結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いまっちょさん (31歳・女性)

公開:2013/12/16

新婚旅行の行き先

10件

役に立った:1

ご縁がありまして、3月に結婚をすることになりました。
合わせまして4月に新婚旅行に行く予定です。
ただ二人揃って海外旅行経験はあまりありません。

4月の気候に合っていること
南国のリゾートを味わえること
初心者でも比較的安心

を条件に考えています。
今のところ候補はセブ島・モルディブ・タヒチ・パラオ・プーケットです。
あと、趣向は変わりますがディズニー好きのためハワイのアウラニリゾートも視野にいれています。

悩んでも絞りこめず…
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • muguetさん (28歳・女性)

    アウラニ良かったです^^

    公開:2013/12/16

    役に立った:2

    いまっちょさん、ご結婚おめでとうございます♪

    私は挙げていらっしゃる中でハワイしか経験がないのでハワイの回答を^^
    2012年5月に新婚旅行でオアフ島とハワイ島へ行きました。
    ハレクラニとマウナラニベイに宿泊しましたが、どちらもゆったりとできて良かったです。
    せっかく乾季に行ったのにマリンスポーツをしなかったことだけが悔やまれます。笑

    そして今年の2月に妹とアウラニへ行きました。
    雨季でしたが、楽しめましたよ^^
    そこまでディズニーディズニーしておらず、ハワイの文化に触れることもできて良かったです。
    もちろん、キャラクターとの撮影タイムもあります。
    日本とは比べものにならないくらいゆったり取れますし、
    ブレックファースト時(要予約)には本当に何回も何回もテーブルに来てくれましたよ♪
    宿泊者向けのイベントが充実していて、フラを踊ったり朝ヨガをしたりして過ごしました。
    温かいプール(ジャグジーのような)があって、そこからの夕日がとっても綺麗で、
    夕刻には皆さん集まっていました♪♪
    ワイキキほど日本人が多くなかったのも個人的にはプラスでした^^

    メインの情報をお伝えできず申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

  • あろまんさん (27歳・女性)

    ハネムーン♪

    公開:2013/12/16

    役に立った:3

    この度はご結婚おめでとうございます!
    残念ながら、名前を挙げられている中で私の訪れたエリアはほとんど無いのですが、
    旅好きの友人から聞いた話を含めてこたえさせて頂きますね。

    タヒチ⇒おそらく、リスト内だと最も渡航費が高くなると思います。ご予算に余裕があればOKですが、ハネムーンで行った友人は軽く100万以上かかったと話してました。

    モルディブ⇒水上コテージなど魅力的なホテルが多いですよね。基本的にひとつの島にひとつのリゾートホテルなので、アクティビティが全て島内に限られるのが難でしょうか…。あとは複数の友人から食事のクオリティが余り高くないと聞いたことがあるので(カレーが多い)、ホテル選びの際はクチコミを見て慎重にされた方がよいかと。また、イスラム圏なので、お酒が持ち込み不可かつ現地で飲むとかなり高額、と聞いたことがあります。

    ハワイ⇒鉄板です!アウラニは宿泊したことはないですが、近くまで遊びに行ったことがあります。ワイキキよりも静かで、よりリゾート感を味わえると思います。ハワイはお買い物も楽しいですし、アクティビティやマッサージも超充実していますので、間違いなく楽しめるはず。ただ、お食事は私にはちょっと大味な印象かな。。(全体的にアメリカンサイズで、量が多くて飽きちゃうんですよね…)

    プーケット⇒物価が安めですし素敵なホテルも多いので、楽しめると思います!私はバンコクに2回行ってますが、コンパクトながら非常に刺激的でスタイリッシュな街なので、プーケット+バンコクという滞在の仕方もお薦めです。タイは親日家が多く、みなさん笑顔でソフトな印象なので、いつも気持ちよく過ごせます。お料理や南国フルーツもめちゃくちゃ美味です。

    ハネムーン選び、本当に悩みますよね!私もヨーロッパ、ドバイ、南国リゾートと悩みに悩んで、最終的にはバリ島に落ち着きました。ご参考になりましたら幸いです。

  • かりめろ7世さん (31歳・女性)

    ハワイ

    公開:2013/12/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    私も十数年ぶり、旦那もほぼ初の海外旅行の新婚旅行でしたが、ハワイ!
    本当に良かったです!

    他に比較対象がないのであまり説得力はないですが、海外慣れしていなくても比較的安心でした。中学生くらいの英語が出来れば問題なし!

    私もハワイ島とオアフに行きました。

    自然を楽しくハワイ島、リゾート気分とショッピングをたのしむオアフ島。
    どちらも本当に楽しかったです。

    アウラニは友人が子供連れで行った話を聞きましたが、ディズニー好きにはたまらないようです。

    素敵な新婚旅行になりますように^^

  • うべさん (29歳・女性)

    安心さで

    公開:2013/12/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    お二人とも海外経験が少ないことが気になり心配なので
    私はハワイがいいと思います。
    モルディブ・タヒチ・パラオ・プーケットも海がキレイで素敵でリゾート気分に浸れそうですね。
    実際行ったことがないのでわからないのですが・・・。
    ハワイは旅行、セブは留学で滞在しておりましたが
    安心して外を歩けるのはハワイなので良いかと。
    セブは高級ホテル内にいるかオプショナルツアーに参加とかですかねぇ。
    フィリピンに慣れていれば自由にタクシーに乗って買い物なども楽しめますがおすすめしません。

  • yukari22さん (30歳・女性)

    ハネムーン♡

    公開:2013/12/17

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    残念ながら候補地に訪れたことはないのですが、
    最近、周りでも多いのが「ハワイ」ですよね♡
    観光も買い物も出来て、のんびりもできる!
    私も最初は「ハワイ」でいい!っと思っていました。

    最終的にはこれからはなかなか簡単に海外にも行けなくなるし、
    あまり行かないところにしよう!という話合いから、世界遺産を見に行きました!
    とても感動しましたよ♡

    いまっちょさんも何か「目的」を見つけて、思い出に残る
    ハネムーン先が決まるといいですね♡

  • naenogoさん (30歳・女性)

    プーケット気にいってます

    公開:2013/12/17

    役に立った:0

    新婚旅行でプーケットへ行きました。
    新婚旅行用のプランが結構たくさんあって、
    内容もとてもよかったです。
    友人でモルディブに行った子がいますが、
    かなり費用がかかってしまったようで、
    話をきいた感じだと、
    コストパフォーマンス的にはプーケットのほうが良さそうかなと思いました

  • wakana24さん (27歳・女性)

    ニューカレドニア☆

    公開:2013/12/18

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行わくわくですねー!

    私はニューカレドニアに行ってきました。
    モルディブと悩んだのですが、ニューカレドニアにある天国に一番近い島に行きたくて即決しました。
    モルディブの水上コテージもいいなと思ったのですが、旅行会社の方によると内装はイマイチ・・・とのことでした。
    口コミを調べてみると、そういった意見もあったのが気になりました。

    ニューカレドニアに行ってみて、これは現実なのかな?夢なのかな?という不思議な錯覚に陥りましたよ!
    それくらいステキな場所でした。
    離島に滞在したのですが、本当にゆったりとした時間をすごせてとても幸せでした。
    海が近いホテルだったので、波の音を聞きながら寝て波の音で起きる・・・なんていう贅沢な生活でした☆
    フランス領なので料理がとても美味しかったですし、レストランのメニューも日本語表記があったりしたので、困りませんでした。

    選択肢にないニューカレドニアを勧めてしまって申し訳ないのですが(笑)海がきれいなリゾートは現実から離れられるのでオススメです。

    ハワイに行った友人は、楽しかったけど、日本人が多かったからリゾートっぽくはなかったのが残念と言っていました。
    でも海外が初体験ならハワイだと日本語が通じるので買い物や食事がしやすいという利点はあります。
    ニューカレドニアに行った私も実は海外初めてだったんですけどね(笑)

    実際現地に行かれた方の口コミを見るととても参考になりますよ☆

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    候補にありませんが

    公開:2013/12/20

    役に立った:0

    うちはバリ島へ行きました。
    よかったですよ。
    費用もそこそこ。5日間でもばっちりリゾート気分を満喫できました。
    治安も夜の外出をしないなど当たり前のことを守れば、得に気になりませんでしたよ。
    お買いものにマッサージにビーチフォトウェディングに、マリンスポーツに
    とても楽しかったので、ぜひバリも検討してみて下さい^^

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    私はハワイに行きました!

    公開:2013/12/29

    役に立った:0

    海外旅行経験はほぼなく、新婚旅行で初めてハワイにいったのであまり参考にはならないかもしれませんが経験談をお答えしたいと思います。
    ハワイは英語が全然しゃべれない私たちでも全然問題なかったです!笑
    その点は本当に助かりました。
    私たちも四月に行きましたが気候はとってもよくマリンスポーツを楽しむことが出来ました。
    海外旅行に不安をかんじられるのであればハワイは問題ないと思います!

  • t-sanさん (31歳・女性)

    ハワイいいですね。

    公開:2013/12/30

    役に立った:0

    皆さんよくハワイに行かれますよね。
    私もまだハワイには行ったことがないので新婚旅行先を選ぶ際に
    迷いましたが、ハワイは比較的近いのでまたの機会に行けるかなと思い
    せっかくの長期休みなのでと思い、ウィーンに行きましたよ♪
    とっても素敵な場所でした。

    勿論ハワイもかなり良いとよく話を聞きます。行ってみたいですね♪
    旅行会社さんなら経験豊富だと思いますので、聞かれると
    いろんなプランを含めた情報が得られるかなと思いますよ。
    初めての海外は不安だと思いますが、楽しんできて下さいね!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。