結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Dだっくさん (25歳・女性)

公開:2013/11/27

式、終わりました!

9件

役に立った:0

以前、プランナー変更に関する疑問を相談させていただいた、Dだっくと申します。
前回の質問投稿は期限が切れてしまったので、新たに投稿させてもらいます><
その節はご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私の疑問が当然と分かり、とても気持ちが楽になりました。
無事に結婚式・披露宴も終わりました!
終始笑顔で過ごせ、会社の方からは"緊張した顔しろ!笑"と茶化されるくらい笑顔でしたw

当日の失敗と言えば…
・プランに入れていないキャンドルサービスが用意されていた
→完全なる式場のミス。
タダでキャンドルサービスさせてもらいました☆

・料理の中に隠れミッキー
→前菜に隠れミッキーを作ってもらい、アナウンスで料理の"どこかに"隠れミッキーがいることを言ってもらうはずが…
料理を運んできた人に先に言われてしまったようです^^;
アナウンスもされていなかったような?

・両親へサンクスバイト
→両親への感謝の気持ちを込めて、私たちから両親へケーキを食べさせました。
私のイメージでは食べた後に感想でも言うのかな~なんて思っていましたが、あっさり終了。
※打ち合わせの際、私もやって欲しいとは言わなかった。
私の母が泣いてしまっていたので、ちょうど良かったかも?

・グランドフィナーレの花火
→上手くアナウンスされず、帰り支度をしているゲスト様の下にケープを着たドレス姿の私登場。
みんなかわい~の声と共にポカーン;;
ここでようやく、グランドフィナーレを行います!外へどうぞ!との掛け声(遅)
寒空の下5分ほど待たせ、いざ点火!
みんな喜んでくれましたが、新幹線を利用する方には時間を気にさせてしまいましたx_x
また、私の母が花火を見ていなかったというハプニングも…
※花火はサプライズにしてあり、私も言えなかった点と、式場のアナウンスが行き届いていなかったこと、母が話を聞き流していたことが懸念されます;;

なにはともあれ、みんないい式だったと言ってくれたし、楽しんでくれていたようで安心しました^^
所々失敗もありましたが、笑って済ませられる程度で楽しく終わり満足♪
自分の経験を活かし、近々結婚する友人もいるので、アドバイスできればなーと思います^^
ありがとうございました!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    おめでとうございました‼

    公開:2013/11/28

    役に立った:1

    何はともあれ、お疲れ様でした。
    色々とハプニングがおありだったようですが、
    ゲストの方の「良いお式だった」というお声が何より嬉しいですよね。
    お母様も感動なさったようで、本当に良かったですね。おめでとうございました。
    終わってみて分かってくることも出てくるかと思いますが、
    ご自身で仰る通りこれからの花嫁さんたちに活かしてもらえるよう
    チェックすべき事柄をお伝えしていきましょうね。

  • muguetさん (28歳・女性)

    お疲れ様です^^

    公開:2013/11/28

    役に立った:0

    Dだっくさん、ご報告ありがとうございます♪
    ハプニングがありつつもゲストに祝福される良いお式になったのだと思います。
    花火なんて素敵ですねー^^
    私が出席したお式では今までない演出なので一度見てみたいです♪

    いろいろ悩んだり不安になったりを乗り越えられて本当に良かったです。
    お疲れ様でした^^
    これから幸せなご家庭を築いていってくださいね☆

  • yukari22さん (30歳・女性)

    おめでとうございます♡

    公開:2013/11/28

    役に立った:0

    無事に式が終わってよかったですね☆

    色々ハプニングもあったようですが、
    ゲストの皆さんが楽しんでもらえてよかったですね♡

    あたしも式を終え、経験したことを友人などにアドバイスできたらなーっと
    思っております!
    Dだっくさんもご友人の方にアドバイスなど出来たらいいですね♡

    これからは夫婦仲良く楽しい生活を送ってくださいね♪

  • さくらくさん (32歳・女性)

    お疲れ様でした☆

    公開:2013/11/28

    役に立った:0

    結婚式が無事に済み、何よりですね☆
    ハプニングや、あれ?って思うことが
    あってもゲストの皆様の「良い式だった」が
    何よりですよ★
    私も今月初旬に挙式をあげ、
    最近籍を入れたのでまだ、
    バタバタしてますが。。

    あれやこれやでもぅ師走です。
    寒くなってきたので、体調に気を付けて
    これからも仲よくお過ごし下さい★

  • wakana24さん (27歳・女性)

    おめでとうございます♪

    公開:2013/11/30

    役に立った:0

    結婚式が無事終えられたようでよかったですね!
    準備はバタバタですが、当日はとても楽しいですよね♪
    みなさんが楽しんでくれればそれで十分です(*^_^*)
    Dだっくさんの幸せがみんなに伝わったのではないかなと思います。

    新婚生活を楽しんでくださいね~!

  • Dだっくさん (25歳・女性)

    ありがとうございました!

    公開:2013/12/01

    役に立った:0

    皆様、いろいろと本当にありがとうございましたTT
    優しく回答してくれる皆様に感謝です…TT

    式から2週間。
    今はまだエンドロールしか手元に無く、それを見てニヤニヤする日々を送っています笑
    皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。
    旦那さんが現在風邪ひき中です^^;
    ここのサイトを見る機会が減ると思いますが、何かの機会にまた相談させてください♪

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    お疲れ様でした。

    公開:2013/12/02

    役に立った:0

    上げられた点が全てほほえましい感じだったので、
    とても良いお式だったのだと想像でき、
    なぜか私も嬉しい気持ちになりました。
    私も自分の経験をこれからの花嫁さんにお話しすると、
    参考になっているようですから、
    素敵なお式の経験はぜひ語り継いでいきましょう^^

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2013/12/12

    役に立った:0

    お式、無事に終わったようでほっとしました。
    そして楽しい結婚式になったみたいで本当によかったですね!
    色々悩んで分とても楽しい思い出になったと思います。
    これからも夫婦仲良く暮らして言ってくださいね☆

  • t-sanさん (31歳・女性)

    良かったですね!

    公開:2013/12/22

    役に立った:0

    ご丁寧に報告ありがとうございます。
    無事に終わってよかったですね!

    皆いい式と言ってくれたなら安心ですね。
    自分も楽しめてゲストが楽しめた結婚式ならそれで良かったのだと思います。
    そして失敗を楽しめたのなら、それは失敗ではないと思いますよ♪
    いろんな思い出、経験を次の花嫁さんへのアドバイスに活かして言ってあげて下さいね♪

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。