結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ふみか12さん (31歳・女性)

公開:2013/10/10

結婚式のプチギフトで悩んでます。

15件

役に立った:0

いろんなの物があってどんな物が喜ばれるのか分かりません。もらって嬉しかったもの、渡して喜んでもらえたものってありますか?

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • Dだっくさん (24歳・女性)

    悩みますよね!

    公開:2013/10/11

    役に立った:0

    数えるほどしかプチギフトを貰ったことはありませんが、
    貰って楽なのは食べ物でした(^^)
    その日のうちに消費できるし。
    貰って困るのは、磁石ですかね;;
    デザインは可愛らしいけど、正直使わないです。
    家の冷蔵庫に余るほどあるので。

    あとスプーンも人によっては使わないかな…
    私も現在プチギフト選考中です!
    チョコレートかクッキーにしようかと思っています☆

  • さくらくさん (32歳・女性)

    おめでとうございます☆

    公開:2013/10/12

    役に立った:2

    プチギフト悩みますよね~
    私もやはり、食べ物にしました★

    珍しく、記念にもなるかな?
    ということで私たちは決めました。

    お店のURLを貼っておきますね。
    ちなみに ゼクシィナビの店舗でも
    商品がみれましたよo(*⌒―⌒*)o

    参考ページ:http://www.kaziya.co.jp/index.php

  • muguetさん (28歳・女性)

    クッキーにしました

    公開:2013/10/15

    役に立った:2

    ふみか12さん、ご結婚おめでとうございます♪

    私も他の皆さまと同じく食べ物にしました。
    「ありがとう」と書かれたハートのクッキーです。
    披露宴にはいろんな年代の方がいらっしゃるので難しいですよね。
    ゲストとして出席したときにもチョコレートやクッキーが多かったような気がします。
    一番印象に残ったのはお米です。
    少量の小さいもので可愛らしかったです。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    自分の趣味で。

    公開:2013/10/18

    役に立った:0

    もらって嬉しいのは、実用的なもの、食べてなくなるもの。

    私が挙げたのは、アーモンドトラジェと、手作りのストラップです。
    感謝の気持ちを込めて一つ一つ手作りがしたかったので、
    あまり邪魔にならないストラップにしました。
    でもそれだけじゃ不安だったので、トラジェもつけました。
    私がストラップを渡し、主人がトラジェを渡せたので、
    それぞれとゲストが会話して終われたことが良かったなと思っています。

  • naenogoさん (30歳・女性)

    お菓子以外がいいです

    公開:2013/10/20

    役に立った:2

    クッキーとか、飴とか、ちょっとしたお菓子は
    あまり美味しいものでもないしそれほどうれしくないです。
    嬉しかったのは、お茶漬け、トイレットペーパー、ミニボトルのワインです。
    珍しいものだと印象に残ります

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    いろいろありますもんね

    公開:2013/10/26

    役に立った:1

    私が出席した結婚式では断トツお菓子が多いですね~
    私もかわいいものがよかったのでかわいらしいクッキーとオリジナルのメッセージを一緒に渡しました。
    個人的にお菓子以外でもらったもので嬉しかったものはミニスプーンです。
    ミニスプーンはたくさんあっても困らないし今でも大切に使っています☆

  • t-sanさん (31歳・女性)

    私は。

    公開:2013/10/27

    役に立った:0

    自分がこれもらったら嬉しいなぁ〜と
    いう視点で、実用的なものにしました。
    披露宴では4色ボールペン、二次会では
    いろんな柄のスプーンでした。
    カゴとセットで配れるように可愛く
    ラッピングされていたので、それを
    選びました。配りやすかったです。
    ボールペンやスプーンにも一本一本
    飾りが付いていたので、お花が沢山
    入ったカゴのようで素敵でした。

    やはり食べ物か実用的なものが
    私はオススメです☆

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2013/10/29

    役に立った:0

    私は、夫も自分も北海道にゆかりがあったので
    六花亭のチョコレート菓子と、引越先を記載したカードを
    ラッピングしてお見送りの際にお渡ししました。
    消え物の方が貰う側としてはいいかなと思いましたし、
    東京ではなかなか無いものなので喜んで受け取ってもらえましたよ。
    また、カードには当日はドレスだったので、前撮りしていた
    和装の写真も印刷しました。

    ちなみに式場見学会などで印象に残ったのは、小さなボトルに入ったお塩です。
    パッケージも可愛くて珍しいし何よりお料理で使えるし、良いと思いました。
    参考ページを載せておきますね。

    参考ページ:http://www.piary.jp/goods/petitgift/spice.html

  • t-sanさん (31歳・女性)

    追記です。

    公開:2013/10/31

    役に立った:0

    いただいたもので印象に残っているものがありました。プチギフトというか、
    テーブルの上に置かれていたのですが
    ゲストの名前入りのキティちゃんの
    貯金箱です。とても可愛くて凝っていて
    印象的でした。大変かとは思いますが、
    名前入りは嬉しいものがありますね。

    あと珍しかったもので、
    マカロンの飾り付きの耳かきです。
    印象に残るものをなかなか良いですよね♪

  • yukari22さん (30歳・女性)

    食べられるものがいいかな♡

    公開:2013/11/01

    役に立った:0

    私も結婚式の準備で悩みました!

    今まで友人からのプチギフトは
    「ご当地おせんべい」「耳かき」「クッキー」などでしたね。

    あとは
    「オリジナルチロルチョコ」なんかオススメです♡(夏場は無理ですが…)
    食べられるし、外のビニール部分は残しておくことも可能です!

    私は結局「オリーブオイル」にしました!
    少量ですので、一人暮らしの男性でも使ってもらえるかな?っと決めました。
    可愛くラッピングしてプレゼントしましたよ♡

  • かりめろ7世さん (30歳・女性)

    飾れるプチギフト

    公開:2013/11/01

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    私は披露宴では親族が多く年齢層が高かったので、お茶漬けの素をプチギフトにしました。
    二次会では飾れるプチギフト(ツリーの形や、ジュエリーボックスの形で飾りが個包装のお菓子になっているもの)を崩して渡しました。

    二次会が始まるまでは飾りとしてつかえたので華やかになって良かったです!
    プチギフトではないですがウコンゼリーを受付においてもらったりも好評でした。

    友人の結婚式では新郎の好きな 卵かけごはん にちなんで 卵かけごはん専用のお醤油 をもらいました!うれしかったです^^

    飾れるプチギフトの参考URLを貼っておきましたのでよろしければ参考になさってください。

    参考ページ:http://www.piary.jp/goods/petitgift/set2.html#ZA015

  • nimokoさん (35歳・女性)

    消費できるものがいいです!

    公開:2013/11/01

    役に立った:0

    今までに出席した結婚式でもらったプチギフトで・・・

    【どうしていいか困ったもの】
    幸運の?スプーン・・・結局使わず。行方不明。
    豚の小さな置物・・・すいません捨てました
    豚の貯金箱・・・これも捨てました

    【使えるもの】
    かわいい石鹸・・・あまり泡立ちません
    食器・・・持って帰るのが重かった

    【良かったもの】
    新郎新婦お互いの出身地のお土産詰め合わせ
    こしひかり2合のパック・・・似顔絵が印刷してありました
    新郎新婦の顔写真入りチロルチョコ

    こんな感じでした。
    それを踏まえて、私の時は消費できるものにしようと決めいろいろ探していたところ、京都のお茶屋さんで小さな箱で5個づつティーパックが入ってるものを見つけました。
    私は京都出身なので、これだ!と想い決めました。オリジナルのラベルを作成してくれるサービスもあったので助かりました。

  • wakana24さん (27歳・女性)

    アイシングクッキー☆

    公開:2013/11/05

    役に立った:0

    プチギフトは色々な種類があって悩みますよね!
    私は食べてなくなるお菓子にしました(*^_^*)
    可愛い耳かきなどの実用的な物もいいと思うのですが、「結局使わなかったり、趣味に合わないものはもらっても困る」という話を聞いて、じゃあ見た目が可愛いアイシングクッキーにしよう!という事で、クッキーに決まりました。

    ハート形でTHANK YOUという文字が書いてあるクッキーだったので、みんなが可愛い!と喜んでくれました。
    見た目が可愛いクッキーやチョコレートも気分が上がってオススメです☆

  • bikonさん (33歳・女性)

    おいしいかわいいもの

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    おまけって感じでうれしいものですから、やっぱりお菓子とかできればおいしいお菓子がいいです。
    なかなかこれ!ってゆうのはなかったですが…
    ちなみにわたしは文字入れピーナッツにしました。ふたりで千葉出身なので。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    お菓子

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    引出物に続き、プチギフトも悩みますよね。
    やはり一番多いのがお菓子で、嬉しいのもお菓子だと思います。
    小物などをもらっても使わなかったりすることがあると思うので、残らないものの方がいいんじゃないかなと思います。
    (残るものは引出物で)
    私たちはクッキーにしましたが、包装がちょっと凝っていて可愛いものを選びました。
    女性の方だとちょっといい入浴剤などもいいかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。