結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

武生☆式場挙式 (33歳・女性)

公開:2013/10/04

頼んだアルバムの出来上がりが遅い!

10件

役に立った:3

今年の7月に式を挙げた者です。 

前撮りと当日のアルバム、エンドロール、記録DVDを頼みました。 
DVDは、式場で焼いているパンのカット割り(CM!?)も入ったものでした。 
エンドロールの記録DVDは、ほとんど良い出来だったのに、最後2人で顔出ししてアップに写っているものだけ、酷いものでした。 
写真写りが悪いときがありますが、まさにその顔を最後のアップにしていて流されていて、映りが悪いなら取り直してくれるとか、他で補うとかしてほしかった。 

それに加えて、結婚アルバム用に言われた枚数分の写真カットを提出したのですが、その2週間後に、☆枚数が違っていたこと ☆選べる写真の一部を渡し忘れていたこと からもう一度再提出するよう言われ、出しました。 
通常提出してから1か月で出来上がると言われていましたが、10月になってもまだ出来上がっていません。 
「いつ出来上がりますか」と聞いたところ、「出されたのが遅かったので・・・」と、半笑いで言われました。 
本来、8月下旬~9月までにできていたのに、式場のミスで遅くなっている現状を理解りていない様子。 

それ以外にも、披露宴で使う席次表を注文マチガイされたり、嫌な思いしているので、 
他の方は、こんな時、どのように気持ちをおさめていますか(>_<)!?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • たつこさん (25歳・女性)

    うーん…

    公開:2013/10/06

    役に立った:1

    写真映りの良くないものを使われてしまったのは残念でしたね。
    でも、最後のカットということもあり、映りだけではなく構図や雰囲気なども踏まえて選んでくれたのでは?
    というか、気持ちを前向きにするなら、そう思うしかないかな、と思います。

    アルバムのことについては、確かに向こうの対応は良くないですが、きっと他のお客様のものもあり、予定通りに提出したご夫婦のオーダーは予定通りに作らないといけなかったりもするのでは?
    他のお客様からしたら、自分たちのミスで再提出した夫婦のものが優先されて、期限内に提出した自分のものが後回しにされるのは納得できないと思います。
    対応について思う所があるとは思いますが、ご自分たちのミスもあってのことなので、その点も踏まえてお気持ちを納めて欲しいと思います。

  • 今更気づいたさん (33歳・女性)

    ご返答ありがとうございました。

    公開:2013/10/06

    役に立った:1

    ミスをしたのは、式場側なのです。
    私たちは、言われた通り式場に提出したのですが、外注のカメラマン業者の手違いで、渡し忘れていた写真があったので、枚数もあと3枚増やして再提出するよう言われたのです。
    アップの写真は、よりによって何であのカットを選んだのかという謎でしかありませんがしょうがないですね・・
    今日連絡が来たので、アルバムが無事出来上がっただけでも良しとして取りに行こうと思います(*´Д`)

  • たつこさん (25歳・女性)

    失礼しました

    公開:2013/10/06

    役に立った:0

    投稿を読んで、質問者さんのミスだと思い込んでいました。
    アルバムができたとのこと、良かったですね。

  • 今更きづいたさん (33歳・女性)

    文章が下手ですいませんでした(汗)

    公開:2013/10/06

    役に立った:0

    いえいえ、こちらこそ最近、投稿し始めて上手く書けませんでした。
    ありがとうございます。

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    お疲れ様でした。

    公開:2013/10/09

    役に立った:1

    私は逆に頼むのが遅く昨年4月に式を挙げて確か晩夏の頃提出したので、もしかしたら貴女のように待ち侘びている方を差し置いて業者さんに作らせてご迷惑をお掛けしたのでは…と反省しました。
    楽しい思い出は一刻も早く手元に来て欲しいものですよね。

    それに、業者にとっては毎日の仕事かもしれないけれど、挙式したお二人にとっては一生に一度の晴れ舞台ですから、良い物にしたいという思いは当然だと思います。

    でも仕上がったとのこと、どうかそれを眺めつつ、様々なトラブルを乗り越えて出来てきたんだなーとご自身を労ってあげてください。
    中にはお気に入りの一枚もあるでしょうし、そうした写真を集めて眺めれば思い出もより強く印象づけられると思います。

    うちは、気に入った数枚を自宅PCのスクリーンセーバーに設定してスライドショーで見られるようにしています。
    生後3ヶ月の息子の育児で疲れてきた時も、それを見て、あーこの時の頑張りがあれば乗り切れるかなーとちょっと元気になりますよ。

    どうか結婚式の思い出が色褪せずに残りますように。

  • 武生☆式場挙式さん (33歳・女性)

    とんでもないです!

    公開:2013/10/11

    役に立った:0

    反省なんてしないでくださいね。
    どのように遅れていったかは式場とカメラマンサイドのミスによってと、あきらかに理由が分かっている時があるとかだと思うのでので、よその方に迷惑はかかっていないと思いますよー。

    写真を見るたびに、確かにあの時の幸せな時間が目に浮かんではきますね。
    少しずつ、心のほうも許せる範囲内に収まってはきていますので、他の楽しいことを増やしていこうと思います。

    励まして下さって、ありがとうございましたー!

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    ひどい><

    公開:2013/10/13

    役に立った:1

    あるんですね、そんなひどいこと。
    まだできていませんか?
    いつできますか?より、
    いついつまでにお願いします。といってみてはいかがでしょうか
    お約束よりだいぶ遅く、友人に見せる約束をしていたのにそれもできていません
    など、なにか不満をぶつけてみてもいいですし、
    それにDVDの編集にも納得できていません。
    作り直して欲しいくらいなんですけど、どうお考えですか?
    など、相手に何か弁償?して欲しいような言葉を投げかけて様子をみるのはいかがでしょう?
    それでクレーマー扱いされるようならどうしようもないですが、
    少しくらいなにかサービスしてもらえたらラッキーですよね。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    半笑いて!

    公開:2013/10/18

    役に立った:1

    酷いですね。。。これは酷い。
    式場のミスで遅くなっている現状が理解できていない…
    そして他にも多くの間違い…これはプロとして失格ですよね。
    しかも写真・動画関係って結構高額じゃないですか?!

    文面を読んでいて上手くコミュニケーションが取れていないことも
    大きな原因かなと思いました。こと細かにチェックをこちらからも入れたらいいと思います。
    要望を沢山ぶつけて下さい。嫌な思いをしたことも相手に伝えられるといいと思いますよ。

  • 武生☆式場挙式さん (33歳・女性)

    ありがとうございます!

    公開:2013/10/18

    役に立った:0

    そうなんです!結局、式場と提携を組んでいる映像業者のミスということで、式場サイドは仲介役という感覚なんだと思います。
    映像関係、写真関係、高額費用でしたよー。
    エンドロールに関しては、式当日の映像を流すようにしてもらったので、既に流れて出席者の方に見られたし、友達にも、「ラストの長い画像、なんであの顔アップにしたの~!?」って言われるほどの画像でしたし。
    アルバムに関しても、前撮りに関しては、データをもらえず、A4の小さく縮小された写真カットの印刷物の中から、アルバムにする写真を選ぶというもので、正直虫眼鏡でもないと見えないくらいの画像から選んだんです。
    他の式場でもそうなんでしょうか??

  • bikonさん (32歳・女性)

    式場によりますが…

    公開:2014/12/10

    役に立った:0

    早くアルバムは見たいですよね!わたしも式から1ヶ月音沙汰全くないから心配してしまいましたよ!
    連絡くらい欲しいものです。。。
    1ヶ月もしたら契約内容もあまり覚えていないので、、、
    でも私は仕上がり!は満足でしたよ!
    普通の日常生活になっていたので再度感動を思いだせました!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。