結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

じゅじゅるさん (26歳・女性)

公開:2013/09/30

新婚早々ショックです。

15件

役に立った:3

結婚して半年で発覚したショックな事がありました。旦那さんの使っていたお財布が前に付き合っていた人から貰ったプレゼントだという事が分かりました。
彼自身は、貰った事を忘れていて思いもないし、ただの物だと言っています。
私は、どうして彼の事が許せません。
結婚式や指輪を買う時だって、そのお財布があったという事がとてもショックです。
皆さんは、そういう事が起こっても好きでいられますか?

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    うちも

    公開:2013/09/30

    役に立った:0

    物ではありませんからちょっと違うかもしれませんが、
    「前に付き合っていた人が〜」とかいちいち挟んでくることがありますよ。
    以前は「それ、わざわざ言わないと話進まないの?」と思ったこともありましたが、
    いち事例として予め伝えているだけ、と言われました。
    つまり、こだわりとか無いみたいなんですね…だから気にしないことにしました。
    でも物だと、しかもお財布なら目に入る機会もとても多いし
    その度にカチンとくるのはしゃくだと思いますから、
    記念日などにかこつけてご自身のセンスで選んだお財布をプレゼントしては如何でしょうか。
    本当に気にしていないなら旦那様も固執することなくあなたのプレゼントを使ってくれると思いますよ。
    過去はどうあれ、結婚相手に選ばれたのはじゅじゅるさんなのですから、
    どうか自信をお持ちになって旦那様に接してくださいね。

  • じゅじゅるさん (26歳・女性)

    お返事ありがとうございます!

    公開:2013/10/01

    役に立った:0

    私は、旦那さんが初めて付き合った人でこの出来事がどうしてもショックでした。
    2人だけの物がないと思うと悲しく、毎日もやもやして、喧嘩が耐えません。
    どうしたら元に戻れるのか日々考え中です。
    みんな素敵な結婚式や2人だけの証の指輪をしてると思うと私は、失敗した不幸だと思ってしまいます。

  • かんなさん (25歳・女性)

    どうぞ前向きに。

    公開:2013/10/03

    役に立った:3

    うちは、前の彼女さんとの歴史が長く、未だにその時間を追い越せていません。
    旅行に行くにしても、食事に行くにしても、その人と行ったところが多いようで、その人の存在がつきまとっているような気がして、嫌になった時期もありました。
    でも、その人は結婚相手に選ばれず、私を選んでくれたと自分に言い聞かせました。
    嫌な考え方かもしれませんが、彼女になるより、結婚相手になる方が貴重なことだと思っています。

    結婚式、幸せな気持ちで過ごせませんでしたか?
    結婚指輪、大切に思えませんか?
    それが元カノにもらった財布に入っていたお金で支払われたから、汚れたように感じてしまうのでしょうか?
    そんなことは決してないと思います。
    あなたの幸せな顔を見たり想像したりしながら作り上げた式、選んだ指輪を、あなたのために働いたお金で支払われたのだとは思えませんか?

    失敗した、というのは、彼との結婚ですか?彼と出会ったことすら失敗ですか?
    ご主人はあなたを選んでくれたのですから、どうぞ前向きにお考えください。

  • リボンシトロンさん (26歳・女性)

    モノはモノ。

    公開:2013/10/03

    役に立った:0

    モノはモノ、という発想なんだと思います。モノそのものに罪はないというか、単に使い勝手がよいだけで今まで何の気なしに持っていたんだと思います。
    彼が言うように「貰った事を忘れていて思いもないし、ただの物だ」という言葉、そのまま素直に受けとめてあげませんか?そこを追及しすぎて嫉妬して責め続けるのは、彼がかわいそうです。そこを責めたとしても過去はどうにも変えられません。
    じゅじゅるさんは財布を通して昔の彼女さんのことを気にしてらっしゃるのかもですが、20数年生きる間にいろんなことがあるのが人間、過去を乗り越えて彼は今じゅじゅるさんを生涯添い遂げるたった一人の方として選んだんですから、そこにもっともっと自信を持ってください。

    私自身も元彼からプレゼントで頂いたピアスとネックレスのセットを持っていて、デザインや色が非常に気に入っているのでここぞという時につけていますが、結婚したからってこれを処分しなきゃいけない道理はないかなぁと(勝手に)思っています。これ貰ったんだよ、なんていう無駄なアピールもしないですけどね。
    考えすぎず、もう一度前向きに今の彼を見てあげませんか?いつか、そんなことで喧嘩したね~くらいに吹っ切ってほしいです。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    気にしないのが一番!!!

    公開:2013/10/06

    役に立った:1

    私も前の彼氏にもらった財布を今の旦那さんと付き合っているときもずっと使っていました。
    でもほんとーーーーーにそれはただの物であって特別な感情なんてなにもありません。
    そんななんでもないことを気にして、せっかくな楽しい新婚生活を悲しいものにしてしまうのはもったいないですよ。
    新しい財布をあなたが買ってあげて、そのお財布は捨ててもらいましょう!

  • じゅじゅるさん (26歳・女性)

    まだ許せる気持ちが

    公開:2013/10/09

    役に立った:0

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいすみません。
    彼をどうしても許せません。
    なぜだか自分でも分からなくなってしまいました。以前に携帯がなると前の恋人からかかってくるからと焦って顔が赤くなる様子とか思い出して、余計に怒りや悲しみが溜まっています。
    自分がどうしたいの考えてみたいと思います。

  • muguetさん (28歳・女性)

    逆でした

    公開:2013/10/10

    役に立った:0

    私の場合は、私が以前の恋人にプレゼントされた財布を結婚後も使っていました。
    主人もそれは知っていました。
    特に思い入れがあったわけではなく、本当に「ただの物」という認識でした。
    安いものではないですし、財布を買うなら普段の日用品にまわしたいと思って買いませんでした。
    まだ使えましたし。
    結婚準備中も指輪を選ぶときもその財布を使っていましたが、
    主人のことしか考えていませんでしたよ。
    新婚旅行でハワイに行ったときに主人が「新しい財布を買ってほしい」と言いました。
    そこで、あぁ...気にしていたんだなぁと反省しました。
    今はハワイで買った財布を愛用中です。
    私もそうでしたが、じゅじゅるさんの彼も本当に気にされていないと思いますよ。

    買い換えてほしいと伝え、買い換えてくれたら許してあげられませんか?
    そこでしぶられると腹立たしいと思いますが。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    難しいですね、、、。

    公開:2013/10/15

    役に立った:1

    上でも回答されているようにモノはモノだと思います。
    でもでも実際私が質問者さんの立場だったら…嫌だろうなぁ。。。と思います。
    しかもその財布で買うとか…何か気分は悪いですよね。
    でも過ぎてしまったことは仕方ない。

    だからそのモノに、新しい思い出が残るようにするのでは
    ダメでしょうか?自分が思い出を重ねてやる…みたいな。。。
    それでも納得いかなければ申し訳ないですが捨ててもらいましょう。。。

    そういう事が起こっても好きでいられるか?に関しては
    そうなってみないと分かりませんが…、そう簡単には嫌いになれないかな。
    彼自身が未練がなく忘れて使っていたのであれば許すのかなとも思います。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    悲しい

    公開:2013/10/18

    役に立った:0

    でも、今一緒にいるのはあなたです。
    彼が選んだ人はあなたです。
    彼はその元カノのことを気にもしてないからこそ
    そのお財布が使えるんですよ。

    ども、気づいてしまったら、許せない気持ちはわかります。
    だから、あなたが新しい財布をプレゼントしてあげて、
    その財布は目の前で捨ててもらいましょう。
    それで許してあげましょうよ。

    夫婦生活これからたくさん何か起こります。
    そのたびに好きじゃなくなるかも。
    もう一緒にいられない。
    なんてやってらんないですよ。
    どこかで自分を納得させましょう。
    進行形で浮気されてるわけじゃないんです。
    あまりねちねちやっていると、嫌気をさされて他に気がいってしまわれますよ。
    妻はあなたです。しっかり!!

  • naenogoさん (30歳・女性)

    私は気にならないので、、

    公開:2013/10/20

    役に立った:0

    モノはモノなので、私は、気にならないのですが、
    お相手のかたもそうなのではないでしょうか
    思い入れがあれば問題ですが、
    ただのモノとしてしか思ってないなら、
    許してあげて欲しいです
    もし気になるなら、新しくお財布をプレゼントしてはいかがですか

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    まだ許せませんか?

    公開:2013/10/28

    役に立った:0

    もしお話しできそうだったら、ですが、
    ご主人のお母さまも巻き込んでみるというのはどうでしょう?
    うちの場合は、近況報告のついでのように
    「もうこんなことがあって、困っちゃって」とか電話してみて
    義母と結託すると、しぶしぶながらではありますが
    割と折れてくれます。
    ちなみに、実家ではそういう話はしません。婿をよく思っていてほしいので。

    他の女性なんてあくまで過去のことですからね…
    それがもし現在進行形だったら全力で、強気で向かっていけますけど!
    あなたとの結婚を選んだのは旦那様なのですから、あなたを大事にしている筈。
    そのことまで不幸だと思うのは、あんまりにも悲しいです。
    どうぞ心を開いてお話し出来ますように。

  • じゅじゅるさん (26歳・女性)

    遅くなってすみません。

    公開:2013/10/29

    役に立った:0

    こんなことが起きて、何で自分がこんな目にあうのかとネガティブになります。
    他の夫婦には、こんな事ないんだろうなぁなんて思ってしまいます。
    まわりの人が羨ましくて仕方ありません。
    こんな風じゃいけないのでしょうけど。

  • nochikoさん (27歳・女性)

    いまの彼はどうですか?

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    じゅじゅるさんにとって、とってもショックな出来事だったんですね。結婚式のとき、新生活を始めるとき、そのお財布を使っていたことは、すごくショックだったかもしれません。でも、彼にとっては、もうそんなこと忘れてしまうくらいのものだったのかもしれませんね。物に罪はないといってしまったらそれまでですが、彼にとっては、その元カノよりも、なによりあなたのことが大切だから、一緒にいるのではないでしょうか?彼も、あなたがそんな風に思うということがわからず、使っていただけではないでしょうか。結婚生活の中で、価値観の違いで許せないこと、たくさんでてくることもあるかもしれません。しっかりと私にとっては、どうしても辛くて、大切なことだと伝えて、新しい二人のお財布で、これからの結婚生活を楽しんでくださいね。いまの彼は、元カノよりも、あなたのことを選んだんです。しっかり話して、わかりあっていければ良いと思いますよ!

  • pinoさん (27歳・女性)

    新しいのをプレゼントする

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    それは悲しい出来事でしたね。
    これまでの楽しかった思い出の中にもその財布の存在があったかと思うと、影がさしてしまいますよね。
    でも、彼はその財布を「前の彼女から貰ったから」大事にしていたわけではないと思います。
    私もどちらかというと、「物は物。使えるものは使う」というタイプなので、別れたあとも捨てずにそのまま使っていたりします。
    新しいのをプレゼントして、にっこり笑ってあげるくらいがいいのではと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    新しいものを

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    確かにちょっと嫌ですね。ただの物と言えばそれまでですがやはり気になりますよね。
    嫌なので私なら新しいお財布を買ってあげます。そして古いお財布は処分。
    指輪購入や結婚式の大事な節目に旦那さんが元カノからもらったお財布を使っていたのは腹立たしい。
    でもせっかく新婚なんですから、奥さんであるじゅじゅるさんがあげたお財布でリセットして新婚生活を楽しまないと!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。