結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴぴまるさん (25歳・女性)

公開:2013/09/01

2人だけで海外挙式、両親へ贈り物するなら。

6件

役に立った:1

初めまして、スペースお借りします。

10月に海外で2人きりの挙式を予定しています。

両家の親は式に来ないのですが、今まで育ててもらった感謝の気持ちを込めて

何か送れたらな、と考えております。

式で撮ったキャビネと、何かを送ろうかでずっと悩んでいるのですが

もし、同じように贈られた方がいましたら知恵を貸して頂きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みかんさん (29歳・女性)

    物ではないのですが。

    公開:2013/09/04

    役に立った:2

    やっぱりご両親はドレス姿を生で見たいとおもいますので、試着をご一緒されてはいかがでしょう?

    私は母と(遠慮する)義母を誘って試着に行き、とても喜んでもらえましたよ(^-^)やっぱり女性はドレスに囲まれるとテンションが上がる生き物みたいで、凄く楽しそうでした(笑)最初は遠慮していた義母もカタログ見ながら「これも着てみて!」とリクエストしてくれました。
    もうドレスは決まっているかと思いますが、可能なら最終フィッティング等で見せてあげてほしいなぁと思います。


    プレゼントに関してはキャビネだけだと淋しいので、式の様子をアルバムにしてみてはどうですか?

  • naenogoさん (30歳・女性)

    ちょっとしたものでお考えでしたら・・

    公開:2013/09/06

    役に立った:1

    私は、親ギフトとして、手作りの写真たてに、親あての感謝のメッセージを入れて、渡しました。
    もう少しちゃんとしたもの、ということなら、ご旅行や体験などをプレゼントしてはどうでしょう?
    私は、母に初めてのエステをプレゼントしました

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    デジタルフォトフレームなどは如何でしょう。

    公開:2013/09/17

    役に立った:0

    母は実際に、兄夫婦から某携帯会社さんのフォトフレームで
    番号が付与されていて、その番号宛に写メを送信すると
    写真がスライドショーになるものを貰っていました。
    海外にも対応するのかは分かりませんが…でもリアルタイムで
    結婚式の様子などが送られてきたら、
    きっと親御さんも嬉しいのではないでしょうか。

    参考ページ:http://www.softbank.jp/mobile/product/photovision/

  • t-sanさん (31歳・女性)

    今や何でも出来ますから。。。迷いますよね。

    公開:2013/09/26

    役に立った:0

    かなりいろんなプレゼントがありますよね。
    私は式当日サプライズでフォトフレームをプレゼントしました。
    それと一緒に、自分たちの小さいころの写真を入れたメモリーカードも
    プレゼントしました。しばらくずっとそれを見て楽しんでくれていました。

    あとオススメなのはフォトブック!
    こだわっていろんな本・写真集が作れますので、両親への想いと共に
    沢山の思い出写真を載せて作られたら喜ばれると思います。

    自分たちのドレス姿も忘れずに!
    同じものを両家にプレゼントしてあげるといいのではと思います。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    お写真の

    公開:2016/07/08

    役に立った:0

    プレゼント、きっとご両親も喜ばれますね!もし日本で和装の前撮りなどをするご予定があればぜひご両親もその際に呼んでみなさんでお写真を撮るのはいかがでしょうか。また家族みんなで旅行というのもすてきな思い出になりそうでいいのかなと思います。

  • bikonさん (34歳・女性)

    贈りもの

    公開:2016/07/26

    役に立った:0

    わたしは音楽にしました!両親の好きな音楽のCDをあげました。たまに聞いてくれていますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。