結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りなりな11さん (33歳・女性)

公開:2013/08/03

オススメなブランドと決めては?

8件

役に立った:1

皆さんは何を重視してリングを決めましたか?婚約指輪、結婚指輪で探し中です。見過ぎてわからなくなっています!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • naenogoさん (30歳・女性)

    素材と実用性

    公開:2013/08/04

    役に立った:2

    デザインはたくさんありすぎて、
    私もわからなくなってしまったので、
    結婚指輪は、素材と、実用性できめました
    毎日つけるものなので、
    金属アレルギーがでないかどうか、
    ひっかかったりして、
    日常生活に邪魔になったりしないかどうか
    を重視しました。

  • コープスブライドさん (24歳・女性)

    私はTUTUMIにしました。

    公開:2013/08/05

    役に立った:2

    値段が安く、金やダイヤの質がいいものを選びたかったのでTUTUMIで買いました。

    前にTUTUMIで指輪を買ったときは三回もサイズ直しを無料でしてくれたり、クリーニングやメンテナンスなんかもちょくちょくしてくれるのでサービス面でも満足しています。

    また、TUTUMIのジュエリーは他のジュエリーよりも高く売れるし、リフォームもしやすく業界の中では良い物とされているので重宝しています。

    他のブランド物って3割が銀や金、ダイヤ等の値段、後の7割近くがブランド名とデザイン料なので、それを考えると馬鹿高い指輪を買っても結局中身すっからかんみたいなものなので、だったら質のいいブランド力がそんなにないTUTUMIがベストかなと思いました。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    ぴったりの一つに出会える時が

    公開:2013/08/12

    役に立った:3

    私も色々見て回りましたが、どれもピンとこなくて、悩みましたが、
    あるお店でこれだ!私の探していたものはこれです!!ってのに出会えました。
    その後も少し見ましたが、やっぱりあれがいいなー。と思えたことと、
    そのお店では、結婚式にティアラの貸出や、リングピローがもらえたりなど
    特典もあったので、いいかなと。
    婚約指輪を購入したお店で、彼が気に入った結婚指輪が見つかり、
    同じお店で両方購入しました。
    両方同じブランドなので、2本付けてもテイストがあっていて、良い感じです^^

    まだこれだ。ってのに出会っていないだけかもしれませんよ。
    ここはないだろな。ってお店も見にいってみたり、楽しんで探してみてください^^

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    直感

    公開:2013/08/18

    役に立った:2

    私もたくさん見すぎてわからなくなったので、少し時間をおいてからまた見に行きました。
    色々考えてもよくわからなかったので、自分が見て、これがいい!という直感で選びました。

  • ともみん33さん (29歳・女性)

    わかります・・

    公開:2015/10/13

    役に立った:0

    最初はこれはここのカーブがいい、こっちはこのダイヤがいい、などなどたくさんみていたらもうどれも同じ指輪でしょ?ってなってしまったのが私です(笑
    気に入ったものだけを残していって最後に残った候補があなたの指にはまる指輪になります

    婚約指輪は小さくてもダイヤを一番に考えました
    EXCELLENT
    VERY-GOOD
    GOOD
    FAIR
    POOR
    満足しています

  • bikonさん (33歳・女性)

    やっぱり!

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    やっぱり有名なネームバリューがいいからわたしは断然、カルティエです!
    自分の好きなブランドが一番です!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私も迷いました

    公開:2016/11/25

    役に立った:0

    普段、指輪などアクセサリーに全く興味がなく、ジュエリーブランドも全然知らなかったので本当に困りました。ネットで検索するとたくさん出てきて余計迷ってしまったのでゼクシィのカウンターに置いてあるパンフレットからいくつか気になるお店をピックアップして店頭に見に行きました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    デザイン重視

    公開:2018/02/22

    役に立った:0

    指輪を選ぶのはとても迷いますよね。私もとても迷いましたが、とても楽しい時間でもありました。
    私はデザイン重視で、色々なブランドを見てまわりました。
    私が素敵だなと思ったのはカルティエ、ティファニーでした!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。