結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yyyyyyukie (29歳・女性)

公開:2013/06/27

ティアラに関して

6件

役に立った:1

今日、ニュースで見たのですが
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまのティアラの
制作業者が「ミキモト」に決まったそうですね!
ティアラ、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、
勲章留めの5点セットで、予算は2,892万円のようです…
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130627-00000760-fnn-soci&1372261178

私はそんなお金は出せないのですが(笑)
結婚式、もしくは2次会でティアラつけた人っていらっしゃいますか?
どのブランドで、お値段いくらくらいでしたか?

参考にしたいと思うので宜しくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • きゅうべえさん (35歳・女性)

    ミキモトでした!

    公開:2013/06/27

    役に立った:1

    佳子様かわいらしくてどんなティアラが出来るのか楽しみですよね~。

    私も実はミキモトのティアラとイヤリングを結婚式でつけました。
    総額は1000万円でしたので、正直本物を見た時は輝きが素晴らしすぎて震えました!(笑)
    もちろん自分で購入したわけではなくてレンタル品です。(しかも無料!)
    ちょうどブライダルフェアに行った際にやっていたキャンペーンの成約特典でした。
    確か実際にレンタルした場合は10万~15万円だったかな?

    りっぷるりっぷさんがご予算いくらくらいで考えているかわかりませんが、
    式場によってはこうしたキャンペーンをやってらっしゃるところもあると思いますので、
    色々周ってみてはいかがでしょうか?
    ティアラ、憧れますよね。一生に一度のロイヤルな気分をぜひ味わって頂きたいです☆

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    レンタルもあります

    公開:2013/07/09

    役に立った:0

    うちは、指輪を購入したお店の時点で、
    ティアラ、ネックレス、イヤリングのレンタルがあったので、借りました。
    有名モデルさんのデザインのもので、かわいかったです。
    一度しか使わないですし、レンタルもいいですよ。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    ミキモトのティアラ

    公開:2013/07/14

    役に立った:1

    私もドレスショップでミキモトのティアラを進められましたが、数万円の費用だったため、それはあきらめました。
    ほかの費用のかからないティアラを選びましたが、それで十分だと思いました!

    友人が高いティアラをつけていましたが、言われないとわからないなーと思いました(私はそんなにティアラに興味がないからかもしれませんが・・・)

    私はティアラは式の時だけつけて、披露宴のWDの時はヘッドアクセ(造花で造ってある小さなクラウン) をつけました☆

  • naenogoさん (30歳・女性)

    私もレンタルしました

    公開:2013/07/20

    役に立った:0

    ウェディングドレスのレンタルショップて、小物レンタルの中から、ティアラもレンタルしました。
    有名なブランドのものではないので、見るひとが見たらわかるかもしれませんが、
    私には違いはわからないので、ノーブランドでも十分でした。

  • bikonさん (33歳・女性)

    式場で

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    式場の中のドレスレンタルのところでミキモトの新作ティアラを試着しました。
    実際にライトを当てるとキラキラ具合が、イミテーションのものとはまったくちがいました!!!
    本物と偽者のちがいはこれか!と実感しました。
    ちなみにミキモトのティアラは購入すると1000万円・・レンタルは14万円でした・・。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    レンタルしました

    公開:2018/01/26

    役に立った:0

    ミキモトのティアラ素敵ですよね。
    私も挙式の時にティアラを付けましたが、購入ではなくレンタルにしました。
    ドレスも提携店舗で借りましたので、同じお店でドレスに合うものを探しました。
    レンタルでもティアラやネックレス、イヤリングなど本当にたくさんの種類がありましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。