結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

青いフリージアさん (32歳・女性)

公開:2013/06/18

どなたかご存知でしたら教えてください。

6件

役に立った:0

6月に結婚式をあげます!もう~毎日くたくたですw
彼とも言い合いが多くなってゴタゴタしてます。

だいたい準備が終わったのですが席礼について質問させてください。


以前、席礼をクッキーにしている夫婦がいらしたのですが
とっても可愛くて、プチギフトには2人の写真がカラープリントしたキャンディーを手渡されました!

家に持ち帰っても結婚式の余韻が楽しめて同じようにしたいのですが
どこの会社なのか分かりません!(もしかしたらパッケージの後ろに書いてあったのかもしれないのですが、メモし忘れたままパッケージはすでに無いです・・・)

どなたか情報があったら教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • マーガレットさん (29歳・女性)

    いくつかあるようですね!

    公開:2013/06/18

    役に立った:0

    結婚式の準備、おつかれさまです!
    直前は色々もめますよね・・・わかります(笑)

    さて、ご質問のクッキー席札、
    検索してみたら、こんなところが見つかりました!
    http://sweetpetitgift.btech.jp/sekifuda/index.html

    オリジナルのプチギフトもいろいろあるみたいで、
    私はじゃがりこ、フリスク、チロルチョコのオリジナルをいただいたことがあります^^
    結婚式まであと少しですね!準備がんばってください~

    ・じゃがりこ
    http://decojagarico.decoto.jp/
    ・フリスク
    http://www.tearlaveil.com/wedding_item.html
    ・チロル
    http://www.decocho.com/shop/default.aspx

  • nakamin11さん (32歳・女性)

    どこですかね~

    公開:2013/06/18

    役に立った:0

    楽天市場とかにないでしょうか?

    キャンディーにプリントってアイデアいいですね。

    私は席礼を紙にプリントアウトしたものにしたら、親戚から手書きじゃできなかったの?
    ってちょっと不満をもらされた経験があります。

    手書きは時間がかかるので、私もお菓子にすればよかったな~。。

  • 怜 音さん (33歳・女性)

    こちらではないでしょうか?

    公開:2013/06/18

    役に立った:0

    検索したところ、
    「フォトプリントキャンディ」というのが出てきました。
    参考ページのリンク先でご確認ください。

    また、↓こちらだとマシュマロやクッキー、ガムなども選べるようです。
    http://sweetpetitgift.btech.jp/

    それと、わたしもプチギフトを色々探している中で見つけて
    気になっていたのが「オリジナル金太郎飴」です。
    二人の似顔絵を元に作ってくださるそうですよ。
    http://www.kintarou.co.jp/bridal/index.shtml
    自分達の場合は実際には別なものにしてしまいましたが、
    オリジナリティがあって面白いと思います。

    お式までもう少し、ご体調にはくれぐれもお気をつけて
    当日はどうぞ楽しんでくださいね。

    参考ページ:http://www.e-omisega.com/photosweets/candy.php

  • midtown21さん (28歳・女性)

    ちょっと調べてみました。

    公開:2013/06/19

    役に立った:0

    こんにちは。ちょっと検索して探してみました。
    http://sweetpetitgift.btech.jp/index.html
    こちらではないですか?実物も見たことありますが確かに可愛い!
    何種類か揃えても、費用も安く抑えられそうですね。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    うちの場合は

    公開:2013/06/21

    役に立った:0

    私も検索してみましたが、みなさんが答えて下さっているもののようですかね。
    お値段もペーパーのものとあまりかわりませんし、いいですね!
    私も知っていたら使いたかった><

    ちなみにうちはこれにしました。
    お値段はそこそこでしたが、みんなによろこばれました。
    http://www.weddingpark.net/qa/answer/2313/

  • t-sanさん (31歳・女性)

    そんなものが!

    公開:2013/06/30

    役に立った:0

    あるんですね!(笑)
    いろいろ考えられたものですねぇ…。
    でも2人の写真キャンディは、ちょっと困惑するかも(笑)でも面白いアイディアですよね!!

    私は席札、凝りましたよ。
    1人ずつお花を持ち帰れるようにしたので
    そのお花の鉢に針金をつけた蝶々の切り抜きをつけ、そこに手書きで1人ずつの名前とメッセージを書きました!

    かなり大変でしたが喜んでいただけました♪( ´▽`)

    クッキー席札のサイトは分かりませんがこのような席札も楽しいかなということでご紹介してみました。

    式前は喧嘩もするやろし、いろいろと
    大変かと思いますが(^◇^;)
    準備期間、楽しんで下さいね!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。