結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

おきゅうみ (25歳・女性)

公開:2013/04/18

当日の案内ビラについて困っています

4件

役に立った:0

招待状を制作中です。
美粧・着付・宿泊・送迎バスのご案内チラシを同封するのですが、1から自分で作っているためできるだけはがきサイズのビラ一枚にまとめたいのですが文面に困っています。
まず、ゲストの皆様には本当に申し訳ないのですが、着付・メイク・宿泊の3点については自己負担でお願いしなくてはなりません。

決まっていることは、
*基本ホテルへ直接問い合わせてただくこと。
*各予約は1か月前までになること
*送迎バスの利用有無は返信はがきに記載(丸を付けてもらう)して、ご返答いただくこと。
の3点です。

今考えている文面はありますので以下に記載します。
――――――――
・美粧・着付について
美粧着付のご予約は挙式の1か月前までにホテルまで直接お問い合わせください。内容によって費用が異なりますのでご確認ください。
※ホテルに無料の更衣室もご用意しております。ご利用の際は当日のフロントにてお申し出ください。
・ご宿泊について
部屋数に限りがございます。挙式の1か月前までに直接ホテルへお問い合わせください。

(★)なお、大変申し訳ございませんが、費用につきましてはご負担下さいますよう何卒ご容赦ください。

・送迎バスについて
○○駅と□□駅よりホテルまでの送迎バスがございます。ご利用の有無はお葉書の欄に○印をお願いいたします。
※ご利用の場合は乗車駅名にも○印をお願いいたします。
○○駅出発時間 午前9:00出発 □□駅出発時間 午前10:00

ホテルから各駅までの送迎に関しましては、当日のご案内となります。あらかじめご了承ください。
―――――――
以上です。

お読みいただいて、失礼になるところ、気になるところはないでしょうか?
また、(★)印の一文はこれでよいでしょうか?もっと良い文章がありましたら是非教えてください。
皆様のアドバイス、お待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • かれんだっく。さん (25歳・女性)

    解決いたしました

    公開:2013/04/19

    役に立った:0

    色々な方に相談したところ、電話で連絡した方がよいと言うことを教えていただきました。

    ご覧くださった皆さまありがとうございました。

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    良かったですね

    公開:2013/04/20

    役に立った:0

    各自のご負担になるということは、ゲストの方もご承知だと思うので
    お書きにならなくても…と思いましたが、無事解決されて良かったですね。
    お電話でも十分かれんだっく。さんのお気持ちは伝わると思います。
    どうぞよいお式になりますように。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    よかったですね

    公開:2013/04/24

    役に立った:0

    解決されたようで良かったです。
    気がかりなことは文面より電話のほうが確かにいいかもしれませんね。
    当日はお式を楽しんで☆^^

  • t-sanさん (31歳・女性)

    よかったですね!

    公開:2013/05/12

    役に立った:0

    そうですね、電話が一番だと思います。
    自分たちで作るのは何かと細かく気になりますし大変ですよね。
    私も二次会の招待状は1から自分たちで作りました。それだけでも大変でした。。。

    着付けは自己負担になるのですね(^^;
    それは特に書きにくいことではありますが…
    ほかの方も書かれていますが、着付けに関しての文自体はいらないのかなとも思いました。
    何はともあれ、解決しているのならいいのですが。。。

    素敵な式にしてくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。