結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いちご0505 (27歳・女性)

公開:2013/03/17

ブライダルインナーについて

8件

役に立った:3

ブライダルインナーを探し始めたものです。シルク製のものとナイロン製のもののメリットやデメリットを教えてください。またおすすめのブライダルインナーショップを教えていただけると幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    素材の事はわかりませんが…

    公開:2013/03/21

    役に立った:0

    あまりいろんなものを比べなかったので素材の事はよく存じ上げなくて
    申し訳ありません。
    私が使用したのはbridalbloomというブランドです。
    初めはプレゼントキャンペーンに魅かれたのですが
    結局他に見つける時間もなく購入しました。
    当時、キャンペーンには外れましたが
    ビスチェを購入すると無料でペチコートがついてきました♪
    通販サイトですが東京にはフィッティングサロンもあるようです。
    実際に一日着用して、とても着心地が良くスタイル良く
    見せてくれたと思っています。
    参考までにURLを貼っておきますね。

    参考ページ:http://www.bridal-bloom.jp/

  • naenogoさん (29歳・女性)

    一度しか着ないものなので・・

    公開:2013/03/23

    役に立った:1

    ギュッと締め付けるので、肌があまり強くないならシルクの方が安心だと思います。
    しかし、価格の面からいえば、断然ナイロンですよね。
    一度しか着ないものだし、誰かに譲るのもなかなか難しいので、
    私はとりあえず価格が安いもの、という視点で探し、
    アマゾンほかネットショップで検索して選びました。

    ちょっとご質問とは異なる回答かもしれませんが、
    もし絶対にブライダル用のものがほしい!というのでなければ、
    私は肌色の、ブライダル後も使えるタイプのものをおすすめします。
    ドレスのタイプによっては、背中の空き具合やブラカップの大きさなどに注意をしなければいけませんが・・

  • t-sanさん (31歳・女性)

    私は

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    当時は何もよくわからず勧められたものを買ってしまいました、、結構高くて少し後悔もしましたが、まぁ友達の結婚式にもドレスの下に使えるしいいか、と割り切って考えるようにしています(笑)

    ピンキリだと思いますが、でもやはりシルクで高いものは肌にも優しいし、汗の吸収性もいいし、高いものはやはりいいです!ラインを綺麗に見せたいなら、やはり妥協は禁物なのかなとも思います。

    私はワタベウェディングさんで全て揃えましたよ!

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    素材も大事ですが

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    ドレスのデザインにもよると思いますので、
    ドレスショップ、式場ともきちんと確認を取ってご購入になるのが宜しいかと思います。
    また、季節的に汗をかく等のケースも考えられるので注意が必要だと思います。

    私はナイロン製のものにしましたが、試着段階から何度も着たので
    気軽に洗濯が出来て(と言っても、型崩れ防止のため手洗いと陰干しは必須でしたが)
    シルクよりは手入れが楽だったように思います。

    サポート力や着心地など、当日過ごしやすい方が絶対に綺麗に見えると思うので
    ドレスがもしお決まりでしたらそちらの提携のショップはないか、
    別店舗で購入されるとしたら注意する点はないか(背中の開き具合など)、
    よくご相談なさってくださいね。

    ご参考までに、私が購入したことのあるショップを載せておきます。
    (こちらでカラードレスを購入した際、一緒に買いました)

    参考ページ:http://www.dressblack.co.jp/

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    度々失礼します

    公開:2013/03/31

    役に立った:1

    シルクを選ぶ理由と、選び方のポイントについて
    うまくまとまっているところがあったので、ご参照ください。

    シルク専門店→http://www.soie-de-mariee.com/silk.html
    選ぶポイント・失敗談→http://www.kekkon-j.com/manual/bridalinner/

    自分の時にはシルクと言う選択肢を考えなかったのですが、
    着てみて着心地が良いのだったら、快適に過ごせそうですね。
    お近くに専門店があるとよろしいのですが、ご参考までに。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    ネットでも買えます

    公開:2013/04/04

    役に立った:0

    一度しか着ないので、数万円はもったいないな・・・と思ってネットで調べていたら、お手頃なのがあったので、それを購入して着ました。
    特に敏感肌とかではないので、普通に着られましたよ。
    結婚式は色々お金かかりますんで、下着はそこそこにして、浮いた分をドレスにまわすことをお勧めします。

  • bikonさん (32歳・女性)

    インナーって重要です!

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    ドレスがいかにきれいに見えるか決まるのはやっぱりインナー次第ですよ!
    わたしもいろいろ調べてみましたが、やはり式場かもしくはドレスを選んだところでどんなインナーがいいか
    聞くことが一番です!
    形によってさまざまですから!

  • てぃなさん (29歳・女性)

    デリケート肌なら

    公開:2015/12/20

    役に立った:0

    一度きりしか着ないものなので、そんなにお高いものはとお考えかもしれませんが、本番まで、準備などで忙しく肌質もかわってくるかもしれません。
    ですので、シルク製のものがいいかと思います。

    また私はワコールのインナーを購入しました。
    試着の際もとても手際よく、パッドを付けるとこうなるとか、アドバイスを頂けたのが決め手です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。