結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetbaby (28歳・女性)

公開:2013/03/13

痩身エステとプロテイン

13件

役に立った:0

6月挙式ですが、太ってしまい5月末迄に6kg痩せなければなりません。

現在はジムでパーソナルトレーニングを受けています。

身体全体の筋肉量を増やし脂肪燃焼を促すプログラムです。

ジムの中にエステがありますが、一般のエステに比べかなり高額な為、ネットで「痩身エステ」を探しています。

*顔→「小顔(リフトアップ)コース」

*二の腕、背中、ウエスト、お腹回り、ヒップアップ、足→痩身コースです。

筋肉量を効果的に増やす為、トレーニングと併用して「プロテイン」の摂取を勧められました。
多種類のプロテインがジムにあります。

*小顔コースは挙式会場のエステで施術しましたが、その日だけ持ち翌朝は元に戻っていました。
肌トラブルはなかったです。

その経験から式当日に施術するか、式の前日の施術でも式当日にリフトアップ効果が続くのか分かりません。

*サプリメントは「プロテイン」を買うか迷っています。
摂取した事のある方に効果を教えて頂けると嬉しいです。

又、小顔エステの持続時間と「お勧めの小顔エステの内容(○○が含まれるものが効果的 例:リンパマッサージ等)」についてご経験談を教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    ホエイプロテインがいいと思います

    公開:2013/03/13

    役に立った:0

    たんぱく質が多い(目安として70%くらい?)の物を選ぶようにすると
    ダイエット中には効果が高いと思います。
    また、プロテインを運動以外の場面で摂取すると、かえって太る原因にもなりかねないので
    普段の生活では普通のお食事を(良質なたんぱく質、食物繊維などを意識して摂る)、
    トレーニング前後には水や豆乳に溶かしたプロテインなどというように
    切り替えることが大事だと思います。

    私も、元々ジム通いしてパーソナルトレーニングを受けていましたが
    結婚が決まってからはドレスに響く部位を強化するプログラムに変更しました。
    具体的には、それまでは下半を身細くするために太ももやふくらはぎのトレーニングが主でしたが
    私の場合はAラインでビスチェタイプのドレスでしたので、ウエスト、二の腕を引き締めて
    背中も肩甲骨周りを鍛える上半身中心のプログラムに変えました。
    既にご存知かとは思いますが、筋トレは大きな筋肉を鍛えるほど効果が早く高いので
    期間の短い中で集中的に出来るようトレーナーさんにご相談なさっては如何でしょうか。

    また、体重を気にされているようですが、効果的に筋肉を付ければ
    サイズ的には落ちてきている筈なので、もしどうしても増えてしまうようであれば
    顔や足などむくみがないかチェックしてみてください。
    冬場は特に体が水分を溜め込みやすくなっていると思うので、リンパマッサージは効果が高いです。
    ブライダルエステと謳っている所でなくても、リンパマッサージで手頃なお店を探して
    定期的に行ったり、その技を自分でも出来そうなところは覚えて帰り、
    毎日のメイク時、お風呂上がりごとに行うと全然違ってくると思いますよ。
    筋トレもマッサージも人任せにしないで自身で鍛えるつもりでやれば大丈夫だと思います!
    キレイな花嫁姿をゲストに見せてあげてくださいね。

  • Bettyさん (28歳・女性)

    ありがとうございます!!

    公開:2013/03/13

    役に立った:0

    怜 音さん、詳しい内容をありがとうございます。とても勉強になります。

    ホエイが運動前後、カゼインが成長ホルモンの出る就寝前に飲むと聞き早速始めようと思います。

    自分で言うのも変ですが、以前はボディラインに自信があり、ラインが綺麗に出るマーメイドをセミオーダーしました。

    インストラクターにも細かいサイズを伝えてトレーニングをしていますが、脚が固い筋肉になってきて不安です。
    今の半分の細さが元の脚の形なので「筋肉になっても半分の細さになるのか?」「触った感じが固くて全然女性らしくない」と泣きたい気持ちです。
    エステはブライダルではなく痩身コースにしますが、ジムで筋肉を増やしエステで脂肪を排出する効果的なタイミングをインストラクターに聞いてみます。

    リンパマッサージは、やはり大事なのですね。私も早く覚えたいです。

    食生活も見直し、基礎代謝カロリーで栄養バランスに気を付けていますが、なかなか結果が出ないです。

    食行動、食事内容、パーソナルトレーニング、エステで挙式日までに元の体型に戻りたいです。

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    マーメイドライン、いいですね♪

    公開:2013/03/16

    役に立った:1

    私も憧れはあったのですが、なで肩で平胴なので何となく似合わなかったのと
    Aラインの方が目の錯覚でウエストが細く見えるという利点があったので…。(笑)

    でもマーメイドは、ハリウッドの女優さんなどのように、ある程度
    しっかりした骨格というか、ボディが詰まった感じに見せた方が
    ラインが綺麗に出るように思うので大丈夫ではないでしょうか。

    それよりも、脂肪を減らすことばかりを考えていらっしゃると
    余計筋肉が締まって硬くなっていくと思うので、
    二の腕や背中のお肉は散らばらないように収まりよくほっそりと、
    デコルテより下のバスト上部はふっくらと見せるような、サイズの正しい
    インナー選びなどをされたらとても素敵に着こなせそうな気がします。

    お式の直前に追い込もうとすると結構しんどいので
    (風邪、寝不足等で体調を崩しかねません)、
    今出来ることをきちんとやったら、最後はゆったりと構えていると
    笑顔でお式に臨めると思いますので、どうかご無理なさらないでくださいね。
    楽しいお時間が過ごせますようお祈りしています。

  • Bettyさん (28歳・女性)

    二重顎…

    公開:2013/03/16

    役に立った:0

    伶 音さん、詳しいアドバイスをありがとうございます!
    私はドレスショップで3D作用によりメリハリボディが出来る物があり購入予定です。

    ところで、顎を引くと「二重顎」になる事に気付きました…
    かなりのショックです。
    これは「脂肪」ですよね?

    インストラクターには「二重顎」の事を相談していませんが、以前別の話題で「小顔エクササイズ」は自分で出来ると言っていました。
    又、伶音さんのアドバイス通り、リンパマッサージを行うなら毎日と言っていました。

    ジムなので「小顔」と「リンパ」のやり方は教えて貰えませんが、調べてみます。

    二重顎を直す為には何が有効なのか分かりませんが、小顔エクササイズとリンパマッサージを行ってみます。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    体調管理をしっかりと。

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    することを一番に!痩せることも大事かもしれませんが、大事な式までに無理して身体が壊れることないようにして下さいね。

    答えになっているかはわかりませんが、
    ジムの方にもヨガはどうかな?と思いました。結構痩せられますよ。
    特にリンパマッサージもあるので、習ったものを家でも簡単に出来ますし効果的だなぁと思います。

    リンパマッサージはほんといいです。
    血流の流れが良くなり小顔効果も期待できます。無理ないように頑張って下さいね!

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    小顔マッサージ

    公開:2013/03/25

    役に立った:0

    気づいたタイミングで毎日、続けることが大事ですよね。
    私はお手洗いに立つ度にやっていました。
    ご参考までに、URLを貼っておきますね。

    参考ページ:http://matome.naver.jp/odai/2134391530031682701

  • つんぼぶさん (26歳・女性)

    二重顎

    公開:2013/03/29

    役に立った:0

    わかります!私も痩せないと…
    整体は行ったことありますか?先日、整体で顔にも施術してもらったんですが、体と同じようにものすごくむくんでたようで…施術が終わると小顔になって二重顎も解消できました!
    色々されてるとは思いますが、まだ試してなかったら、整体の小顔矯正もしてみてください☆
    姿勢も良くなってきっともっと綺麗に見えますよ♪

  • Bettyさん (28歳・女性)

    ありがとうございます☆

    公開:2013/03/31

    役に立った:0

    怜音さん、t-sanさん、つんぼぶさん、アドバイスありがとうございます!!
    さすがご経験者の皆様のおっしゃる通りです♪
    初ダイエット、運動神経ゼロですが、アドバイス通り食事内容、食行動を改め筋トレを行う事で身体が引き締まってきました。
    筋肉をつけ脂肪燃焼をしています。
    始めは体重が気になりましたが、ボディラインにメリハリが出てきたのでやる気がアップしています。
    パーソナルトレーナー、管理栄養士と一緒にプログラムを進めていますが、ジムの内容はかなりきついです。

    二重顎はジムも附属エステにも「コース」がなく「リフトアップコース」でリンパの流れを掴みましたが自己流で合っているか疑問です。
    ジムにはVAAMシリーズの販売機があります。全種類飲みましたが、「脂肪燃焼」するのでしょうか?
    半身浴も勧められましたが、汗をかく所まではいかないのでミストサウナの状態でバスタブに浸かりリンパ腺を流しています。
    顎の付け根、鎖骨、脇、肘、足の付け根、膝裏で良いのでしょうか?
    足の裏は痛い所を中心に全体を揉みほぐしています。

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    度々で申し訳ありません

    公開:2013/04/01

    役に立った:0

    私も運動神経ほぼゼロの状態で模索していたので大変なお気持ちが分かる分、
    なるべく解決してもらいたくて度々になり、お読みになるのもご面倒かと思いますが…

    ・VAAMシリーズ
    →基本的に、ただ飲むだけでは減るどころか、タイミングを誤ると
    糖分などが多い分、体重が増える可能性もあるのでご注意ください。
    おそらく商品自体にも記載があると思いますが、「運動前」「運動中」など
    各種おすすめの摂取タイミングがあるはずです。
    お仕事(デスクワーク等)の合間にヴァームとかは逆効果なので、おやめくださいね。

    ・半身浴
    →今の時期はあまり汗をかきにくいかもしれません。
    むしろ、少し肌寒いような日には半身浴の御蔭で上半身が冷えてしまって
    肩こり、目のクマ、顔のむくみ等の原因にもなりかねません。
    でも、お湯に浸かると疲れが取れるホルモンが出て血行やリンパの巡りがよくなるので
    シャワーだけで済まさず、例えば、
    身体を洗う/顔を洗う/髪を洗う/お風呂場から出る前、などと分けて、それぞれの合間に
    30秒ずつだけでも肩まで浸かった方が身体のためにも良いです。
    (慣れてきたら、身体も右腕/左腕/右足/左足など部位ごとに細分化すると効果大です)
    無理に長風呂しても心臓等に負担をかけるので、立ちくらみなどに注意してください。
    ミストサウナで気持ちいいと思えるならそれで十分だと思いますし、
    バスタブでリンパを流すのもとても良いと思います。その際はどうぞ
    手指にはぐいぐい力を込めず、ほんのりなでる程度で行うと良いですよ。

    (長いので分けます)

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    リンパマッサージについて

    公開:2013/04/01

    役に立った:0

    (続きです。)

    ・リンパ節=顎の付け根、鎖骨、脇、肘、足の付け根、膝裏
    →仰る通りでほぼ完璧!かとは思いますが、
    個人的にオススメはそれらの前に「眉頭」と「こめかみ」を押すことです。
    やり方ですが、両方の眉頭とまぶたの間に親指を添えて、顎を引いてみてください。
    眼球と骨の間に指が自然と収まると思います。ここで5秒程度待ちます。
    眉間の後は、眉毛を親指と他の指で挟むように押しながらこめかみの方へ動かしてから、
    こめかみをぐーっと押してみてください。
    この2箇所だけは多少力を入れてもいいかと思います。顔のむくみと目のクマに効きますよ♪

    あとは足の指や足首を良く回すこと、土踏まずやかかとを押して
    柔らかく保つことなどもオススメです。
    この辺は女性にはとてもよいツボが集まっているので、習慣づけておくと
    ご結婚後も役立つと思いますよ。
    (私は現在妊娠中ですが、クリームを塗りながら毎日やっているので、
    むくむことも足がつることもありません)

    リンパマッサージのセルフケアの場合のイラスト図解や注意点等、
    詳しく載っているところがありましたので
    そちらもご参考になさってくださいね。

    それでは、長々と失礼致しました…。

    参考ページ:http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

  • Bettyさん (28歳・女性)

    ありがとうございます♪

    公開:2013/04/01

    役に立った:0

    怜音さん、詳しいご説明をありがとうございます!!
    VAAMシリーズは飲み方に注意します。
    以前質問させて頂いたプロテインも、カロリーが高い物ばかりで運動より摂取カロリーが上回る危険性があるのでまだ取り入れられずにいます。

    半身浴はおっしゃる通り寒い中無理に行っていました。ミストサウナは発売と同時に自宅に取り付けたので、改良の余地があります。ミストというより小雨の中、バスタブに浸かっています。

    リンパマッサージを教えて頂きありがとうございます。今まで凄い力で流していました。SUQQUのマッサージと同じ位です。
    発売時、田中侑久子さんにマッサージして貰いました。
    バスルームを暖房で暖めバスタブの中でリンパを流してみます。
    パーツを洗い分けしてバスタブに入る事も行っていきたいと思います☆

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    個人差もあるかと思いますが…

    公開:2013/04/11

    役に立った:0

    人によっては、SUQQUのやり方だと皮膚に赤みが出るなど
    細かい傷が出来ることもありますし、そもそもリンパの流れている位置は
    皮膚のすぐ下なので、力を入れ過ぎると本来押し流すべき老廃物が
    漏れてしまう、ということにもなりかねないようです。
    (その他、詳細についてはリンク先のコンテンツなどをご参照ください)

    時折少し肌寒いような日もありますが、ようやく春めいてきて
    ジューンブライドももうすぐですね!
    一番ご準備が忙しくなってくる頃だと思いますが、心身ともに
    どうかご無理なさらず、お相手の方とも仲良く
    当日までリラックスしてお過ごしくださいね。

    参考ページ:http://makinodow.jp/lymph1/cat0003/1000000004.html

  • Bettyさん (28歳・女性)

    あらら…

    公開:2013/04/12

    役に立った:0

    怜音さん、ありがとうございます!!!

    凄い力を入れていたので、漏れていたのですね--;

    顔がパンパンな理由が分かりました。

    6月迄に顔とボディの痩身何とかしなければです。

    いつも専門的なアドバイスをありがとうございます☆☆☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。