結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

よりちょこさん (43歳・女性)

公開:2013/02/06

悩み…というか、聞いてください(;_;)

10件

役に立った:0

付き合って3ヶ月になる彼と、来月入籍します。お互い実家も同じ土地で結婚後も地元で暮らすつもりで式場探しや新居探しをしてた矢先…彼に東京への転勤の辞令が…。過去一度異動を経験した人は2度目の異動はない(今までは)会社だったそうなのに…。彼は婿に来る話にもなっていて、順風満帆だったのになぁ。いろいろあるなぁ…。お互いの親も高齢で、残していくのは心配でなりません。お互い片親しかいないので、4人で仲良くお付き合いして行こうねって言ってたのに…。定年まで戻れないようで…。私も職場変わらなきゃならない。一気に来た−!って感じです。転勤のバカ〜(>_<)

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    いろいろありますね…

    公開:2013/02/06

    役に立った:0

    結婚に向けていろんな準備、さらに新居探しまでしていた矢先に
    転勤話!
    大変という言葉ではおさまりそうにありませんがお気持ちお察しします。
    私も片親のようなもので、離れて住むことには不安が大きかったです。
    でも旦那様のお仕事のことなので、どうにもならないですよね…。
    また地元に戻れることを祈りつつ…
    なんとか新たな環境に慣れることができたら良いですね。

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    簡単な言葉では言えませんが・・・。

    公開:2013/02/07

    役に立った:0

    人生、思い通りにいかないことっていっぱいあると思います。
    実際私も地方には嫁ぎたくない、実家を離れたくないという強い気持ちがあったので同じ地元の人と結婚しましたが、それはそれで、結婚してからいろんな問題が発生しました。
    実際やってみないとわからないことっていっぱいあると思いますし、主さんも東京に越してみて、よかったってことはたくさんあると思います!
    ことは考えようでいくらでもプラスになります☆前向きに、頑張ってください!!

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    そうですね

    公開:2013/02/07

    役に立った:0

    励ましありがとうございます。あ〜、でももっと若かったらなぁ(>_<)
    40越えると、知らない土地で暮らすって考えただけで疲れちゃうのよ(^_^;)
    私の仕事は、今の会社退職しなくて済みそう。東京方面の他の部署に配置替えしてくれるそうです。ただ正社員だから自由はきかない。やってみてダメだったら、その時考えます。しょうもない話ですが、実家で猫を飼っていて、正直別れたくない〜でも連れてけない〜
    これ、割と切ない気持ち大きいです。
    彼は「猫に負けた〜」と言ってますが、結構あるかも…
    ごめんなさいo(^-^)o

  • プルメリアさん (35歳・女性)

    それが結婚…でもありますが。

    公開:2013/02/08

    役に立った:0

    仕事に式場に新居に、すべてが白紙になってしまう想定外の事態ですね。
    どうにもならないことだけど、結婚したなら仕方なく受け入れるしか…って
    ところですよね。
    夫婦ふたりで進む道ってどうにか足並みを揃えて行かなきゃで、よく二人三脚にも
    例えられますが、最初はきっとちぐはぐで大変なものだと思います。
    うちも、よりちょこさんほどの環境の激変は無かったですが、結婚して「おやおや?」と
    思うこと幾つもありましたよ。家のことや家事やお金の使い方などなど。
    でもお互いの価値観をすり合わせてペースを掴んでくると、ふたりの新生活が一挙に楽しくなってきて、今は本当に毎日HAPPYに過ごしています。

    ちなみにですが、猫と離れる生活が嫌だーー!というお気持ち、めちゃくちゃ共感します。
    私も実家で4匹の猫と暮らしていたので、実家を出て猫がいない生活に突入した時は
    毎日が灰色になった気分でした。
    これって彼がいれば猫がいなくてもってことじゃなくて、彼と猫とは存在が別次元なんですよね。
    うちは最近ようやく持家になったので、猫を飼おうかと画策中です。
    いつかまた猫と暮らせるといいですね!
    新生活、ご苦労多いと思いますががんばって下さいね。

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    転勤のばか~ですね

    公開:2013/02/08

    役に立った:0

    2度の転勤はないはずだったのにあったのですから、今度も、定年まで戻れないとは言われていても、いつかもどれるかもしれないと期待しましょうよ。
    前向きに。お幸せに☆

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    ありがとう

    公開:2013/02/08

    役に立った:0

    皆さん、ありがとうございます。
    プルメリアさんも猫飼ってたんですね。うちはずっと犬はかりで猫は初めてだったんですが、猫ってヤバイですね(≧∇≦)
    実家の母が突然入院なんて事になったら、その日の内に猫どうにかしないとならないので、ペット可の部屋を借りておこうと思います。幸い彼も猫好き(^O^)
    美しい動物ですよね。あ〜、みすばに−さんの言う通り、早く地元に帰れる事を祈るばかり…。

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    お悩み、お察しします

    公開:2013/02/20

    役に立った:0

    私はよりちょこさんよりは近距離かもしれないのですが、
    本当は実家の近所で新居を探すつもりが都合により見知らぬ土地へ引っ越すことになり…
    兄弟がそれぞれ独立し、末っ子でずっと実家暮らしだったので、
    当初は独り残していく親が心配で仕方がなく、結婚のその日までずっと
    大丈夫かな?!と不安がっておりましたが、本人はのんきなもので
    「やっと念願の一人暮らしが出来る!」と喜んでおり、実際今はすごく楽しそうです…。

    親御さんや猫ちゃんが病気になった時はまた別の心配がやってきそうですが、
    ご自身のお仕事も転勤が可能とのこと、まずはおめでとうございます。
    既にお話が出ていますが、ご主人様にも今後異動があるのでは?と私も思います。
    状況が変わるのは不安もおありかと思いますが、どうか
    これからの新生活を楽しくお送りになれますようお祈りしております。

  • ま~めさん (35歳・女性)

    出世街道なのかもですね・・・

    公開:2013/02/20

    役に立った:0

    転勤がある人は、キャリア組だとよく聞くので、
    しかも、東京は移動というのは、どちらかというと指示側になるということで、
    出世街道に乗ったのかもしれないですね。

    今さら仕事を変えるわけにはいかないだろうし、大変ですね。

    うちも一人っ子で、地方の人なので、親の事が心配です。
    その時どきで、考えていくしかないのかもですね・・・><

  • t-sanさん (30歳・女性)

    私も同じくです(笑)

    公開:2013/02/25

    役に立った:0

    約2年前、私も同じ事が起こりましたよ(笑)2人共京都出身で、京都でずっと住むつもりでしたし、友達も皆関西なので式も京都で挙げる予定で申し込みをしていました。そんな矢先!東京への転勤!

    かなりの不安と焦りと、当時はありましたが、今は東京へ来て良かったなぁ、いい経験させてもらってるなぁと思っています(*^^*) また関西には戻る予定ですけどね♪

    式は京都で行うことは変わらないため、京都と東京の往復☆ 出費は大変でしたが(-。-; 毎回小旅行みたいで楽しんでいました(*^^*) 楽しんだもん勝ちです!(笑)
    何とかなるもんです!

    せっかく来たんやし楽しまなきゃ損やな!と私は思っています。

    知らない土地は不安が大きいとは思いますが、前向きな気持ちでいると、半年後には笑ってる自分がいると思います(^◇^;) 楽観的で申し訳ないですが‥
    旦那さんと一緒に楽しみましょう!
    そんな経験が自分を強くしてくれると思います☆

  • よりちょこさん (43歳・女性)

    皆さん、ありがとうございます!

    公開:2013/02/25

    役に立った:0

    沢山の励ましのお言葉感謝です!
    地元から出たこと無かったので、新しい経験を楽しみに頑張ります。
    しかしまぁ、後20年若ければ、「東京!」ウハウハだったなぁ(^_^)v

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。