結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/12/11

今年のクリスマス、どう過ごす?

5件

役に立った:0

皆さんこんにちは、編集部です!

もうすぐクリスマスがやってきますね。街中もクリスマスムード一色です^^

さて、結婚して初めて一緒に旦那さんとクリスマスを過ごす方も、また何度も一緒に過ごして
いらっしゃる方もいると思いますが、今年はどんなご予定を立てていらっしゃいますか?
もちろん未婚の方も、彼とどのように過ごす予定でしょうか。

「いつもと違った雰囲気のレストランでディナー」「たくさん友達を呼んでおうちパーティ」
「普段より豪勢な料理をふるまう」「両親も呼んで盛大にお祝い!」
「サプライズで以前からほしかったものをプレゼントしてくれた!」
など色んな過ごし方があると思います。

今年はイブも祝日なので、時間にゆとりがある方も多いのでは?^^

皆さんのご投稿待ってます!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • kaedeさん (32歳・女性)

    家族でまったり

    公開:2012/12/17

    役に立った:1

    今年はバタバタを外出などすることが多かったので
    夫と子供と一緒に家でまったり過ごそうかと思っています。
    せっかくなのでなにか美味しそうなデリバリーでも頼もうかと
    妄想中です…♪

  • naenogoさん (29歳・女性)

    結婚式をあげた式場でクリスマスディナー

    公開:2012/12/17

    役に立った:0

    式を挙げたとき、特典として式場の食事券をいただきました。
    それを使って、クリスマスディナーにいくことにしました。
    お世話になったプランナーさんに近況報告もできるし、
    すてきな雰囲気の中でおいしいディナーも満喫できそうで、いまからとても楽しみです。
    ディナーのあとは、うちでゆっくりカレと語り合おうかなとおもいます

  • ちょこれ伊東さん (34歳・女性)

    二人で手の込んだ料理を作ります

    公開:2012/12/18

    役に立った:0

    2人での最後のクリスマスになるので手の込んだ料理を作ろうと思います。
    とはいえ、メインは主人が作りそうですが。

    素敵な場所に行って豪華なディナーもいいですが、
    家で時間かけて作った料理をゆっくり戴く、というクリスマスになりそうです。

  • t-sanさん (30歳・女性)

    これから♪

    公開:2012/12/23

    役に立った:0

    前夜祭!?ではないですが(笑)
    これから外出します!(^^)

    今日は家でほのぼの♪ そしていろんな買い出し、そして夜は映画館へ!
    昨日も少し車で通りましたが、明日はイルミネーションを見に行きます!

    東京駅や六本木ヒルズ、表参道、東京タワーなどを巡りたいなと思っています♪
    東京タワーは今、ハートや可愛いイルミネーションが見れるんですよね。
    東京駅のヒカリのイルミネーションも気になるところです。

    夜のディナーもとっても楽しみです(*^^*)

  • Cherryさん (30歳・女性)

    今年は

    公開:2017/12/15

    役に立った:0

    クリスマスイブは家でごちそうを作って、旦那の兄も来られれば3人で食事をする予定です。
    ほんとは他にも旦那側の親戚がいて例年親戚で集まって食事をするのですが、今年はみんな旅先でクリスマスから年越しを過ごすらしく、今回は3人です(我々の住む欧米ではクリスマスは家族で過ごす、日本でいうお正月みたいな感じ)。
    そしてクリスマス当日は、旦那の兄が行きたがっていた高級ホテルのクリスマスブランチビュッフェを予約したので、食べ放題を楽しんできます。
    夫婦2人のクリスマスは今年が最後になるので、来年以降を楽しみにもしつつ、ゆったりのんびり過ごしたいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。