結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

子犬のワルツさん (30歳・女性)

公開:2012/11/27

みなさん何をあげていますか?

14件

役に立った:5

プチギフトってみなさん何をあげていますか?
来賓の方々に配るプチギフトですが、みなさんどのようなものを配りますか?私は小さなアロマキャンドルを配ろうかと考えています。ただ、お洒落なんですけどちょっと値段が高くて…
皆さんのご意見はいかがでしょうか。そんなに予算はかけない方向でお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • openskyさん (36歳・女性)

    高そうですね。

    公開:2012/11/27

    役に立った:2

    アロマキャンドルは高そうですね~。プチギフトの場合、安ものを贈っても来賓客は分かりませんし、なによりも気にしていませんよ。アロマキャンドルは女性なら貰ったら嬉しいでしょうが、男性が受け取っても用途に困りますね…。

  • アイコンさん (29歳・女性)

    エコカイロと鍋つかみでした

    公開:2012/11/27

    役に立った:3

    ご結婚おめでとうございます!

    準備大変ですよね。。。
    頑張ってください!

    アロマキャンドル、素敵ですね!
    もらったらとてもうれしいです♪

    私は、150円以内に収めることを目標に探しましたー。

    結婚式のテーマがハートだったので、
    ディズニーキャラクターのハート型のエコカイロと、
    ハート型の鍋つかみの2種類用意して、配り分けしました。

    ・ディズニーのエコカイロ→ 子供たち、家族でいらしている方の片方
    ・ハートの鍋つかみ   → 女性ゲスト、家族でいらしている方の片方、男性ゲスト

    金額が低いものでしたが、好評でしたよ♪
    ご参考まで。

    素敵な結婚式になりますように。

  • ま~めさん (35歳・女性)

    手作りシュー

    公開:2012/11/27

    役に立った:1

    アロマキャンドル素敵ですね^^

    けど、確かに高いですよね、キャンドルって。
    私もプチギフトめちゃくちゃ悩んだんですけど、
    300円代の物だと、チープな者が多くて。

    そこで私たちは、買ったものじゃチープになるから、
    手作りのものだと大体喜んでもらえるかなと思い、
    シュークリームを前夜作って(笑)
    可愛くラッピングして、当日持っていきました。

    で、そういうのもまた司会者とかがアナウンスしてくれて、
    ゲストへのちょっとしたサプライズにもなったりしますよ☆

  • t-sanさん (30歳・女性)

    実用的なものを♪

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    私は実際自分がもらったら、嬉しいもの、実用的に今後も大切に使ってもらえそうなものを贈りました。

    披露宴では、白いお花(造花)でラッピングされた3色ボールペン(←書きやすいと好評でした☆)

    2次会の終わりには、四つ葉のクローバーやハートの飾りがついたスプーンを配りました☆

    どちらも可愛いと大好評でした!
    大切に使ってもらえたら嬉しいなと思っています。

    まずは自分なら何が欲しいか、を考えられたらいいのでは?と思います♪

    決めるまでは大変だと思いますが、頑張って下さいね☆

  • ワッフルコートさん (29歳・女性)

    おすすめ(^^)

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    クッキーとかマシュマロ、キャンディー、ガムなんかはどうでしょうか☆アロマキャンドルとは違いますが、貰って困る人はいませんし。あと、写真やイラストをお菓子にプリントしてくれるところもありますよ!安く仕上げてくれるし、お洒落なのでおすすめですよ(^^)
    スイートプチギフトさんが有名です。参考にURL貼りますね☆
    http://sweetpetitgift.btech.jp/index.html

  • kaedeさん (32歳・女性)

    飴にしました

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    アロマキャンドル、私だったら貰ってうれしいです♪
    ですがお値段が高いのはネックですね…。

    私はプチギフトに飴を選びました。
    予算を控えめにしたかったのと、食べ物なら
    老若男女そんなに好みが分かれないと思ったので。
    楽天市場で購入したのですが、
    飴の種類が何通りから選べて、オリジナルのメッセージタグ付きで
    安かったので即決でした。

    素敵なプチギフトが見つかるといいですね☆

    参考ページ:http://item.rakuten.co.jp/ue-ame/p001_05/

  • naenogoさん (29歳・女性)

    私はちょっとケチってしまいました

    公開:2012/11/28

    役に立った:0

    引き出物にしっかりお金をかけたかったので、
    プチギフトはあまり費用をかけられませんでした。

    わたしは、結婚式の小物が安く売っている問屋さんを教えてもらって、
    そのお店で安いものを大量購入しました。
    1つあたりは80円くらいの、ちょっとした入浴剤です。

    ただ、あまりにも安いので、それに手作りのメッセージカード(サンキューカード)をいれて、リボンで飾り付けをしたところ、それなりな見栄えになったので、
    私としては満足しています。

    費用かけるか、安くする分手間をかけるか、どちらかかなぁと思います

  • アネモネさん (36歳・女性)

    箸置き、金平糖、耳かき

    公開:2012/11/28

    役に立った:1

    頂いてうれしかったのは箸置き,緑寿庵清水の金平糖です。
    箸置きは、デザインも良く、チープな感じも全くしませんでした。
    金平糖は、今調べてみたら500円もするんですね・・

    入浴剤系は、あまり肌が強くないので使わないことが多いです。
    アロマキャンドルは、アロマキャンドルとしての使用はしてないですが、
    災害時の非常用のろうそくとして捨てずに置いてあります。

    私自身は耳かきにしました。
    200円台だったと思います。
    プチギフトばかりが載ったカタログを会場からもらいましたので、
    その中から決めました。

    でも、悩みますよね。最後まで決まりませんでした。
    カタログがあったので何とかなりましたけど、なかったらヤバかったです。
    プチギフトを流行らせて「(プチギフトは)あるのが普通」にしたのは誰だ!と恨む気持ちまで起きました(^^;)

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    アーモンドトラジェと手作りストラップ

    公開:2012/11/29

    役に立った:0

    手芸が趣味なので、手作りでストラップを作り、ラッピングも自分でして送ることにしたのですが、それだけでは少しさみしい?と思い、アーモンドトラジェも用意しました。合わせて300円位のものです。
    ストラップも買うと高いですが、手作りなので安くできたのと、自分の趣味を披露する機会にもなってよかったかなと。
    食べてなくなるものもいいですよ。

    アロマキャンドルは、同世代の女子にのみ好評かもしれませんが、年配の方や男性には予算オーバーしてまで渡す甲斐があるのかどうか・・・。
    どうしてもそれが良いなら、300円ショップや、ネットショップを探してみてはどうでしょうか。

  • muguetさん (27歳・女性)

    クッキーにしました

    公開:2012/11/29

    役に立った:0

    子犬のワルツさん、ご結婚おめでとうございます。

    アロマキャンドル♪素敵ですね。
    私だったらとっても嬉しいです^^
    ただ、新郎さまのご友人にも同じアロマキャンドルのご予定でしょうか?
    男性の中には見慣れない方もいらっしゃると思いますのでお気をつけください^^;

    私たちのときは、「ありがとう」と書いてあるクッキー(3枚1組だったような)をサンキューカードと一緒にお渡ししました。
    二次会で「ここ来るまでの間に食べたよ、おいしかった!」と声をかけてもらいました^^
    インターネットで注文して、前日に夫と割れていないかチェックしました。
    ハートの形でしたので、割れているとちょっと悲しいですもんね。笑

    子供ちゃんたちにはファミリアで小さなぬいぐるみを買って渡しました。
    「長時間付き合ってくれてありがとう」の気持ちでしたが、思いの外喜んでもらえました♪♪

    子犬のワルツさんが納得できるプチギフトが見つかると良いですね^^

  • にこ★さん (30歳・女性)

    耳かき。

    公開:2012/12/03

    役に立った:0

    使ってもらえそうなものをと考えていたので、「耳かき」にしました。
    和装でお見送りだったので、和風のラッピングがされているものを選びました。
    ネットで購入しましたが、一緒にメッセージカードも作成してもらえて
    便利でした☆
    (すいません、サイトの名前は忘れてしまったのですが。。)

    アロマキャンドル、素敵です!!
    いただけたらとっても嬉しいですが、確かに高そうですよね。。

    アロマタイプではないですが、わたしは、一人一個キャンドルを配布し、
    キャンドルリレーをしました。
    キャンドルはそのままお持ち帰りいただきました。
    余興に使い、プレゼントとしてお持ち帰りいただくのもアリかも??

    いいプレゼントが見つかるといいですね♪

  • はるか☆☆さん (32歳・女性)

    いいと思います

    公開:2012/12/09

    役に立った:0

    アロマキャンドルって、中々ないのでいいと思います。わたしはクッキーでした。友達は手作りのクッキーで家庭的な彼女らしかったし、ある友達はボールペンで、腐らないしいくつあってもいいものなので成るほどな、と思いました。アロマキャンドルって、あると嬉しいですが中々自分で購入しないのでいいと思いますよ!

  • ぼんちゃん☆さん (27歳・女性)

    おしゃれですね★

    公開:2012/12/10

    役に立った:0

    アロマキャンドル、女の子はもらって絶対うれしいと思います。
    しかし、男性や年配の方はどうかなというのが素直な意見でした。
    それと、予算委余裕があればいいのですが、いろんなことを決めていくうちにプチギフトにお金をかけるのはもったいない!と思ったのが自分の経験談です笑。

    私は雑貨やさんに売っていたかわいいハートのクッキーにしました。それだけでは味気なかったので、自分たちで作った似顔絵ちっくの消しゴムはんこをつくり、それに少しばかりのメッセージを書いて一緒にラッピングしました。

    参考までになればうれしいです★

  • ちょこれ伊東さん (34歳・女性)

    地元銘菓

    公開:2012/12/18

    役に立った:0

    私の場合はお互いの地元を知っていただこうと思い、プチギフトは私の地元の銘菓にしました。
    消えモノ、というのもポイントが高かったです。
    (自分がプチギフトでもらった雑貨を持て余していることも多いので(^_^;))

    お見送りの時に渡すのにちょっとした会話のネタにもなりますし。

    また余分に注文して、余った分は会場スタッフさんに差し上げました。
    あまいもの(個装だったこともあり)だったので喜ばれましたよ!

    ちなみにお菓子はシリカゲルも入れて150円程度で抑えられました。
    ラッピングも自分たちでやりました。
    内職状態でしたがw

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。