結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

stay2012さん (32歳・女性)

公開:2012/10/19

結婚式参加

10件

役に立った:1

皆さん手伝てください!明日親友の結婚式なんです。この年になって友人の結婚式に参加するのに自分はまだ結婚していないなんで、とっても恥ずかしいです。
との歳のドレスなかなか見つかりにくいので、誰か良いショップををしえてくれないでしょうか

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    年は関係ない。

    公開:2012/10/19

    役に立った:0

    お急ぎのようですが、あまり年齢は関係ないかと
    思いますよ。今、結婚しないという選択の方も
    沢山おられますし、私自身、40歳まで結婚する気
    なんて、さらさら無かったですよ。決して年では
    ありませんから。心配ありませんよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    色々と着てみる

    公開:2012/10/20

    役に立った:0

    どこのショップにも、可愛らしいドレスもあれば、落ち着いた感じのドレスもあると思います。
    ショップを特定することは難しいと思うので、色々なショップを周り、自分が着たい1着を探すのが良いと思います。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    お店の人にも協力してもらう

    公開:2012/10/20

    役に立った:0

    フォーマル服のお店に行って、お店の人にも聞いてみるのも手だと思います。
    種類のたくさんあるお店がいいように思いますが。

  • おおまきさん (38歳・女性)

    そんな歳ではないですよ

    公開:2012/10/20

    役に立った:0

    もうご友人の結婚式は終わってしまったでしょうか・・・。
    何歳になっても結婚してる、していないで着るドレスのデザインは余り変わらないと思いますよ。ママになっても個性的なデザインの洋服を着る方は沢山いますし、逆にご自身のファッション性があって羨ましく思います。
    ましてまだまだ32歳! シックにもフェミニンにもなれると思いますよ。
    普段のファッションも楽しんでくださいね。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    遅いかもしれませんが

    公開:2012/10/23

    役に立った:0

    もう式は終わってしまったのでしょうか?

    私もほとんど歳は変わりませんが、独身でも恥ずかしいと思う年齢ではないですし
    まわりにも独身の友達も沢山いますよ…。
    ドレスも、フリフリ・ラブリー系はさすがにNGかもしれませんが、
    ある程度大人っぽいものだったら20代と同じものでも全然いけますよ。

  • fengさん (26歳・男性)

    雑誌やネートでその年のモードルの服スタイルを参考してみよう。

    公開:2012/10/24

    役に立った:0

    たくさんの雑誌とネートでその年の女性に向けて、服を薦める。
    貴方の年も若くて、ぞんぶんに装おう。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    歳ではないです

    公開:2012/10/29

    役に立った:0

    私も周りにはまだ独身の友人が沢山います。
    友人の結婚式などで、独身の友人に会うこともありますが、
    ドレスは様々です。
    落ち着いた感じが増えてきたとはいえ、まだまだ可愛いドレスを着る友人もいます。
    ドレスショップには様々なドレスがあると思いますので、
    店員さんにアドバイスをきくのが良いと思います。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    ご自身に似合うものを

    公開:2012/10/29

    役に立った:0

    年齢に関係ないと思います。
    お色も黒や紺色などでいたら落ち着いた印象もありますし、
    年齢関係なく着られるとおもいますし、
    お店の人と相談しながら選ぶと良いと思います。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    もうとっくに終わられてますね。

    公開:2012/10/31

    役に立った:0

    結局いかがなされたのでしょうか?

    今後のため?に
    私は40歳で結婚しましたが、それまで数々の結婚式、披露宴に呼んでいただきました。

    ただ、年、未婚などを考えると、自分を萎縮させてるように思うし、もとよりそういう発想が私にはなかったので、着たい服を着たいようにしてご出席させていただいてました。
    (相手方がどう思われたかは未だわかりません)。

    私は、自分の立場(職場などの)を最初に思い浮かべながらも自分がしたいようにしています。それで今まで問題になったことはありません。

    そうされてはいかがでしょうか?

  • ま~めさん (35歳・女性)

    参考に

    公開:2012/11/06

    役に立った:0

    もう、結婚式も終わっているかとおもいますが、
    Qを見ている方が他にもいる事を思いつつ・・・

    良いショップというのは、経済的にもセンス的にも、
    自分に合っていて、納得できるショップですね。

    しかし、その前に結婚式参加のドレスのマナーに即したドレスだと
    年齢的なものも含めて好印象ですよね。

    式に参加の場合は、肩が隠れるように羽織物をなど・・・

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。