結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まきちむ (24歳・女性)

公開:2012/09/28

メイクについて

10件

役に立った:0

結婚式でのアイメイクについて。。

来週、結婚式の為のメイクリハをします。私はすっぴんと化粧後がかなり変わるので、普段通りやってもらえるか不安です…

私は一重で地味顔です。目が小さくて薄いのがコンプレックスです。
でも化粧するとかなり変わるので、違いに驚かれます(^^;
いつも猫目風にアイライン太め・濃いめ。上だけツケマしています。最近はオルチャンメイク。どちらかと言えばギャルメイクです。

結婚式でも上記を伝えればやってくれるんでしょうか?目元が薄いのでナチュラルメイクは嫌なので…結婚式に来る方は化粧後の顔しか知りませんし(^^;

また、結婚式で『オルチャンメイク』でも変ではないですか!?

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    似合わない

    公開:2012/09/28

    役に立った:1

    どんなドレスを選んでも、一気に下品に安っぽくみえますよ。
    花嫁は花嫁らしいメイクがいいのです。
    清潔感あるのが大事です。
    アイラインもつけまつげもしてもらえますが、いつものメイクはいただけません。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    メイクさんと相談

    公開:2012/09/28

    役に立った:1

    私も一重なので、メイクはとても気になりましたよ!!
    ただ、やはり普段のメイク(特にギャル系メイク)だとドレスと合わなかったりするので
    メイクさんと相談して、出来る限りアイメイクを強調したり、
    ラインやまつ毛(エクステしましたが)などを調整しました。

    ちなみに、せっかくの機会なので普段と違う一面を見せるのも一つだと思いますよ。
    ドレスを着て幸せ絶頂の新婦は、どんな人でも綺麗だと思いますよ~

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    ドレスに合わせて

    公開:2012/09/29

    役に立った:1

    結婚式で着るドレスに合わせたメイクにしたほうがキレイだと思います。
    ご自身のコンプレックスや希望のメイクも伝えたうえで、メイクリハをなさるといいかと思います。
    ウェディングドレスなので、ナチュラルすぎるメイクはあまりないと思いますし。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    自然体で。

    公開:2012/09/29

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    いつもどおりのメイクがよいと思いますよ。
    私の妻は、挙式の写真撮影の前撮りで、かなり
    挙式仕様の派手なメイクと髪型にしたところ、あまり
    妻らしくなく、不自然な感じがしたので、当日は、普段の
    メイクと髪型でした。私が特になにか言ったわけではありませんが、自然が
    いいな~と、やはり思いました。
    男からの意見で参考にならず、申し訳ありません。

  • だんご汁さん (43歳・女性)

    せっかくなので、その時だけのメイクの方がいいと思います。

    公開:2012/09/30

    役に立った:1

    普段メイクがお気に入りなのはわかりますが、結婚式の衣装に合わせた花嫁らしいメイクの方がいいと思います。
    結婚式に来られる方はそのメイクしか知らない方もいらっしゃるとは思いますが、普段会われる方も多いでしょう。
    せっかくの晴れ舞台ですから、普段会う方も「うわぁ」と思うようなかわいらしいメイクを担当の方とご相談されて、自分のイメージを伝えて仕上げてもらうのがいいと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    清潔感の

    公開:2012/10/01

    役に立った:0

    清潔感のある花嫁さんらしいメイクが良いと思います。
    ただ、目元など拘りたい部分は、リハの時にしっかり
    伝えてみてはいかがでしょうか。
    私の友人はアイプチだけは譲れないとしっかり
    伝えたそうです。

  • おおまきさん (38歳・女性)

    希望を伝えてプロの手に

    公開:2012/10/03

    役に立った:0

    やはりご自身の結婚式なので、悔いのないよう希望は希望で正確に伝えたほうがいいと思います。メイクリハをされるということなので、それは確実な手でいいですね。
    私はメイクリハはしませんでしたが、本当に素肌に近く時間が経っても崩れない、綺麗なメイクをして頂きました。なので、希望を伝えた上で出来るかできないかわかると思います。
    ただ、ドレスとの雰囲気や相性もありますし、メイクさんにはドレスのデザインを伝え、メイクと合うかプロの意見を伺ったほうが無難だと安心だと思いますよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    メイクさんに希望を

    公開:2012/10/06

    役に立った:0

    メイクはリハーサルをした方が良いです。
    まずは、リハーサルでメイクさんに希望を伝え、
    メイクをしてもらってみましょう。
    それを見て、衣装とあいそうかどうかを考えた方が良いでしょう。
    もし、合わなさそうであれば、メイクさんにどこをどうしたらよいのかを
    考えてもらいましょう。
    どうしても、譲れないポイントなどがあれば、自分の意見を聞いてもらい、
    できるだけ、式にふさわしい形にするのがよいですね。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    つけまつげ

    公開:2012/10/06

    役に立った:0

    私の時は、つけまつげはメイクさんが用意してくれたものがありましたが、
    自分で用意しても問題ないとのことでしたので、私は自分で用意しました。
    そのあたりも一度確認してみるのが良いでしょう

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    メイクさんに希望を伝えて相談を

    公開:2012/10/21

    役に立った:0

    私はメイクは、メイクさんにお任せをしたので、
    ギャルメイクでウエディングドレスを着るというのが想像できません。
    ただ、メイクさんはプロですので、
    コンプレックスや、こうして欲しいということをきちんと伝えたら、
    質問者様にあったメイクを提案してくれると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。