結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みみさんさん (27歳・女性)

公開:2009/01/14

ロケーション撮影のオススメの場所を教えて下さい

6件

役に立った:1

写真の前取りで和装で桜の時期に写真をとりたいと思っています。
住まいは東京ですが、オススメの場所と会社を教えて下さい。
場合によっては遠くても京都の方に行ってもいいと思います。
いいアドバイスがあればお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    清澄庭園は有名ですね

    公開:2009/01/14

    役に立った:2

    桜で有名なのか、日本庭園で有名なのか不明ですが、清澄白河駅にある
    清澄庭園は和装のロケーション撮影やTVなどでもよく出てきますね。

    私がドレスレンタルをしたウェディングプレッジさんもロケーション撮影あり、
    またTVでも非常に有名、和装撮影のみをしたアートウェディング銀座さんも
    ロケーションフォトが素敵でしたよ。(上記の庭園使用していた気がします。)
    おそらく後者のほうが価格が良心的かと。

    URLつけておきますね。右中段のロケ専科をチェックしてみてください。

    参考ページ:http://www.artwedding-ginza.co.jp/

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私は和装で桜満開の中挙式をしました。

    公開:2009/01/14

    役に立った:1

    和装で桜・・・とても印象的で一生心に残りますよね。
    私は、せっかく日本の四季、和装にこだわったのなら、やはり、遠出するのではなく、都内の出来れば近所の桜のきれいな神社で撮影することをおすすめします。

    撮影のみといっても、一生残る”物”。自分たちのルーツをそこに乗っけて毎年足を運べるような身近な場所で探すのがおすすめです。

    その場所を二人で足を運んで探すのも思い出です。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    わたし達は京都で撮りました

    公開:2009/01/14

    役に立った:3

    実家が関西なので、結納をした週末に写真も撮りました。

    桜の季節ではなかったのですが、新緑の中、日本でも最も歴史ある、
    古い町のひとつで撮った写真たちは、どれも思い出深いものになりました。

    都内でも目黒雅叙園や清澄庭園など、有名な場所はたくさんありますから、
    都内で選ばれるのもいいと思いますが、
    結婚準備で忙しいからこそ、旅行を兼ねて写真を撮りにゆくのもいいと思います。

    京都ならば、折りにふれ旅行するのも楽しみになりますし、オススメです。

    わたしはスタジオクレアーレ、というところに頼みました。
    京都御所でも撮影してもらえて、楽しかったです。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2009/01/14

    役に立った:1

    和装で桜をバックになんて素敵ですね。
    着物好きなので本当にうらやましいです。

    都内では、目黒雅叙園のお庭は有名みたいですね。

    旅行をかねて京都で、というのも素敵だと思います。
    前出の京都御所もいいと思いますし
    あとベタなところだと嵐山周辺もやっぱり素敵ですね。
    円山公園も桜で有名みたいです。

    ちなみに、ご存じかもしれませんが
    京都は桜と紅葉の季節は尋常じゃなく混むので気をつけてください。

    素敵な写真が撮れるといいですね。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    目黒雅叙園

    公開:2009/01/25

    役に立った:0

    目黒雅叙園のロケーション撮影って有名ですよね。

    1カット4万円弱なら、もう結婚してずいぶん経っちゃいましたが
    もっかいやりたい!って思っちゃいます。

    和装で撮影。うらやましいです☆

    参考ページ:http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/plan_photo/index.html

  • まだのちゃんさん (35歳・女性)

    清澄公園良さそうです

    公開:2009/02/23

    役に立った:0

    私の衣装をお世話していただいた表参道のお店で清澄公園での前撮りフォトツアーを
    組めるようです。
    私はもう挙式は終わったので後撮り(笑)ですが
    やってみたいなと思っています。ドレスショップですが着物も
    格安で貸していただけるようですし、カメラマン、ヘアメイクさんなどなど
    セッテイングしていただけると説明を受けました。
    いいですよねええ 桜の季節!私はもう少し早い時期にと考えていましたが
    桜までまとうかなあと思い始めました!! 楽しい撮影ができそうですね!!

    ドレスと和装でセットでもできるようですよ。とにかく値段が手頃だったのと
    アルバムのデザインと編集が素敵だったのが印象的でした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。