結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Sweetbaby (27歳・女性)

公開:2012/08/12

海外ビーチウェディング

17件

役に立った:0

2人だけのビーチウェディングを海外で計画しています。こちらのサイトに「海外挙式」が見当たらなかったので他のサイトも見ました。その中で唯一行った事も住んだ事も無い所がハワイでした。希望地は日本語が通じず、日本人に会わない所です。どの国も観光地から遠ざかるとその国の人のみの環境になりますが、アドバイス宜しくお願い致します。彼イギリス人、私1/2日本人です。

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/12

    役に立った:0

    質問の内容を少し変えます。ハワイ挙式の良かった事を教えて下さい。オーダーしたドレスショップの方が「裸足でビーチを駆け回って下さい」とおっしゃっているので、1日中プライベートビーチで2人で遊びたいです。ドレスはビーチに合うデザインで1人で動ける物です。挙式時にはトレーンを付けヒールも履きます。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    職場の同僚。

    公開:2012/08/12

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    最近、職場の先輩のお子さんがハワイで挙式を
    挙げました。当初は、両人が今年の3月を予定していたらしく、
    その理由は気候的なものでしたが、私の先輩は、忙しいので
    待ったをかけ、ゴールデンウィーク辺りにずらしてもらった
    とのことでした。とにかく「よかった!」ばかりの感想しか
    聞きませんでしたよ。すみません、挙式の場所、詳細などは
    聞いていません。

  • 気球さん (35歳・女性)

    ご質問の意図

    公開:2012/08/12

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ハワイのビーチウェディングなんて素敵ですね。
    ただ、ご質問のハワイ挙式の良いところ、とはかなり漠然としていて答えにくいように思います。
    一般的にハワイ挙式のよいところは、日本語が通じるとか、航空便が多いとか 、ロケーションや衣装など選択肢が多いことなどではないでしょうか。
    規模やイメージされていることなどあれば具体的に答えやすいかと思います。

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/12

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます。家族やゲストを招待する式は別の場所で行います。その後2人だけの時間を行った事の無いビーチで過ごしたいと思います。旅行でインド洋、南半球、アジアの島々は既に2人で行ってしまい調べた中でハワイが残りました。参加は彼と私、教会込みでも教会は利用せず(挙式後の為)プライベートビーチで1日中ドレス姿で過ごせ、テラスでお食事が出来る所を探しています。ハワイ挙式をされた方はどの様に時間を過ごされましたか?

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    海外挙式後の過ごし方

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    私の友人はハワイで挙式をあげました。
    式後は、ビーチなどで写真を撮り、終了するとドレスも脱いでいたと思います。
    1日中ドレス姿でビーチで過ごしたいということであれば、
    ドレスをレンタルではなく購入されるか、レンタルの時間が伸ばせるかどうかを確認されるのが良いと思います。
    契約によって色々異なると思うので、観光会社などの海外挙式を扱っているところに確認されるのが良いでしょう。

  • みかんさん (28歳・女性)

    2人きりは難しいかも。

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    ウェディング会社が所有のプライベートビーチでも、1日中2人きりは難しいかと思います。

    他にも同じ教会で挙式するカップルがビーチフォトする場合は、プライベートビーチで撮影すると思いますので。そして結構な数のカップルが同じ教会で挙式します。ビーチフォト自体はオプションなのでどれくらい来るかは分かりませんが、もしかすると入れ替わり立ち替わり来るかもしれませんし。


    一度、海外挙式専門のウェディング会社に行って直接相談される方が良いかと思います。

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます。ドレスはオーダー購入ですが、ハワイはビーチが難しそうですね。挙式・披露宴をイギリスで行いその後2人でどこかの国へ行きビーチで過ごしたいので、プライベートビーチを持つ家を借りる等ウェディングプランナーに聞いてみます。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    どちらかを

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    ハワイで全く日本人にもあわずに1日プライベートビーチを使えるのはかなり厳しいと思います。
    ハワイをとるならプライベートビーチを諦める、ビーチをとりたいなら確実にモルディブの高級リゾートならかなうと思います。
    普通に挙式や披露宴、二次会、またウェディングフォトでも何もかもがかなう場所なんてありません。なにかを妥協するんです。
    何を重視したいかを考えたほうがいいと思います。

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    アドバイスありがとうございます。プライベートビーチが目的なのでハワイは諦めます。モルジブ、モーリシャス、カリブ海の島々で探します。イギリスで行う挙式・披露宴はプランナーと着実に話しを進めており、翌日2人だけでビーチに飛びます。

  • me-さん (25歳・女性)

    よかったですね

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    プライベートビーチはハワイではやはり難しい面が
    ありますよね^^;
    優先順位を決めると色々決めやすいです。
    素敵な式になりますように。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    素敵ですね

    公開:2012/08/14

    役に立った:0

    ハワイは、ホノルルではなくてハワイ島だと、場所によっては日本人もあまりいないし
    ゆったりとした雰囲気でとても素敵ですよ!
    でもプライベートになると、やはりモルティブなどの方があるかもしれませんね。
    素敵な時間が過ごせると良いですね♪

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    素敵な式にしてください

    公開:2012/08/18

    役に立った:0

    ドレスがオーダー購入であれば、1日中ドレスで
    ビーチで過ごすことも問題なさそうですね!
    素敵な式にしてください!

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/18

    役に立った:0

    ありがとうございます。イギリスの挙式・披露宴は彼の父が全く妥協をしないで両家の伝統・しきたりを守りプランナーと細かく話し合っています。私の役目は彼の家の新メンバーとして御来賓1人1人にご挨拶をする事、きちんとした立ち振舞いをする事です。結婚式は一種の社交パーティーなので、次の日には彼と2人でビーチに飛びます。。挙式・披露宴のドレスは別にオーダーで、ビーチはマーメイドをオーダーしました。デザイナーが「海に入っても大丈夫です」とおっしゃっているので私達も妥協なしで決めていきます。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    モルディブおすすめです

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    モルディブは海がきれいですし、
    写真を撮るには絶好のロケーションだと思います。
    ハネムーンでも人気のリゾートですし、
    二人きりの素敵な時間が過ごせるともいます。
    ホテルもヴィラ形式のところがいっぱいあって素敵ですよ。

  • me-さん (25歳・女性)

    よかったです

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    無事、解決されよかったです。
    ご両親の意向も取り入れながら、
    質問者様たちの満足のいく式が出来たら良いですね。
    素敵な思い出になると思います!!
    楽しんでくださいね^^

  • Justinloveさん (27歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    皆様有り難うございます。モルディブは彼と何回か行きましたが島ごとに特徴があって素敵ですね。2人共カリブ海・インド洋・地中海が好きです。プライベートビーチフロント・プール・ジャグジー・メード・シェフ・リムジン・クルーザー付きのハウスを彼と探していますが沢山あって迷っています。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    よいときですね。

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    なんとか、式場もきまりそうで良かったですね。
    モルデイブは行ったことはありませんが、素晴らしい
    ところであるというのは、誰もが思うところですよね。
    うらやましいです。
    そして、挙式に対する貴女の考えが素晴らしいです。
    きっとすばらしい式になると思います。頑張ってくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。