結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りらみぃくん (25歳・女性)

公開:2012/08/10

ブライダルエステについて教えて下さい。

10件

役に立った:0

前撮りを今年12月
結婚式を来年2月に控えているものです。

ブライダルエステについて悩んでいます。
そこで、体験で色々な所を回り自分なりにコースを組んで済ませたいというのが一番の願いです。しかし、どのサロンをいつころどの部分をお願いするか悩んでいます。
体験談から、このサロンをいついつ回った。や、この部分はこの時期に!などアドバイスをよろしくお願いいたします。

私は、名古屋市在住です。
ちなみに、二の腕と背中は必ず行いたいです。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    妻は。

    公開:2012/08/10

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の妻は、2回ほど直前に行ったそうです。
    シェービングと、体全体、顔も含めてを1回
    行ったそうです。式場と提携しているサロンも
    あるかと思うので、プランナーさんに相談してみるのも
    よいかと思います。頑張ってくださいね。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2012/08/10

    役に立った:2

    ブライダルエステの1回コースだと、結婚式当日の2日ぐらい前にお肌のエステとシェービングをするところも多いみたいですよね。
    私の場合は、2ヶ月か3ヶ月ぐらい前から、顔・首・デコルテ・腕・手・背中のエステに複数回通いました。
    毎回、顔・首・デコルテ・腕・手・背中のエステをしてもらうコースです。
    最後の回は、式の2日前にエステ+シェービングでした。
    シェービングは、お式の2~3日ぐらい前にするのがいいようです。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    前撮りと当日前に

    公開:2012/08/10

    役に立った:5

    できれば、前撮りの前にせめてシェービングだけでもしてもらい、結婚式当日前にエステとシェービングが終了しているといいですよね。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    1か月前に

    公開:2012/08/11

    役に立った:1

    私はシェービングとマッサージのみでしたが
    式の1ヶ月前に1週間に1度ずつ、合計4回のセットで行いました。
    エステのことをすっかり忘れていて、時間がなかったのもありますが
    十分だったかなと思います^^;

    もしこれから準備されるのであれば、どれだけ求めるかにもよりまが
    3-4カ月前から集中的にプランを組んでいくのが良いのではないでしょうか?
    やはり二の腕と背中、自分でできないところを中心にするのが良いと思います!

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    ちなみに

    公開:2012/08/11

    役に立った:1

    フェイシャル、シェービングも絶対にお勧めです。
    写真でみると顔のむくみも結構出てしまったりするし、
    シェービングも自分では背中など難しいと思いますし、メイクののりも違ってきます。

    都内在住ですが、全国展開しているブライダルエステ専門のところでやりました。

  • me-さん (25歳・女性)

    直前は

    公開:2012/08/11

    役に立った:0

    直前はシェービングをしてもらい、1ヵ月前など余裕があるときに
    他のフェイシャルなどをしてもらったらいいと思います。
    シェービングは肌荒れのことも考え2.3日前が良いかと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    フェイス

    公開:2012/08/13

    役に立った:0

    顔のエステやシェービングは肌荒れなどを起こしてしまうことがあるので
    前日は避けた方が良いとおもいます。
    1回だけや、3回程度、5回程度など期間によって回数は異なりますが、
    ブライダルのプランを取り扱っているところは結構あると思うので
    ネットなどで検索されるのが良いでしょう。
    エステとシェービングを一緒にやってくれるところや、エステだけでシェービングはなしのところなどもあるので、それらも含め検討されるとよいでしょう。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    私はシェービングだけでした

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    シェービングだけだったので、二ヶ月前くらいに来店して計画をたてました。
    本来なら3回程度通うように進められたのですが、
    引っ越しで県外に住み始めることもあり
    二回しか行けなかったのですが…

    エステサロンによって色々な規制や
    エステに通う感覚に違いがあるので、
    直接問い合わせた方がよいと思います。

    早めに問い合わせて時間に余裕をもったほうが、
    コースの選択肢が広がると思います。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    おすすめはシェービング

    公開:2012/08/31

    役に立った:1

    追記です。

    先輩花嫁さんに勧められて
    フェイシャルと背中のシェービングをしたのですが、
    これは絶対にやったほうがよいです!

    フェイシャルのシェービングは肌色が変わるし化粧のりも違います。

    背中も同じで、
    すべすべの肌になって生まれたてのように見違えます。
    これは絶対におすすめです。

    肌荒れすることもあるので
    余裕もってした方がよいと思います。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    もともと

    公開:2015/02/07

    役に立った:0

    私自身エステをする予定はなかったのですが式の前にやっぱりやっておこうと思ってバタバタでいきました。1ヶ月前でしたが背中と二の腕を4回しただけでもかなり変わりました(^^)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。