結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

miyu*さん (25歳・女性)

公開:2012/07/20

ちょっとパターンの違う婚約記念品

9件

役に立った:1

来年5月に結婚式を予定しております。

私はピアノ講師で生徒につきやすい点や他の仕事面や恥ずかしさから普段左薬指につけないからとエンゲージリングはいいと言ってました。
代わりに名字が代わるからと認印をいただくことにしました。

しかし彼氏さんは形に拘る人で指輪を用意してくれました、印鑑はまたあとから渡すとのことで...

指輪は誕生石をいれて1万もしてません
(共通の友だちが働くStone屋さんで買いました)。

婚約記念品はネクタイピンがいいと前々から言われてましたが、この場合いくらを目安に用意したらいいでしょうか??


よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    同額

    公開:2012/07/20

    役に立った:0

    これより安いと記念になるようなものなんて買えないと思います。
    同額を目安に探したほうがいいと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    大体

    公開:2012/07/20

    役に立った:1

    大体、同じ額のもので彼の
    好みのものを探してみてはいかがでしょうか^^
    金額に拘るよりも好みに応じた方が喜ばれるかも
    しれません。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    同額ぐらい

    公開:2012/07/20

    役に立った:0

    婚約記念品なので、あまり安いものではないほうがふさわしいように思います。
    せめて、同額ぐらいで選んではいかがでしょう。
    彼も気に入るものが見つかりますよう。

  • miyu*さん (25歳・女性)

    質問者です。

    公開:2012/07/20

    役に立った:0

    ありがとうございました、同額で彼の希望するネクタイピンを探してみます(*^^*)

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    同額

    公開:2012/07/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も同額がよいと思います。
    私は、結婚指輪も買いましたが、それとは別に
    お揃いのブランドの財布を買い、イニシャルを
    入れました。
    今でも、壊れずにお互い使っています。長く使える
    ものを選ぶのはいいことだと思っています。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    同額で。

    公開:2012/07/21

    役に立った:0

    私も、みなさんと同じ意見ですが
    同額で良いと思います。
    ずっと使えそうなデザインの物が良いですね!!

  • me-さん (25歳・女性)

    良いですね

    公開:2012/07/23

    役に立った:0

    ネクタイピンだと毎日使ってもらえるし
    嬉しいですね^^
    良い品が見つかると良いですね。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    同額のもの

    公開:2012/07/26

    役に立った:0

    1万円以下のものを探すのはかえって難しいように感じますし、
    質も落ちてしまうと思います

    せっかくの記念品ですので、
    同額のものを探してみてはいかがでしょうか。
    良いものが見つかるといいですね。

  • miyu*さん (25歳・女性)

    質問者です

    公開:2012/08/11

    役に立った:0

    ありがとうございました。
    実印もいただくので、やはり皆様の意見を参考に同額でネクタイピンを買うことにしました。
    お盆休みに見てきます、
    ありがとうございました(*^^*)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。