結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひまわり^^さん (35歳・女性)

公開:2012/06/09

風船の演出

12件

役に立った:0

披露宴で風船の演出を考えています。
風船が浮き上がり、ある高さまで浮くと
割れて、中から50個くらいの風船が飛び出すものです。(ステックで自分たちでわるものではないです)ネットでさがすと、フライングバルーンという名前で見かけますが、やっている会社が九州だったりで。
東京での披露宴でやってくださる会社をさがしています。いくらネット検索してもなく。
ご存じの方教えていただけませんか?よろしくお願い致します

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • 銀のドレスさん (41歳・女性)

    式場にきく

    公開:2012/06/09

    役に立った:1

    例え取り扱い代理店などが見つかったとしても、そういうものは決められた時間でのセットの問題などあるので会場スタッフに取り扱いできないか確認するのが一番です。
    代理店が見つかってもうちではできませんといわれる可能性もあると思います。
    どうしてもやりたい演出ならその会社に電話して東京でこれを扱ってる式場を教えてと聞くのがいちばんですよ。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    ネットだけでなく

    公開:2012/06/09

    役に立った:0

    風船演出をする(持ち込む)のに、会場の許可が出ればですが。
    たとえば、スパークバルーンとか自動スパークバルーンなどの名前で出ているのも見かけますね。
    広島や山形の会社なども検索すれば出てきます。
    (料金はかかるでしょうが)出張してもらえば可能かもしれません。
    あとは、ウェディング演出もしている都内のバルーン演出会社でこのバルーンを扱っていないか、電話やメールなどで確認していくしかないかもしれませんね。
    それか、ご自分が結婚式をやる会場に相談してはどうでしょか。

  • ひまわり^^さん (34歳・女性)

    回答ありがとうございます

    公開:2012/06/10

    役に立った:0

    式場からの許可は得ています。
    ただ、、私のやる式場ではやったことがない演出なので、提携の会社がなく。。
    プランナーさんも調べてみますねといってくれたものの、やはり都内でみつからないようで。
    こちらで質問させていただきました。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    問い合わせてみては

    公開:2012/06/10

    役に立った:0

    お役に立つかどうか分かりませんが、こんなサイトもありますので、ご自分で問い合わせをしてみるのも必要かもしれませんね。
    このなかには、首都圏にあるバルーン演出会社もありますので。
    あとは、大阪などにもやってくれるところはあるようですから、できるだけ近い所から出張してもらうということになるでしょうか。

    参考ページ:http://www.kishi-gum.net/balloon/G-ibento/ibento.html

  • me-さん (25歳・女性)

    扱っている会社に

    公開:2012/06/10

    役に立った:0

    とても素敵な演出ですね^^
    扱っている会社に東京で演出ができないかと東京での演出をしている会社は
    ないか問い合わせするのが良いと思います。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    都内でも

    公開:2012/06/10

    役に立った:0

    フライングバルーンで検索すると都内でも何件か
    あるようですが、思い描いているものが見当たらない
    ですね。片っ端から連絡して、可能かどうか聞いてみては
    いかがですか?
    おそらく、プランナーさんも見つけるのは困難でしょう。
    夢を実現するために頑張ってください。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    問い合わせ

    公開:2012/06/10

    役に立った:0

    九州の会社にお問い合わせしてみたのでしょうか?
    その会社が東京でやってくれたり、東京に同じような演出をしてくれる会社があるか
    聞いてみてはどうでしょうか?
    同業なら何か情報があるのでは・・・

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    やっている会社にきく

    公開:2012/06/11

    役に立った:0

    その九州の会社が開発したかライセンシーなのかはわかりませんが、やっている会社に聞いてみるのが一番だと思います。
    まがい品では困りますし。

    あと東京近郊で風船をあつかっている会社にきいてみてはどうでしょうか。
    http://www.s-rockon.jp/src/balloon_enter.html

    あとこういうステッキをつかわないタイプも一種の「スパークバルーン」のくくりとして紹介している会社もあったので、スパークバルーンでも探してみたほうがいいかもしれませんね。

    ↓残念ながらこの会社は現在は営業していないようなのですが(休止?)参考までに。
    http://www.youtube.com/user/ysdream

  • ysdreamさん (41歳・男性)

    広島の風船屋(ただ今休業中)です

    公開:2012/06/11

    役に立った:0

    ひまわりさん、はじめまして。
    スパークバルーンシャワーの演出に関心を持っていただき、大変うれしいです。

    私は紹介にあずかりました?広島の風船屋、Y's Dream代表の梶川というものです。

    ネットでたまたま質問を見かけ、これはとても見捨てることはできない、と思い、回答させていただきます。
    当Y's Dreamですが、私(梶川)が今年に入ってから肩こりや疲労などが深刻になり、とても仕事に集中することができない状態が続いていたため、医師の診断を受けたところ、長期の休養が必要という診断を受け、さらに私の母親も体調を崩したため、やむを得ず休業させていただくことにしました。
    この演出自体は、首都圏にもできるところが何社かあります。
    「JBAN」「ジャパンバルーンアーティスツネットワーク」で検索して、そこへ相談すれば、業者を紹介していただけるはずです。
    もしくは弊社へ電話で問い合わせいただければ、何軒か知り合いでできるところも知っていますので、ご案内させていただきます。

    最高の瞬間を演出できて、一生の思い出に残ればいいですね。
    応援しています。

    参考ページ:http://www.sparkballoon.com/

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    見つかるといいですね!

    公開:2012/06/14

    役に立った:0

    素敵な演出ですね!
    みなさまの回答を見ていたら、
    業者様からの回答もあったので、
    きっと都内でも見つかりますね!!
    よかったです。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    式場に確認を。

    公開:2012/06/27

    役に立った:0

    素敵な演出ですね!
    私はスティックで割っている演出は見たことあるけど、フライングバルーンは見たことないです。
    式場側には確認しましたでしょうか?
    こういった演出を探してしてくれる会社なんかを探してくれると思います。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    2度目です。

    公開:2012/06/27

    役に立った:1

    式場には確認されたんですね(汗)。回答を後から拝見しました。失礼致しました!
    私もこの演出は今まで見たことないので何とも言えないけど、他の回答をされてる方の中にこの業界の関係者の方もいらっしゃるみたいだし、全国いろいろと問い合わせをしてみてはどうでしょうか??
    ネット検索とかしてみるといろんなつながりであれこれ出てくるかもしれません。
    せっかくの結婚式だし、やっぱり自分がしたい演出はどうしてもやっておきたいですもんね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。