結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/06/07

結婚式に向けての美容代、教えて!

24件

役に立った:2

結婚式当日は、とびっきり美しい花嫁で登場したい…
誰しもが思うことですが、

先輩花嫁の皆さんは、結婚式に向けての美容代いくらかけましたか?

ブライダルエステに、まつげエクステ、ネイル、ホワイトニングや
ダイエットジムにサプリメント…

いくらでもお金はかけられそうですね!
実施されたオススメ美容法も合わせてお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    幸いなことに

    公開:2012/06/07

    役に立った:5

    美容にかかったものとして覚えているのは、
    ネイルとまつ毛エクステで1万5千円、
    シェービングとマッサージのエステ3回で2万円位だったと思います。

    幸いなことに(?)結婚式までの1年間位が
    仕事がかなりの激務でストレスも多く、気が付いたら激やせしていました。
    結婚式の頃は、まるで合わせたかのように今までで一番の細さに(苦笑)
    おかげでジム通いや痩身エステは不要でした(^^;

    友人の話ですが、何十枚か入っている安い保湿のフェイスパックを
    結婚式までの最後1か月間、毎日使っていたところ
    エステなしで当日はしっとりプルプルだったと言っていました♪

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    お勧め

    公開:2012/06/08

    役に立った:3

    私はエステにかなりお金をかけました。
    フェイスエステに、デコルテエステなどなど。

    シェービングや、ネイルなど全部合わせたら、10万程度だと思います!

    おふろに浸かりながら、ゆっくりパックをするとおふろ上がり、すごくしっとりします。
    続ければ効果大です。

  • me-さん (25歳・女性)

    私の場合

    公開:2012/06/08

    役に立った:4

    あまりお金はかけませんでした。
    仕事が忙しくエステに通う時間がなかったため
    直前1回コースのみに行きました。
    ネイルは自分でジェルネイルをしました^^

  • me-さん (25歳・女性)

    追記

    公開:2012/06/08

    役に立った:1

    上記の他に、自宅でケアしました。
    韓国のシートマスクを大量に購入しほとんど毎日
    パックしていました。
    また、髪もヘアマスクでケアを続けていました。
    自分の空いた時間でできたので私には良かったのかなと
    思います^^

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    主にエステ

    公開:2012/06/08

    役に立った:1

    ブライダルエステとシェービングで5万円ぐらいでしょうか。
    あとは日焼けをしやすいので、けっこう日焼け止めを使いました。
    かぶれやすいので、「吸収剤無配合」「ノンケミカル」などの表示のものを。
    そのほかは、通常のケアを念入りにしました。
    保湿に気をつけて、当日は満足のいく状態でしたので、ちょっと気を使うだけでもずいぶん違うのだと思いました。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    3万くらい

    公開:2012/06/12

    役に立った:2

    化粧品を一式購入(基礎化粧品)。
    よく行くサロンなのですがそこで購入すると、お店のサービスとしてエステを受けられるので。
    いつもの化粧品(百貨店にあるふつうのブランドです)を使いながらも、エステがついてくるって感じですね。
    ちなみにあまった分は持ち帰りできました。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    ここぞとばかりに

    公開:2012/06/12

    役に立った:0

    私の妻は、お洒落をするのは今しかない!との様で鬼神のごとく
    エステ、美容をしていました・・・・前撮りのときは見違える
    人になっていてびっくりしましたが、やはり、身の丈を悟ったのか
    当日は、普段の化粧でした・・・私もこれがよかった、妻もこれが
    よかったと今でも言ってます。
    子供も写真見て、前撮りの人は「ママじゃない!」と言ってます。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    自分に合った美容法

    公開:2012/06/16

    役に立った:2

    ブライダルエステや、ジム、サプリなどなど
    色々あるとは思いますが、ブライダルだから
    あれもこれもというよりは自分に合っているものを
    選んで実行するのが効果的だと思います。
    ジムなどであればギリギリになってやるよりは結婚が決まった頃から
    日々気をつけて長期的に実行をしていくとより効果的だと思います。
    もしギリギリになってしまったのであれば、短期的なエステなどがお勧めです。
    自分に合った美容法探してください!

  • ふじりんごさん (28歳・女性)

    効果があるかは分かりませんが

    公開:2012/06/16

    役に立った:0

    こういう機会でも無いと痩せれない…と思い6ヶ月前からエステ開始。
    20万程度を予算としてますが、
    シェービング、ネイル、まつ毛エクステなど追加になると思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    ちなみに

    公開:2012/06/25

    役に立った:1

    私が受けたコースはブライダルコースではなく
    普通のエステコースです。
    (リンパマッサージなども込み)
    そちらにシェービングをプラスしました。
    ブライダルエステにはこだわらなくても
    良いかもしれません^^

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    そういえば

    公開:2012/06/26

    役に立った:0

    私の場合、反省点はエステで手の甲のホワイトニングを入れたほうが良かったこと。
    日焼け止めと日頃の保湿で頑張りましたが、手の甲って日焼け止めをつけていても通勤ラッシュなどで取れてしまうんですよね。
    結婚式では指輪をつけた手の写真も撮りますから、日焼けを防ぐだけでなく美白もすればよかったなぁと、後から思いました。

  • snuggleさん (29歳・女性)

    基礎化粧品くらい

    公開:2012/06/27

    役に立った:1

    エステ等には行かず、というより準備に忙しくて行く暇がなく、基礎化粧品をいつも使用しているものにスペシャルケアを導入し、それにお金をかけたくらいです。
    エステも何回も通えばきれいになりますが、数回で終わるくらいなら前日に1回行った方がエステの効能を得られます。ただ肌トラブルが心配ですが・・・
    特別1回より、スペシャルケアを毎日欠かさずしている方がきれいになれると思います!

    ネイルも元々自分でジェルネイルをしているし、まつ毛は当日つけまつげを付けたので、1週間くらい前にいつもやっているまつ毛カールをしてカールを調整しました。
    特別だったのは歯のホワイトニングです。直前に2万円くらいのコースを1回しました。
    歯のつやが違います!まぁ自己満足ですけど・・・

    あとは行きつけの美容院で、ヘアカラーとトリートメントを式に合わせて調整しました。

    体の方は忙しすぎてご飯を食べる時間がなく、式前3日で激やせしました・・・
    二次会ドレスは購入していたので、ブカブカになってしまい、前日修繕に大変でした。

    正直、肌に関しては凹凸(ニキビ等のぶつぶつ)がなければ化粧で隠せますし、何よりも大切なのはつや感だと思います!
    ボディクリームをたっぷり塗って保湿をし、あとはパタカラで笑顔の練習!
    そういえば、むくみ防止にリファのコロコロを買いました。

    結局トータルでは15万くらいかな。
    お金も多少かかるけど、日々の努力が何よりも大事だと思います!

  • mmmsさん (28歳・女性)

    4万位?

    公開:2012/06/27

    役に立った:0

    エステ5回分29800円
    まつげエクステ7000円
    であとはネイルは母がやってくれました。

    あとこれも含むのかは微妙ですが、
    5万円のエステに通う代わりと言って
    エアリーシェイプ29800円を買ってもらいました。
    これも含むと7万円くらいでしょうか??

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    あまりかけなかった(笑)

    公開:2012/06/27

    役に立った:1

    エステが3万くらい、あとはヘアカラーが1万弱。
    私はネイルやまつ毛エクステなどもしなかったので、あまりかからなかったですね。

    ・・・って思ってたけど、よく考えたら結婚9か月前からジムに通って月々8000円かけてました(爆)。これも美容代になるのかな?!

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    日頃からできることを!

    公開:2012/06/27

    役に立った:1

    先ほどジムに通ったと書いたけど、あとはほかに日頃からできることをしてました。
    水をたくさん飲んで汗かいて肌を活性化させたり、あとは意欲的にビタミンを摂取したり。炭酸水にレモン絞って飲んだり、日焼けを徹底的に避けたり。
    エステやジムはお金かかるけど、かからない別の方法でもちゃんと美を意識して当日に備えてたな~。若かった(笑)。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    お勧め美容法

    公開:2012/06/27

    役に立った:0

    そういえば、ドレスは肩や腕のラインも重要だと思い、
    毎日上半身のストレッチをすることを心掛けていたところ、
    心なしかすっきりしたような気がします。
    また、メディキュットを毎日少しでも履くようにしていました。

    秋の式だったので、とにかく保湿を心掛けて、
    安い化粧水でもたっぷり使って乾燥対策をしていたと思います。
    お金をかけなくても、出来るところから少しずつ継続することがポイント!
    だったような気がします^^

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    むくみ。

    公開:2012/07/03

    役に立った:0

    他の方が書かれているのを拝見して思い出したのですが、私は足がむくみやすいので浮腫み防止のソックスを母に借りてはいてました。当日は足は隠れるんですけど、やっぱり「花嫁」という立場と自分の中でのテンションも上がったせいもあって(笑)、当時は頑張ってましたね~!

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    10万円くらい

    公開:2015/07/01

    役に立った:0

    挙式前の3ヶ月で、ブライダルエステ(効果よりも気持ちを上げるため&リラックスのため)8回と、まつげエクステ、ネイル、ヘアカラー、ブラジリアンワックス、シェービングで合計10万円くらい使ったと思います。お金をかけなくても、肌の保湿は大切です。

  • haruさん (35歳・女性)

    色々ややった方が

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    いいのかなとは思いましたが
    何もしませんでした。

    友人はブライダルエステに行ってましたが
    全く痩せなくてかえって借金だけ残ったといってたのを思い出して
    あえて素の自分で当日を迎えました。

    作った美よりも、自然の感じが私には素敵に感じます。

  • bikonさん (33歳・女性)

    きりがない…

    公開:2015/10/03

    役に立った:0

    気になりだしたらきりがないです。
    わたしは特に気になるところを重点的にやりました!
    ブライダルエステに通いながら、お店の人と仲良くなつていろいろマツゲはあそこがいいとかネイルはあの店が…といろいろ教えてもらいましたよ!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    私の場合

    公開:2015/10/04

    役に立った:0

    エステで5万、ネイルで1万、ヘアカラー、トリートメントで2万くらいでした。

  • ウッドさん (28歳・女性)

    ブライダルエステ

    公開:2017/11/27

    役に立った:0

    主にかけたところは、ブライダルエステで8万円。
    2週間に1回エステのペースで6回通いました。
    専門的指導も受けられたので、結婚後にもその知識をいかして生活しています。
    サプリメントについてはその後の妊活で母体への影響が懸念されるので避けました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    5万円くらい

    公開:2018/01/22

    役に立った:1

    シェービングとブライダルエステ2回で約3万円、まつげエクステで1万円、ジェルネイルで1万円、合計5万円くらいだったと思います。
    一生に一度だし、もっと贅沢に色々したい!とも思いましたが、結婚式や新生活にもかなりお金がかかりますのであまり美容代にはかけられなかったというのが現実です。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    そこまでかけませんでした

    公開:2018/10/06

    役に立った:0

    私は自分の美容に予算はたてませんでした。
    エステは式場の無料体験のみ。
    ネイルは外注でした8000円くらい

    あとは式前の式場でのシェービングと
    当日にお願いしたのはつけまつげとボディにファンデーションをするボディメイクくらいです。

    事前打ち合わせの際に肌が乾燥していると注意を受けたので、個人的に乾燥が抑えられる美容液を普段の生活にプラスしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。