結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mint123 (27歳・女性)

公開:2012/02/17

式は未定、と入籍をした友人に

9件

役に立った:1

私の式に出席してくれた友人ですが、それから数年、ほとんど連絡をとっていませんでした。
お祝いをどうするか、考えています。
プレゼント(としたらどれくらいの物)にすべきか、1万円包むのか、といったところでしょうか。今後、式をするかは全くの未定ということですし、あっても招待されるかわかりません。
このタイミングで贈るのがいいだろうとは思っているのですが。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    今送る

    公開:2012/02/17

    役に立った:1

    今送っておきましょう。
    現金1万が無難です。

    招待されたらその時考えましょう。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    いま贈るのが良いかと

    公開:2012/02/17

    役に立った:1

    よく分かっていらっしゃる方でしたらモノでも良いと思うのですが、数年も連絡を取っていなかったのであれば、現金かギフト券で1万円をお贈りするのがいいのではないでしょうか。
    タイミングは、お考えのとおり今なのだと思います。

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    今ですね。

    公開:2012/02/17

    役に立った:2

    お祝いを贈るなら今だと思います。
    1万円現金を包むのが無難だと思います。

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ひとまず

    公開:2012/02/17

    役に立った:1

    今後式があったとしても(そして呼ばれたとしても)それはそれで、
    ひとまず今の段階でお祝いをしておいた方が良いかと思います。

    連絡を取っていたのであれば、何か欲しいものを聞いてみたり
    物でもいいかもしれませんが
    しばらくご無沙汰していたということであれば、現金が無難かもしれませんね。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    今ですね

    公開:2012/02/17

    役に立った:1

    今送るのが良いかと思います。
    もし、式をされなければ、もう送る機会がなくなってしまうでしょう。
    現金でもよいですが、商品券などでも良いかと思います。
    物は好みなどがあるので、現金か、商品券あたりがベストでしょう☆

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    すぐにお祝い。

    公開:2012/02/17

    役に立った:1

    入籍だけで、挙式をしない方、多いですよね。
    他の書き込みでも、子供が産まれて、少し落ち着いて・・・
    って多いですよね。
    自分達の挙式に出席してくれたのでしたらお祝いしてあげて
    ください。入籍したのなら、お祝いです。報告してくれた
    のなら、すぐにお祝いするのが良いです。何で報告してくれたか
    意味が無くなってしまいますよ。

  • me-さん (24歳・女性)

    公開:2012/02/18

    役に立った:1

    皆さんと同じく私も今のタイミングがべストだと思います。
    友人の方の好みそうなプレゼント(額は5000円までで大丈夫だと思います)と
    お祝いの言葉、1万円が良いんじゃないかなと思います^^

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    1万円包みます

    公開:2012/02/22

    役に立った:0

    私だったら一万円包んで贈ります。
    結婚式に参加してくださった人ですし、
    お金が無難だと思います。

    タイミングは今で良いのではないでしょうか。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    今がベストだと思います!

    公開:2012/03/16

    役に立った:0

    こういうパターンって結構あるんですよね。私にもいます。
    私は食事に誘って、そこでお祝いとして現金の1万円を包んで渡しました。
    食事をしたお店もサプライズをしてくれるお店で、友達も喜んでくれました!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。