結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みたらん (25歳・女性)

公開:2012/02/01

シェービングしましたか?

12件

役に立った:1

みなさん顔そり、脱毛はしましたか?

ちなみに私はビスチェタイプのドレスを着るのですが、背中の産毛はそったほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうされたか教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    しましたよ。

    公開:2012/02/01

    役に立った:0

    私は和装のみでしたが、顔と首まわりのシェービングをしておいてくださいと着付けの人に言われ、3日前くらいにしました。
    かぶれる場合があるので数日前にしておいてと言われました。
    襟足から背中にかけてシェービングしてもらいました。

    友人は、背中の露出も多いウエディングドレスだったので、ブライダルエステに通って脱毛とシェービングをしたそうです。
    体もメイク?するので、お手入れされた方がいいと思いますよ。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    友達にそってもらいました

    公開:2012/02/01

    役に立った:1

    挙式の近い友達とお互いの家でそりっこしました。
    顔そりは自分で行いました。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    お手入れしました

    公開:2012/02/01

    役に立った:1

    ブライダルエステに行ったのですが、そこではシェービングもやっていましたので顔とデコルテ、背中や腕も剃ってもらいました。
    やらなくても良いかな…とも思ったのですが、実際に剃ってもらうとすごくツルツルで満足できました。
    挙式前日ではなくて、2,3日前ぐらいに剃るのが良いと言われました。
    私の友達は、床屋さんで顔とか首の後ろなどを剃ってもらったそうです。

  • みゆさん (24歳・女性)

    やりました!!

    公開:2012/02/01

    役に立った:2

    ブライダルエステをやったとこで提携している床屋さんでやりました。
    床屋さんってちょっと不安だったのですが、お店はキレイだったし、やってくれたのはおば様でした。

    私もビスチェタイプでしたが、背中の産毛剃りました!!
    主人は剃らなくてもいい位生えてないよって言っていましたが、実際に剃ったのみて、「やっぱり肌の色が明るいね」って言っていました。
    当日はライトも浴びますし、挙式中は背中をずっと見せていますし、絶対に剃った方がいいですよ!!
    友人には「背中キレイ♪ツルツル♪」って言われましたよ~

    やるなら、電気シェーバーではなく、ちゃんとしたカミソリで理容師さんにやってもらった方がいいですよ。
    肌の色が全然違います♪
    セルフや電気シェーバーとは比べ物になりませんよ。
    フェイシャルエステにお金をかけるんじゃなかったと後悔したくらい、肌がキレイになりました。

  • mafinoさん (39歳・女性)

    顔と背中をやりました

    公開:2012/02/01

    役に立った:2

    とある専門店でしました。
    1回だけでもOK、料金もそう高くはないので、
    もしお近くに店舗があるならおすすめです。(URL貼っておきます。)
    ただ、どこを使うにしても、人にやってもらうにしても
    お肌が弱い方なら、1~2ヶ月位前に 一度試した方がいいと思います。
    私はやって良かったです。化粧のノリが違いました。

    参考ページ:http://www.beauty-face.jp/

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    しました!!

    公開:2012/02/01

    役に立った:2

    脱毛はしませんでしたが、顔と背中のシェービングはしましたよ。
    ブライダルエステ専門のところでやってもらいました。

    以前、ビスチェタイプのドレスを着ていた知人の結婚式で
    近くを通った時に、背中の産毛がとても目立っていたので
    自分の時は絶対にやろうと思いました(^^;

    ちなみに合わないと肌が赤くなることもあるそうなので数日前の方が良いらしいです。
    サロンもいろいろあるので、
    当日肌が荒れて大変なことにならないように、されるのであればよく選んでくださいね!!

  • me-さん (24歳・女性)

    背中だけ

    公開:2012/02/02

    役に立った:0

    私の場合は、エステサロンで背中だけやってもらいました。
    (3000円くらい)
    顔は敏感肌なので、荒れるのが怖いので
    やめておきました^^

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    しました。

    公開:2012/02/05

    役に立った:1

    私はブライダルエステをした時にコースの中に含まれてたんで、その時に一緒にシェービングしました。顔と背中とデコルテ、二の腕です。した後は陶器のようにツルツルとした肌になってました(笑)。
    エステとかじゃなくても今は床屋さんでも(女性専用の)してくれるし、金額も安くてできるのでした方がいいと思います。
    ただ、肌荒れの心配があると思うので式当日の数カ月前に1度してみるといいよって言われました。シェービングが肌に合わない人もいるみたいなので、お試しのような感じでしておくことをおススメします★

  • sさん (28歳・女性)

    シェービングしませんでした

    公開:2012/02/09

    役に立った:2

    腕や足の毛は濃いのですが(^^;;
    背中や顔なんかは全然見えない位なのでしませんでした。
    腕と足は自分で脱毛器で1週間前に処理し前日にかみそりでそりましたが…

    私の場合は旦那に相談して特に分からないし大丈夫とのことで何もしませんでした
    (腕と足はNGが出ましたが…)

    なので普段のご自身の体毛の濃さによってやるやらないを決めてはいかがでしょう?

    ちょっと色の濃い毛が生えていたりするのであれば処理した方が良いみたいです。
    ドレスを着たりすると白いから普段は気にならないけど後ろ姿を見る機会の多いゲストは
    気になってしまう人もいるみたいなので。

    参考になれば幸いです。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    しました。

    公開:2012/02/11

    役に立った:0

    脱毛は、普段の処理のみで、特に、サロンなどでは行いませんでしたが、
    シェービングは背中、顔しましたよ。
    もし行うとしたら、あまり直前に行うと、肌荒れなどの心配もあると思うので、
    3日ほど前に行うのが良いかなと感じました。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    しました。

    公開:2012/02/18

    役に立った:0

    顔そり、脱毛しましたよ。

    顔そりはするだけで化粧ノリが全く違います。

    背中の脱毛もするだけでお肌の明るさが変わってきて
    とてもきれいな背中に変身します。

    迷っていらっしゃるならぜひしてみてくださいね。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    化粧ノリ。

    公開:2012/02/20

    役に立った:0

    他の方も書かれてますが、顔のシェービングをした後は化粧のノリが全く違います!
    せめてお顔だけでもシェービングはおススメします!
    2度の投稿、失礼致しました(笑)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。