結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アヤナミ (26歳・女性)

公開:2008/12/22

甥っ子に何かお願いしたいです。

7件

役に立った:3

こんにちは!
姉の子供二人がずっと「いつ結婚式するの?早くドレス姿見たいなー」と昔々から言い続けていたので、式で何かちょこっとした演出の手伝いでもお願いできたら…と思っています。
二人とも男の子で、上の子は中学1年生、下の子は小学4年生です。(上の子は結構体格大きいです。)
リングボーイやるには年齢的に難しい気がするのですが、何か無いでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    難しいですねー。

    公開:2008/12/22

    役に立った:1

    甥っ子さんの年齢が中学生と、小学4年生・・・。

    リングボーイなんかをやってもらうには、
    確かにちょっと年齢的に厳しいですよね。

    小学校4年生なら、ギリギリOKかな。という気がします。

    お兄ちゃんのほうには、
    披露宴の際のお色直し時のエスコートをしてもらうのなんかは
    どうでしょうか?お母さんが定番ですけど、甥っ子さんっていうのも
    かわいいかなーと思います。

  • bataco*さん (26歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2008/12/22

    役に立った:1

    甥っ子さんも待っていたご結婚、おめでとうございます!

    ただ、中1はリングボーイにはちょっと大きいですよね・・・f^-^;
    4年生ならギリギリ、リングボーイが頼めると思います。

    ですが、兄弟そろって何かしてもらうのであれば、
    お色直しの時のエスコートなんてどうでしょうか?
    両方からエスコートしてもらうの、素敵だと思います!

    どうぞ、お幸せに♪

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    エスコートですかね

    公開:2008/12/24

    役に立った:1

    小学4年生でも体が大きいとのことですので、やはりリングボーイは
    厳しいかもしれないですね。

    サプライズで何かやるにしても性格により、照れてしまってできないなどありえるので、
    やはり皆さんがおしゃっているようにエスコート役がいいかもしれないですね。
    両サイドに甥っ子さんで退場、もしくは再入場の際に新郎と別々の入り口から
    それぞれどなたかのエスコートでというのもおもしろいかも。
    ゲストハウスなどではよくある再入場のサプライズですが、その際に一安心さんは
    甥っ子さん、新郎さんは別のどなたかと・・・というのもおもしろいですよ。

    あとはシェフ?帽をかぶって2人でウェディングケーキを運んでもらう役などもありますね。
    本来小さい子がやるのかもしれませんが、演出としてそれはそれでありかなと思います。

    ステキな披露宴になりますように☆彡

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私も皆さんと同じ意見です

    公開:2008/12/24

    役に立った:0

    お兄ちゃんはエスコート役がいいと思います!
    とってもステキでしょうね!!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    私もエスコート役に賛成です!

    公開:2008/12/24

    役に立った:0

    甥っ子さんにも結婚式を楽しみにされているなんて、幸せですね!

    私も皆さんと同様、エスコート役が良いと思います!
    お色直しの退場の時でも良いですし、再入場の時でもいいと思います。

    あとは、演出の中でお手伝いできるものがあれば。。。。
    例えばもし、一安心さん達がゲストにケーキを配るときに新郎がコックに、新婦がエプロン姿になるという演出を計画されているなら、甥っ子さんたちにコック帽とエプロンを運んできてもらって、みんながいる前で二人にコック帽をかぶせてもらったり、エプロンを着けてもらったりするとか。。。

    それから、もしフラワーシャワーのようなものを計画中なら、ドアが開いて最初にフラワーを振らせてもらうのを甥っ子さんたちにしてもらうとか。

    いずれにしても、甥っ子さんたちも参加できる楽しい結婚式になるといいですね!!

  • 一安心さん (26歳・女性)

    投稿者です。

    公開:2008/12/26

    役に立った:0

    アドバイス有難うございました!
    彼と姉と相談した結果、2人にお色直しの時のエスコート役をお願いすることにしました。
    姉も「ばっちり正装させないと~」と張り切ってました。
    当日が楽しみです♪

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    楽しみですね!

    公開:2008/12/29

    役に立った:0

    甥っ子さん達にエスコート役をお願いすることに決まったとのこと。
    当日が楽しみですね!

    2人の若い殿方のエスコート、なんか羨ましい、笑

    素敵な披露宴になりますよう!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。