結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

マリ808さん (27歳・女性)

公開:2011/11/30

相談させてください。

15件

役に立った:0

来年の夏に結婚することになり、今色々と準備を進めているのですが、2次会のプチギフトで迷ってます。
小さなお菓子にしようと考えてはいるんですが、2次会のみ参加の友達がいるのでただ有名なお店のものとかじゃなくインパクトが欲しいんです。
絵柄をプリントしたお菓子とかなら工夫できるかな、と思ったんですけど調べてみたら少数での取り扱いはしてなくて…
やってても割高でちょっと出費がかさみそうで困ってます。
どこか安くて良い業者さんありませんか?それとも無難にお菓子を買ったほうがいいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    少数ってどのくらいですか?

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    おめでとうございます。

    具体的にどのくらいでしょうか?

    よくあるガムなら50個から
    チョコレートタオルで30枚から
    キャンディで40ケから

    わりと少数といえる単位でもありますよ。

    予算もかかれてないのでどの程度でお考えかわかりませんが、安いもの(300円以下とかはやはりどこでも売っていそうなものでインパクトを感じるものはなかったです。
    予算重視でしたら、おいしいお菓子でも用意してラベルなどご自分で作られてはいかがでしょうか。
    おしゃれなラベルでしたらそれはそれでインパクトがあると思います。

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    ご参考になれば幸いです

    公開:2011/11/30

    役に立った:2

    マリ808さま、この度はおめでとうございます。

    2次会のプチギフト、悩みますよね!
    私も色々と探しました。
    イメージされている価格や数量が分からないため
    なかなか回答が難しいところですが、
    ご参考までに私がみたものなどを挙げます。
    既にご検討されたものばかりだったらすみません。

    なお、特定業者の紹介は控えさせていただきます。

    ラッピングをオリジナルにできて、安価なお菓子ギフトだと、
    うまい棒があったと思います。
    マシュマロやガムへのプリントも、業者によっては少数から比較的安価で受けてくださるところがあった記憶があります。

    お菓子にこだわらないならば、
    ラッピングをアレンジできるタオル類も
    夏ならばいいかもしれませんね。

    私はカードを渡したかったのと、ゲストのお口直しになるようにと、
    梅干しにしました。
    式で和装も来たので話の種にもと。

    以前手作りのクッキーをいただいたこともありました。
    少数でしたら、手作りお菓子も可能ですかね?
    季節柄、溶けるものや傷みやすいものはNGですが。

    具体的なイメージが分かればもっと紹介できそうですが、
    取り急ぎざっとご紹介まで。

    楽しい2次会になりますように。

  • こたぷぅさん (29歳・女性)

    具体的な数量や予算がわからないので

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    この度は、ご結婚おめでとうございます☆

    具体的なことがわからないので
    マリ808さんのイメージにそぐわないかもしれませんが…

    私が興味を持ったものは
     チロル  
     ハイチュウ
     キットカット
     e-ma  
     うまい棒     です。

    これらは、パッケージをオリジナルプリントにしてくれて
    お値段もそんなに高くなかったような…。

    あとは
    ガムやクッキーに直接プリントしてくれる会社も
    何社かあったと思います。


    ちなみに私達は
    ウェディングギフト専門のオンラインショップで
    期間限定割引してた無難なお菓子に、
    遊び心でロト6を添えて渡しました(笑)。

    ステキなお式になりますように☆

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    具体的ではありませんが

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    自分で利用したわけではないので、具体的な業者の紹介は控えさせていただきますが…。
    たとえば、お二人の名前や新居の住所をパッケージにプリントしたガム(売っているものに近い感じのパッケージにしてくれる)とか、同じく缶詰とか、業者によっては1つからOKとしているところもありますよ。
    私は「プチギフト」で検索したら出てきましたが、いろいろ見てみてくださいね。

  • フラン・ソワーズさん (24歳・女性)

    参考まで

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    質問を拝見して、検索してみたら・・・
    石鹸なんてどうでしょう??

    個人の方がされてるブログがヒットしました。
    予算などは応相談だそうです。

    素敵なプチギフトが見つかりますように。

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    かわいいアニマル物で♪

    公開:2011/12/01

    役に立った:1

    私は、添付のurlのお店で、ネコ形の薯蕷饅頭にしました。

    1個ずつカプセルに入れてもらえるので、持って帰っていただきやすく、
    見た目もかわいいし、お味も良かったです♪

    参考ページ:http://store.shopping.yahoo.co.jp/so-bey/b7ebbaa7bc.html

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    参考までに

    公開:2011/12/01

    役に立った:0

    プチギフト、迷ってしまいますよね。。。

    ご予算が具体的ではないので参考になるかわかりませんが、
    私達は自分の名前や結婚式の日付、メッセージを入れたオリジナルのメモ帳にしました。
    たまたまネットで見つけた業者で、
    自分達の名前なども、いかにもな感じの入り方ではなく
    ロゴのようにさりげなくおしゃれに入れてくれます。
    値段も300円以下でしたし、参加したゲストの方々にも、
    こんなのもらったことがないし、仕事でも家でも使える!どこでやったの?!
    といって喜ばれました。

    ついでに、自分達が使う用に多目に発注しました^^
    下記の業者さんだったと思いますので、よろしければ参考にしてみてください。

    http://www.originalmemo.com/

  • me-さん (24歳・女性)

    私の場合は

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    私の場合は、楽天で購入しましたよ。式場では300円程度であればラムネや飴などでしたが色々、外部で探せば同じ値段でももっとボリュームのある可愛いものがたくさんありました。ちなみに私は3個入りのマドレーヌでした。ネットで購入する際は、配達日時の指定をしっかりすることを忘れずして下さいね。^^頑張ってください!

  • だんご汁さん (42歳・女性)

    ご予算がわかりませんが…。

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    インパクトっていうのも難しいですね。
    それで安く…というのも。

    そう言えば、私は自分の二次会はしていませんが以前知人の二次会のプチギフトを頼まれてプチニューヨークチーズケーキを60個作ったことがあります。
    それをむこうで他の友達がかわいくラッピングしてましたよ。
    新郎新婦の手書きのミニカードを添えて…。

    ラッピングだけ手作りしても温かくていいと思います。

    ご予算がわかりませんので何とも言えませんが、見つけたURL貼っておきますのでご参考になればと思います。


    オリジナルDECOチョコ
    http://www.decocho.com/

    あとゼクシィのプチギフトのサイトにこんなのありましたよ↓

    参考ページ:http://zexy.net/gift/shohin/c_7770051597/s_4001475429

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    私は。

    公開:2011/12/02

    役に立った:0

    おなじくプチギフトに少しインパクトがある物を入れたいなと思い、
    チロルチョコのパッケージにに2人の写真をプリントしたものを入れました。

    デコチョコというもので、ネットで注文可能です。
    良ければ参考にしてください。


    http://www.decocho.com/

  • 美琴さん (29歳・女性)

    プチギフト悩みますよね;;

    公開:2011/12/03

    役に立った:0

    披露宴で出すものとの兼ね合いもあると思うので、具体的にアドバイスするの難しいですけど、インパクトって点を重視するなら普通のお菓子よりオリジナルのイラストとかがプリントされているものの方がいいと思います。
    記憶にも残りやすいし、場も盛り上がるんじゃないかな~。

  • ゆりっぺさん (29歳・女性)

    私のオススメは・・

    公開:2011/12/05

    役に立った:0

    こちらの業者さんおすすめです→http://sweetpetitgift.atech.ne.jp/
    私の場合海外披露宴の後に帰国してからちっちゃなパーティをやったんですけど、その時のプチギフトここにお願いしました。
    プリントのクッキーを枚数指定でお願いできるから良かったですよ。
    きれいにプリントされててみんなにも評判良かったです^^
    似たようなプリント菓子を別のところにお願いした友達は、「ここまできれいにプリントしてもらえなかった」って残念がってました。
    トピ主さんが参考にした業者さんの値段がいくらぐらいかわからないですが、私が見た中ではかなり安い方だったので良かったら参考にしてみてください。

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    参考になれば…

    公開:2011/12/14

    役に立った:0

    私はプチギフトはブライダルボックスさんで注文しました。
    卸値の価格で購入できるのでとてもお買い得です。

    県によっては店舗があるところもありますし、
    インターネットでも購入できます。

    プチギフト以外にもブライダルグッズも沢山あります。
    「ブライダルボックス」と検索してみてください。

    HPを見ているだけで楽しい気分になりますよ。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    色々ある中で、

    公開:2011/12/24

    役に立った:0

    私の場合は秋の結婚式だったのでプチギフトは「ドラジェ」とか「フリーズドライにしたイチゴのチョコ」を量り売りしてる業者をネットで調べて、あとは自分達で可愛くラッピングして渡そうかな~という意見がありました。(結局はチョコにはしなかった)。
    工夫次第で色々と面白くできるのがプチギフトです。調べてみて下さい★

    ちなみにに「プチギフト ピアリー」で検索すると色々出てきますよ~!
    こちらのサイトは種類も豊富です★

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    2度目です

    公開:2011/12/28

    役に立った:0

    以前紹介した「ブライダルボックス」ですが、
    店舗もあります。

    福岡、心斎橋、名古屋、横浜、岐阜、浅草
    のようです。

    お近くでしたら、行ってみたら商品が良く分かって比較しやすいと思います。

    店舗にはカタログもあって選ぶ幅が広がりますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。