結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

くじら12合さん (30歳・女性)

公開:2011/11/21

ブライダルネイル

14件

役に立った:4

結婚式当日はネイルにこだわりたいと考えてます。町田周辺でブライダルネイルを扱っているネイルサロンでオススメがあれば教えてください。

あとネイルチップが披露宴中に外れてしまうとかよく聞きます
みなさんはどのように対応されますか?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    ネイルチップについて

    公開:2011/11/21

    役に立った:3

    ネイルチップについて回答いたします。

    友人でネイルチップをされた方がいますが、
    グローブを付けたり外したりするときに取れてしまったようです。

    なのでジェルネイルをお勧めします。
    私もジェルネイルをしましたが、
    とてもきれいに仕上がりましたし、
    取れる心配もなく式に集中できました。

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    無事でした

    公開:2011/11/22

    役に立った:1

    くじら12合様、

    私は仕事柄ネイルが出来ないので
    披露宴でネイルチップをしました。
    ネイルチップが密着するように自爪の形に合わせてもらい、ネイルチップ用の瞬間接着剤で固定しました。

    通常の動作では外れる心配はありませんでしたが、
    衣装を持つ(特に和装)ときに爪に負担がかかり心配になりました。
    (ヘアメイクの方が接着剤を持っていてくださって、『いざというときは任せて!』と言って下さったので心強かったです。)

    結果、外れず無事披露宴を終えましたが、3次会友人を見送った後、安心したためか1つ外れてしまいました。

    チップにされる場合は当日の所作や処置など事前に相談しておくと良いかと思います。
    が、ネイルが心配で気が散ってしまう恐れもあります。
    せっかくの1日なので、素敵な笑顔でいるためにも
    可能なのであれば自爪にネイルが一番安心かと思います。

  • ギルドさん (30歳・女性)

    ネイリストさんとの相性。

    公開:2011/11/22

    役に立った:3

    町田周辺というピンポイントだとオススメが難しいのですが…
    新宿・恵比寿・渋谷・代官山・高円寺と幾つかネイルサロンを渡り歩いた
    私が思ったのは、やっぱりネイルは「安かろう悪かろう」です。
    安さを売りにしているクイックネイル系のサロンは、コーティングが
    甘く、ジェルネイルでも3日程度でストーンが落ちたり根元が浮いたりという
    最悪なケースがありました。
    またネイルはネイリストさんとの相性も大きいです。
    淡々と作業をこなして余り提案をしてくれない方や、色で悩んでいた時に「別にどの色でもいいんじゃないですか?結局自己満足の世界だし」と冷ややかに突き放すような方に出会ったこともあります。
    ですが、今ずっと担当頂いているネイリストさんは本当に友だちのように親身に優しく、
    私がブライダルネイルをお願いした時も「私が担当していいんですか!?わー、嬉しいです♪」と喜んでくれ、ネイルをやる日も「いよいよですね~式の写真絶対見せてくださいねっ」と一緒にワクワクしながら、2人でああしよう、こうしようと話し合いながら、ネイルを
    作ってくださいました。
    また当日絶対にパーツが落ちないようにと、慎重に何度も何度もジェルをコーティングしてくださいました。

    くじら12合さんは今のところ通いなれているサロンは無く、これから開拓するのでしょうか?まだ式まで時間があるようであれば、ブライダルネイルの一発勝負でサロンを見つけるのではなく、幾つかサロンを巡ってみることをオススメします。
    もし時間がないのであれば…ある程度お金をかけて時間をたっぷり取ってくれるサロンを選ぶと良いと思います。素敵なネイルになれますように★
    私の爪もただいまブライダルネイル装着中です。

  • フラン・ソワーズさん (24歳・女性)

    ジェルネイルにしました

    公開:2011/11/22

    役に立った:1

    和装でした。

    1回目に施術してもらったジェルネイルが気に入らなかったので
    別の店で、再度ジェルネイルをつけてもらいました。

    メイクさんからも、着物を持つ場合や
    爪への衝撃に耐えやすいから、チップよりジェルネイルのほうがいいと言われたからです。

    でも、チップにすると、結婚式の思い出としていつまでも残しておけるので
    あえてチップにされる方もいるそうです。

    素敵なネイルが見つかりますように^^

  • ねこ太郎さん (25歳・女性)

    私は

    公開:2011/11/22

    役に立った:2

    友人がネイルチップを作りたいと言ってくれたので、お願いしました。ですが私は職業柄ネイルをしないため、長い爪に大苦戦!(普段は「それって深爪じゃないの?」と周りに言われるほど短いので…。)当日はグローブに引っ掛かったりと大変でした。
    でも使用後はきれいにはずしてケースにいれ、新居に飾ってあります。見るたびに温かい気持ちになりますし、友人たちが遊びにきたときも話に華がさきます!良い記念になりました。

    質問者さまがネイルは記念に取っておくよりも、当日を安心して迎えたいというならジェルネイルをオススメしますが、記念にしたいならばチップもいいですよ〜。

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    ジェルネイルがオススメ

    公開:2011/11/22

    役に立った:2

    すみません、大阪在住なので、町田のことは分かりませんが・・・。

    私もジェルネイルをオススメします♪
    結婚式当日は何かと色々あるものですので、
    できるだけ懸念事項は減らしたいです。
    チップが外れるのでは、と気にしながら式を進行するよりは、
    ジェルネイルで安心して過ごされたほうが良いのでは?(^-^)

    ジェルネイル、綺麗に、かわいく仕上がりますよ♪

  • こたぷぅさん (29歳・女性)

    ネイルチップでしたが

    公開:2011/11/22

    役に立った:2

    とれませんでしたよ~。

    両面テープのようなもので固定しましたが
    とれることはなかったです。
    ただ、ずっとハラハラしていました。

    私は仕事上、ネイルNGで
    結婚式の前日も翌日も仕事だったことと、
    二次会を後日行なったということで
    ネイルチップにせざるを得なかったのですが
    ジェルネイルより安くあがり、記念にもなってよかったです。

    アテンドの方とよく相談して、
    接着剤や予備チップを持っていてもらうなど
    対応策を考えておけば
    それほど心配されることはないと思います。

    ステキなお式になりますように☆

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ネイルチップでした。

    公開:2011/11/22

    役に立った:0

    私はネイルチップでしたが、すごくしっかり付いていて、外れませんでしたよ。
    もし、心配とのことなら、ジェルネイルでも良いかとは思いますが、
    ネイルチップにしたいということなら、当日付き添ってくれるヘアメイクさんにお願をして、接着剤などを常に持ちあるいてもらって、取れたら付けてもらえるようにお願をするなども良い方法かなと思います。
    一度、ネイリストさんにご相談をして、決めるのが1番ですね。
    最良の方法を見つけてください☆

  • chiezou76さん (33歳・女性)

    ジェルがおすすめです

    公開:2011/11/23

    役に立った:0

    私もどちらか迷いましたが、披露宴の途中で取れてしまった友人の話を聞いて
    気にしながら過ごすのも面倒だったので、ジェルネイルにしました。

    前後の仕事にも差支えないようなシンプルなデザインにしてもらい、
    式の後も長くもっていたので良かったです。

    ただ、他の回答者さんの通り、式の後も記念として取っておきたいということであれば
    やはりチップを選ばれると良いと思います。

    素敵な式になりますように!!

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    私はネイルはしなかったけど、

    公開:2011/11/23

    役に立った:1

    ネイルをした友達に聞くとジェルネイルがいいと言ってました。チップだと外れる可能性が無いわけではないし、ジェルだとその心配がないとの事です。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    チップにしました

    公開:2011/11/30

    役に立った:0

    チップだったのですがオーダーではなかったので自分の爪にあわせて整えるのが大変でした。
    あとチップって重いです。
    意外と指先に重さを感じます。

    トイレなどでひっかけてとれそうだな~と心配なことがありとても慎重になりました。
    ひっかけなければ外れることはないと思いますよ。かなり強力なテープですし。

    それよりも意外とイヤリングが落ちたりとか、外れるといえばそういうほうがあります。

    ご参考までに。

  • me-さん (24歳・女性)

    ジェルで安心

    公開:2011/12/10

    役に立った:0

    私は、自分でジェルネイルをしました。ネイルは、節約の為にもともと自分でやろうと思っていたのですが付爪だとやはり取れてしまうことが多いと聞き、ジェルで頑丈に固定しました。素人の私でも十分、もちましたよ!プロの方だとよりきちんと固定してくれると思います。素敵な式にして下さいね!

  • ゆーき0121さん (34歳・女性)

    チップ

    公開:2011/12/11

    役に立った:0

    にしましたが、気は使うもののしっかりついていて全く取れませんでしたよ。
    外すときなかなか取れず苦労したくらいでした(笑)

    また使えるのも楽しみです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    チップだと…

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    チップだとやはりグローブとったりつけたりのさいに取れてしまう可能性が大きいです。
    できるだけジェルネイルのほうがしっかりしていて、式までも充分きれいにもちますよ!
    落とすのにまたお店にいかないといけませんが…

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。