結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

マカロン好きさん (29歳・女性)

公開:2011/11/09

和装 スノー&スモークでの登場時のBGM

8件

役に立った:1

式まであともう少しの者です。BGMを具体的に決めて式場に提出しないといけないのですが、なかなか決まりません(T_T)
最初の入場シーンはインパクトのある曲で入場したいと思っています。
和装で新郎が番傘を持ってスノーマシーン&スモークがたかれた状態での入場です。
何かいい曲をご存知の方、色々とアドバイスよろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    明るい曲。

    公開:2011/11/09

    役に立った:1

    ご婚約おめでとうございます。
    インパクトのある曲で、和装と言うことなので、
    明るめのJ-POPが良いかなと言う気がしました。

    ウルフルズのバンザイとかはインパクトがあるので、良いと思います。

    ちなみに私は、greeenのキセキで登場しました。
    参考になれば、参考にしてください。
    http://www.ozmall.co.jp/special/2010052500w/

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    和にこだわらず

    公開:2011/11/10

    役に立った:0

    和の入場曲ってどうしてもしっとりしたものが多くなります。

    私のおすすめはビヨンセ「ドリームガールズ」です。

    しかし、BBMというのはこれ1曲、この1場面だけがぴったりとあっていても、他のプログラムとのバランスが大事です。
    要はBGMも披露宴全体のコーディネートが必要だということです。
    ドレスと一緒で、ドレスはよくっても、髪型もベールもブーケも含めたトータルコーディネートが悪いと台無し、ということです。

    他に決まっている曲があるなら書き出していただいたほうが、全体の雰囲気がわかりますし、もっと見合った曲もあると思います。

    参考ページ:http://www.youtube.com/watch?v=Paf_-yQCeMs

  • すぷまんてさん (29歳・女性)

    インパクト・・・

    公開:2011/11/10

    役に立った:0

    マカロン好きさま、このたびはおめでとうございます。
    和装入場のBGMですが、どのようなインパクトをお求めでしょうか。
    お式の衣装、式場の雰囲気、マカロン好きさまのお好みの音楽、全体的な雰囲気など
    分からないことが多いのでぴたりとくるBGMを薦めきれないのが残念ですが…

    和装・番傘なので、吉田兄弟はいかがでしょうか。三味線演奏の方々ですが、かっこいい入場になるかと。
    また、スノーマシーン&スモークとのことなので、和から離れて葉加瀬太郎のエトピリカでもよいかと。
    ちなみに、私も和装にしましたが、ドレスショップ店員から薦められた入場曲は「暴れん坊将軍」でした(笑)
    「インパクト」のイメージがつかず、取り急ぎコメントさせていただきました。的外れだったらすみません。

    準備も大詰めのようで、焦らず頑張ってください。素敵な結婚披露宴になりますように。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    エンヤ。

    公開:2011/11/10

    役に立った:0

    私は普通に和装で披露宴入場だったんですけど、エンヤの「アマランタイン」とか良かったですよ~!
    ビエラのCMに使われていた曲です♪

  • ようちゃさん (27歳・女性)

    マライア・キャリー

    公開:2011/11/10

    役に立った:1

    私はマライア・キャリーが大好きなので
    登場シーンで使いました。

    歌詞も結婚式にピッタリなものがたくさんあります。

    私は「Thanks God I Found You」
    を使いました。

    一度聞いてみてください。

  • マカロン好きさん (29歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/11/11

    役に立った:0

    皆様、たくさんのご回答ありがとうございます!
    洋楽も素敵ですね!
    アドバイスを参考に彼と考えだした結果、和と洋のコラボはどうだろうか?という考えに至り、モンキーマジックの「Change」という曲にしてみました。吉田兄弟とのコラボなので三味線の音色がとてもインパクトがあって結構気に入っています。本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

  • かずくんですさん (43歳・男性)

    友人の挙式

    公開:2011/11/13

    役に立った:1

    ご婚約おめでとうございます。
    私は洋装だったので、友人が和装のときの入場曲が水戸黄門でした。友人は妻に反対されたそうですが、どうしてもこれだけは譲れなかったと言っていました。万人受けする曲なので、私は良かったなと思いました。参考までに。
    良い結婚式になるよう心よりお祈りしております。

  • meowmeowさん (34歳・女性)

    クラシック音楽なら・・・

    公開:2011/11/29

    役に立った:0

    ドボルザークの「新世界」が雰囲気に合うのかなぁと思ってしまいました。

    チャイコフスキーの「くるみ割り人形」の「金平糖の踊り」もかわいくて合うかも(^-^)

    クラシック音楽が好きなので、お好みに合わなかったらすみません・・・。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。