結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

takami (28歳・女性)

公開:2008/10/16

手作りプチギフトについて

8件

役に立った:22

プチギフトを手作りしようと思ってます。 
あと結婚式まで1ヶ月なのですが、アイディアもなく途方にくれてます。
プチギフトを手作りされた方や、よいアイディアをご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • くらしっくぷーさん (27歳・女性)

    アクリルたわしはいかがでしょう?

    公開:2008/11/01

    役に立った:1

    手作りといっても食品だと
    持ち込みに規制がかかると思うので、
    みんなが使えて、かわいくて、手間もそんなにかからない
    アクリルたわしはいかがでしょう?
    作り方も載っていますし、
    色とか形(ハートにするなど)に気をつければ
    素敵なプチギフトになると思いますよ。

    参考ページ:http://at.1liox.info/

  • shinayaさん (28歳・女性)

    こんなのはどうでしょうか

    公開:2008/11/01

    役に立った:3

    手作りの食品だと
    涼しい季節になったとはいえ、確かに制限がかかってしまうかもしれませんね。
    でも個人的な希望としては
    下記の本に載ってるようなかわいいお菓子が作れたら素敵だなぁとは思います。
    アイシングでデコレーションしたカラフルでかわいいお菓子が載っています。
    ●ハッピークッキー
    ●小さなケーキのデコレーション
    (共にsweet maniac著)

    あとは、最近流行りのスイーツアクセサリーを手作できるキットが販売されてます。
    女の子だと喜びそうですが・・
    下記以外にも最近流行りなので、手芸屋さんでキットが売ってると思います。

    ●DECOTTI
    http://www.takaratomy.co.jp/products/decotti/


    あと、手作りではないのですが
    チロルチョコのパッケージを
    好きな画像(自分たちの写真とか)で作れるサービスがあります。
    残るものだと二人の写真入りとかはどうかなぁと思うけど
    パッケージぐらいなら個性的でおもしろいんではないかと。

    ●DECOチョコ
    http://www.decocho.com/

    参考ページ:http://www.takaratomy.co.jp/products/decotti/

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    100個分を2日前に手作りしました。

    公開:2008/11/07

    役に立った:2

    披露宴でお食事とお酒を召し上がった後、
    帰り道でお話しながらつまめるようにアーモンドチョコとアーモンドを入れたプチギフトを手作りしました。

    このレシピめっちゃおいしいですよ。
    http://www.ntv.co.jp/radio/02_live/080211_mon/01.html

    やはりたくさん作るのは初めてだったのでラッピングも大変でしたが、よかったと思います。
    予算があればジェリービーンズなんかも同封するとカラフルでいいですよね。

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    手作りクッキーやりました

    公開:2008/11/29

    役に立った:0

    奥さんと二人で共同で作ったものを渡したいと思い、クッキーを作りました!

    以前、私自身がクッキーを作ったこともあったりと
    すんなりとできたんですが、その後のラッピングが大変でした・・・

    前日に休みを取っていたからどうにかなりましたが、
    余裕がない場合はつらいかも。。

  • やんばるさん (23歳・女性)

    個人的な意見

    公開:2010/06/28

    役に立った:2

    手作りのものって、よほどクオリティーが高いもの以外はもらっても困るだけだと思います。手作りは温かみがあって嬉しいという人もいますが、私なら迷惑です!もちろんその方の気持ちはきちんと伝わってきますよ。

  • りんごさん (30歳・女性)

    手作りのもの

    公開:2016/09/06

    役に立った:1

    手作りのものでたとえばポーセラーツなどで何か作ると女子などは喜ぶかもしれませんか男性はちょっと難しいかもしれません。そして食べ物の手作りは衛生上も問題になりそうなので避けたほうがいいのかなと思います。個人的にはお菓子などをいただくと嬉しいです。

  • bikonさん (34歳・女性)

    時間

    公開:2016/10/27

    役に立った:0

    時間があるならいいですが、ないなら他にもたくさんやることあるのでやらない方がいいです。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    手作り

    公開:2018/05/21

    役に立った:1

    プチギフトは数も多いので手作りは大変だと思いますが、以前花嫁さんの手作りクッキーをもらったことがあります。
    私は嬉しかったですが、食品ですと中には困ってしまう方もいるかもしれません。
    結婚式は他にもたくさん準備することがありますので、プチギフトは手作りでなくても他のことで十分お気持ちは伝わると思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。