結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しろちゃん☆さん (32歳・女性)

公開:2011/09/20

行き先の選択

10件

役に立った:0

初めて質問させていただきます。
1月に挙式をして、その後ハネムーンに行くため、今行き先を考え中です。私は結構海外に行ったり留学したことがありますが、彼氏は一度も日本を出たことがありません。
主導権を握りたいタイプの彼氏なので、日本語通じるし国内でいいやんと言いますが、添乗員さんもいるし、観光地は日本語通じるからと説得して、なんとか海外に行く方向には決まりました。
でも私も行き先は悩んでいて、自分が行ったことのないヨーロッパかハワイもしくは留学していた思い出のオーストラリアかで悩んでます。彼氏は世界遺産には興味があるらしく、ヨーロッパの建築は気になりつつも、初めての海外でハネムーンでバタバタあちこち回るの疲れないかな?と思ったり。ハワイやオーストラリアはゆっくりもできそうだけど、私が行ったことがあるとどうしても主導権取りづらいだろうし、全然知らない所に行った方がいいのかな…とか。
長々とすみません。
自分たちも似た状況やったよ、とかオススメの場所とかあれば教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • うめさん (32歳・女性)

    ヨーロッパだったら

    公開:2011/09/21

    役に立った:1

    今年の2月に新婚旅行に行ってきました。
    スペインとイタリアに一週間でした。
    数都市まわりましたが、また行きたいと思ったのは、スペインのバルセロナとイタリアのフィレンツェですね。

    バルセロナは街全体の雰囲気もよかったですし、行くまであまり興味のなかったガウディの建築もハマってしまいました。
    サグラダ・ファミリアは外観も内装も圧巻でした。

    フィレンツェは街全体が芸術で、石畳の散歩も楽しかったです。

    私は初めてのヨーロッパでしたが、主人はイタリアは2回目でした。
    大都市ばかりだったので、かたことの英語と地球の歩き方に載っている程度の現地の言葉を使ってなんとかなりました。

    しろちゃん☆さんの文を読むと、しろちゃん☆さんが行ったことのない場所で、彼に頼りながら、楽しく旅行したほうがいいかもしれませんね。
    彼とよく話して、いい旅行先が決まるといいですね。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    イタリア、絶対おススメです!

    公開:2011/09/21

    役に立った:0

    私は今年の1月に新婚旅行でイタリアに行きまた。私も旦那も海外は初めてだったのでツアーで参加したんですけど、イタリアは本当におススメです!
    まず歴史的建築物と景色の素晴らしさ、そして食べ物は何でも美味しい!!日本人の嗜好に合っているんだと思います。そして1月のイタリアは国中がバーゲンなので、どこに行ってもセールです!お買物をするなら断然、1月はおススメです!
    ヨーロッパがお互い初めてなら尚更、いいと思いますよ!2人であーでもない、こーでもない・・なんて話しながらジェラート片手に街をウロウロするのもいいと思います。
    ヨーロッパはこういった新婚旅行などのビッグイベントでないとなかなか足を運ぶ事ができません。ハワイや南国は行こうと思えばヨーロッパよりかはまだ行く機会は今後もあると思います。
    せっかくのハネムーンです。是非、イタリア!いかがでしょうか!
    ちなみにベネチアは本当に素敵な街でした~!!!ベネチアで半日自由行動のあるツアーとかおススメです★

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    イタリアに行きました。

    公開:2011/09/22

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私も、昔から、海外の色々な場所に旅行していましたが、
    旦那はほとんど行ったことがありませんでした。

    なので、行ったことがない場所の方が新鮮かなと思い、私も初めてのイタリアに決定しました。

    私が今まで行った場所はアジア圏が多かったので、全く比較できないほど、新鮮な場所でした。
    なので、私も旦那も新鮮な気分で楽しむことができましたよ。

    1度いったことがある場所ですと、片方だけが思い入れがあって、もしかすると2人がたのしめないかもしれません。
    なので、行くなら、新たな場所の方が良いのかなと言う気がします★

    イタリアの人々は英語もあまり話したがらない方が多いので、旦那様も比較的主導権が握りやすいかなと思います☆

  • しろちゃん☆さん (32歳・女性)

    質問者です。追加質問していいですか?

    公開:2011/09/22

    役に立った:0

    皆さん、早速の回答ありがとうございます!
    ヨーロッパ、しかもイタリアがオススメな感じですね。彼氏もイタリアの建築や美術館は興味があるようです。ただ、私たちが心配しているのはヨーロッパは飛行時間が長いこととあちらではパンフレットを見る限り、観光がギッシリ入っていて、疲れないのかなぁ?ということです。何かこんなふうに工夫したよとかあれば教えて下さい。

  • うめさん (32歳・女性)

    フリー旅行

    公開:2011/09/22

    役に立った:0

    私達は、ツアープランを使わず、航空券・ホテルなどだけ予約したフリー旅行でした。
    ツアーよりは、お金と事前準備がかかったと思います。

    長距離移動の多い旅でしたが、自分達が行きたい所にしか行かなかったので、充実した日々でした。
    歩くことも多かったので疲れましたが、寝る時は寝て、起きている時はおもいっきり旅行を楽しみました。
    そう簡単にまた来れないだろうし、疲れるのは日本に帰ってからにしよう、ぐらいの意気込みだったと思います(笑)

    あ、アドバイスですよね…。
    ありきたりですが、履きなれた歩きやすい靴で。
    それから、シャワールームだけのホテルが多いですが、1泊だけでもいいので湯船のあるお風呂に入れるとリラックスできました。(やっぱり日本人ですね~(笑))
    たいしたアドバイスじゃなくて、すみません。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    2度目です。

    公開:2011/09/22

    役に立った:0

    私たちが選んだツアーは、ツアーとしては、色々と観光名所などを周る予定がありますが、
    自由行動に変更することも可能でした。
    なので、もし、あまり興味がないなと言うところがあれば、自由行動や、ホテルでゆっくりできるかどうかを確認したりすると、少しはゆったりできるかもしれませんね。

    また、イタリアと言っても広いので、あちこちに行くと移動時間だけでかなりかかってしまいます。
    パンフレットなどをみて、行きたい場所を絞り、そこを中心に周るツアーを選べば、
    ゆっくりできると思います。

    素敵な旅になりますように☆

  • sachirinさん (33歳・女性)

    ハワイorヨーロッパ一都市

    公開:2011/09/23

    役に立った:0

    ご質問拝見した限りでは、彼は初めての海外とのこと、飛行時間や現地でのコミュニケーション考えるとハワイがおすすめかなーと思いましたが、ヨーロッパに傾かれているようですね。
    もしヨーロッパを選ばれるなら、あまりよくばらないで、1都市滞在型にされることをおすすめしたいです。観光ぎっちりではなく、少しはフリーもあるツアーで、ゆっくり回られるとハネムーン気分味わえると思いますよ。あとできれば直行便で行ける範囲にしてあげると体力的にも楽だと思います。

  • たまさん (32歳・女性)

    フリープランはどうですか

    公開:2011/09/25

    役に立った:0

    せっかくの新婚旅行なのでお互いの初めての場所が盛り上がるような気がします。
    お互いが初めてのものをみて共に感動したり、とってもいい思い出になると思います。

    私たちは旅行はいつも飛行機とホテルだけとってあとはフリープランで自分たちで回っています。といっても言葉が話せないので日帰り観光などのオプショナルツアーを申し込んだりします。
    こうすると自由時間も取れて、有名な観光名所にはガイドさんと交通手段も確保されて(場合によっては食事もついてて)メリハリがとれるからです。

    というのも私は添乗員さん付きのプランがどうも苦手で、同じメンバーでとずっと一緒に食事したりゾロゾロ観光するのが合わないので比較的自由になれるフリープランを選んでいます。

    ただ、添乗員さんいないプランだと言葉の面で最低1回は苦労するので、もしダンナさまが英語話せなければ、きっとあなたは留学とかしてて大体話せると思うので、結局主導権が取れず不機嫌になったりされないかちょっと心配です。

    彼がどんな旅行をしたいのか話し合ってみてください。
    これから新婚旅行なんてとってもうらやましいです。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    自由行動が充実してるプランがおススメです。

    公開:2011/09/28

    役に立った:0

    先日も回答させていただきました!
    イタリアですが本当に是非、行っていただきたいです!!
    滅多に行ける場所ではないので色んな都市を周りたいし行きたい!って思うと思うんですけど、私はイタリアなら3都市までに絞って周るツアーをおススメします。私もベネチア、フィレンツェ、ローマの3都市に絞りました。そしてみんなと観光する日と終日フリータイムの混ざったツアーを選びましたが、これがすごく良かったです。
    美術館や歴史的建造物は海外が初めてならガイドさんとみんなと一緒に周るのがいいと思います。そして自由行動の日に好きなように思うままに過ごす、というのがまたすごくいいんです。夫婦2人きりで行きたいお店や街巡り、カフェでまったり・・も素敵です。
    是非、こういうプランをおススメします!

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    それから・・・

    公開:2011/09/30

    役に立った:1

    連続すみません(笑)
    今は円高でユーロ安の真っ只中なんで!お買物もイタリアはすごくおススメです!!
    食事もすごく美味しいし、本当にイタリアおすすめです★

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。