結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

na0miさん (25歳・女性)

公開:2011/08/29

結婚指輪をハーフエタニティにすることについて

4件

役に立った:11

結婚指輪を選んでいるとどうしてもダイアモンドがきれいなハーフエタニティのデザインに引かれてしまいます。

爪止めのリングのが輝きはきれいですが、私自身がさつで引っ掛かりが気になりますのでレール止めのハーフエタニティにしようと思っています。

しかし周囲の方を見ているとやはり宝石のないシンプルなプラチナの指輪をされている方が多いようで…。

基本的につけっぱなしにしたいのですが、使い勝手・衛生面を考えたら石は入れないほうが無難でしょうか?

いまかなり気に入っている指輪があるのですが、その点で悩んで踏み止まっています。

普段指輪をしないため、全然わからず困っているので、よろしければご回答下さい。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • sachirinさん (33歳・女性)

    指輪との付き合い方次第かと

    公開:2011/08/31

    役に立った:15

    普段指輪を全然しないため・・・私もまさにそうでした。
    アクセサリーの類をずっと付けているのが苦手で、すぐに外したくなってしまいます。
    それだけに結婚指輪はなるべくつけていてストレスがかからないもの・・・というのを一番に考えました。結果、シンプルなダイヤのラインだけが入っているプレーンな指輪を選びました。

    基本的につけっぱなしにしたいということですが、家事の際などには外される予定でしょうか。
    ダイヤモンドは脂汚れに弱いので、どこの宝石店で聞いてもおそらく付けっぱなしは推称されないと思います。私は家に帰ったら指輪を外して所定の位置におき、家事を始めるのが習慣です。

    洗い物の際などいちいち外すのは面倒・・・、無くすのが怖い・・・と感じるならプレーンなタイプをおすすめします。
    エタニティは見た目はホントに華やかで綺麗なんですけどね・・・。
    指輪との付き合い方次第だと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    付けっぱなしにするなら

    公開:2011/09/01

    役に立った:7

    つけっぱなしにするかそうでないかが重要だと思います。

    つけっぱなしにして、さらに指輪の美しさを保つとか、使い勝手のよさを考えると
    やはり、シンプルなものにされた方が良いと思います。
    お出かけするときだけ付けるということならば、ハーフエタニティで良いと思います。

    本当にハーフエタニティは美しいので、ひかれる気持ちは分かりますよ。

    あとは、子供が産まれたら・・。と言うことなどを考えてみましょう。

    手を洗う回数なども増えますし、子供を触るということで指輪などの金属や衛生面もよく考えなくてはならなくなります。
    そのときにどうするかなど、少し先のことなどを考えてみるとよいかもしれませんね。

  • モアイもんさん (34歳・女性)

    自分は指輪、ハーフエタニティーです

    公開:2011/09/02

    役に立った:7

    自分は結婚指輪は幅細の枠がミル打ちの埋め込みタイプハーフエタニティーです。

    いくつか店舗を回りましたが、ピンと来るものがなく、あまり予定に無くて、たまたま見た店舗(ブライダル専門店でした)で、それを見た時には探していた物に巡り会えた!!って感じでした。
    店員さんが「似合いそうなものを」と持ってきてくれた中の一つでした。
    なので自分がしても大丈夫なんだと安心して買えたというのもあります。
    お揃いの旦那さんのも、彼に似合っていたのも決め手の一つ。(彼のはダイヤ無しで幅は男性用通常幅です)

    二年付けていますが、特に問題はありません。

    むしろ、今だに大満足です!

    はめる度にウキウキで嬉しいし、これにして良かったってほぼ毎日思ってます。

    また、はめると見えている部分はキラキラなので、少傷のプラチナのくすみとか、そんなのは無く…です。

    だだ、着用は外出の時のみです。
    家事など家で過ごす際は外します。大事にしたいと思っているので…

    何かにひっかかった事も無いです。埋め込みだからかな?

    私はプレーンなタイプの使用感はわからないので、比較での意見は言えないのですが、後悔とか全く無いのです。
    さっきも書きましたが大満足なので……

    迷っているのであれば…私の経験、参考にしてください!

  • na0miさん (25歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/09/07

    役に立った:5

    皆様お返事ありがとうございます。

    やはりつけっぱなしにするならプレーンのものがよいんですね。

    わたしはがさつなのでしょっちゅう外すことはしないですし、外すようしたら無くしますし、プレーンなタイプを探そうと思います。

    今までハーフエタニティでさがしまわっていたのでまた1からになりますが…一生つける指輪ですので納得いくものがみつかるまでがんばります。

    本当にありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。