結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

メロンくまさん (25歳・女性)

公開:2011/08/25

カラードレスに合わせるヘアアクセサリー

6件

役に立った:1

今年の冬に挙式・披露宴を予定しています。
先日都民共済のブライダルプラザでURLのカラードレスをレンタルしました。
http://tomin.jp/bridalplaza/dress/deteal.php?cd=3025
そのとき、付属の小物でティアラも借りたのですが、ティアラがどうも気に入りません…。

都民共済のホームページでは、モデルさんはお花をつけていますが、
お花は白ドレスでつける予定があり…何となく変化を持たせたいところなのです。
あまり美的センスがないので、どんなものが合うのか、想像もつきません。

皆さんだったら、このドレスにはどんなヘアアクセサリーを合わせますか!?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    素敵なドレスですね

    公開:2011/08/26

    役に立った:2

    とても素敵なドレスですね。

    ドレスをみて、なんとなく合いそうだなと感じたのが、
    ウェディングハットが可愛いかなと言う気がしました。
    可愛くしたいなら、ピンクっぽい色で、かっこよく決めたいなら、黒っぽいろで。

    ブーケも、鞄などの形になっているものなどを合わせればもっとお洒落に決まりそうな気がします。

    参考までに。
    http://www.lemusee.jp/search/item.asp?shopcd=17388&item=020515101
    http://www.lovetiara.com/SHOP/HAT-01.html

  • sachirinさん (33歳・女性)

    お花も良いと思いますが・・・

    公開:2011/08/26

    役に立った:2

    はっきりとしたお色のみのドレスなのでお花にしても白ドレスと変化が出そうだなと思いますが…。
    ドレスの写真にもネットっぽい飾りがついていますし、ボンネやハットなどのヘッドドレスが合いそうなドレスだと思います。逆にティアラはしっくりこないものもあるかなという感想を持ちました。ハーフアップできらきらしたラリエッとなどを髪に編み込むような感じでも素敵かも。

    ヘッドドレスだけレンタルしてくれるお店もあるので、いろいろ探してみられると良いと思います。

  • メロンくまさん (25歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/08/27

    役に立った:0

    >☆☆あき☆☆さん
    ご回答ありがとうございます。
    ハット!まさに、自分だけでは思い浮かばないものです。
    画像拝見しましたが、こういう小さいハットのアクセサリー、最近良く街中でも見かけますね。
    ウェディング用なら「おおっ!」と目を引きそうですね!

    >sachirinさん
    ご回答ありがとうございます。
    お花も、単体ではなくネットやフェザーが付いていれば変化をつけられそうですね!
    恥ずかしながら、ラリエットというものを知らなかったのでググってみましたが、
    キラキラ&いろんなデザインがあって、これも素敵だな~と思いました!


    お二方とも、いろいろなアイデアをありがとうございました!
    式まではまだ少し間がありますので、試行錯誤して考えようと思います。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    ハット、いいかもしれません★

    公開:2011/08/28

    役に立った:0

    他の方も回答されてますが、ハットは合ってるかも!!素敵だと思いますよ~!
    私はクラウンが付属で付いていたんですけど、私の場合はWDもクラウンだったのでクラウンが連続はねえ・・・と思い、カクテルの時は生花を付けました!

  • Kamalaさん (35歳・女性)

    カラードレスはどんなヘッドドレスも合いますよね!

    公開:2011/08/29

    役に立った:1

    かっこよくもなるし、かわいくもなるドレスですね!!
    みなさんのおっしゃるように一番最初に浮かんだのはハットでしたが、ボンネやクラウンなんかでかわいらしくするのもいいなって思います。
    下記参考URLあり

    もし、持込OKなら格安で購入できるネット通販を利用されると良いと思います。
    必ずしもブライダル用でなくてもドレスに合わないなんてことはないですしねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

    または間逆の考えですが、ティアラがあまりお気に召さないようですが、ウェディングドレスの時にティアラやベールにして清楚に、カラードレスの時にお花でかわいらしくとしても全体的な変化があってステキなのではないでしょうか。

    参考ページ:http://www.jp-brugge.com/bonnet.htm

  • メロンくまさん (25歳・女性)

    質問者です2

    公開:2011/08/31

    役に立った:0

    >★アッキー★さん
    ご回答ありがとうございます。
    ★アッキー★さんはクラウンと生花をお召しになったんですね!
    やっぱり、一生に一度ですし、いろいろ試してみたいのが花嫁の心理ですよね(笑)
    私も頑張って探します!

    >Kamalaさん
    ご回答ありがとうございます。
    なるほど!クラウンをWDにときに…ナイスアイデアです☆WDが清楚っぽいので、かなり合いそうです!
    ボンネもたくさん種類がありますね。これは迷ってしまいそうだ…(笑)
    HPのご紹介ありがとうございました!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。