結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/08/25

海外挙式するなら、どの国?どんな結婚式挙げてみたい?

7件

役に立った:0

先日、神田うのさんの新作ドレス発表会に行ってきました。
ドレスのモデルを務めたのは、新婚でラブラブなオーラの木下優樹菜さん!
彼女は今年、国内で結婚式を挙げていますが、お隣の神田うのさんの海外挙式の話を聞いて、
「海外でも挙げてみたいです!」と刺激を受けられていましたよ♪

皆さんは、海外挙式するならどの国で、どんな結婚式を挙げたいですか?
日本では、ハワイ、グアム・サイパン、そしてヨーロッパなどが人気のようです。

私は、ハワイの真っ青な海をバックに、
ゴージャスなリムジンで教会に到着!みたいなお姫様気分を味わえる式をしてみたいです!

皆さんの“この国で、こんな結婚式したい!”というご意見お待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ヨーロッパ。

    公開:2011/08/26

    役に立った:0

    私はヨーロッパで挙げたいです!!!
    日本とは全く規模の違う、本格的な教会で式が挙げられたら、
    素敵だろうなと思います☆☆

    海外挙式の場合、旅行も兼ねてしまうので、そういう意味でもヨーロッパにあこがれます。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    色々あります(笑)

    公開:2011/08/26

    役に立った:0

    自分自身の結婚式の時はやはりゲストの事などいろいろ考え合わせると最初から海外挙式という選択肢はありませんでした。
    でも、もう一度できるとしたらぜひリゾート婚してみたいです。

    軽井沢などで高原のリゾート婚も憧れますし、沖縄でブセナテラスに泊まった時にこんなところでリゾート婚したいなと思いました。
    ハワイで夕暮れのビーチで二人だけで結婚式挙げているカップル見た時も素敵だなーと思いました。モルディブ、タヒチなどでのリゾート婚も良いですよね。バリ島を旅行した時もリッチな結婚式できそうだなー!と思いました。
    ヨーロッパも憧れますね。小さな古城を貸し切ってのウエディングなんて憧れます。

    まあ、夢を見るだけならタダということで(笑)

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    日本が1番かも(笑)

    公開:2011/08/28

    役に立った:2

    何だかんだで日本が1番かもしれません(笑)。
    春夏秋冬、どの季節で結婚式しても絵になるし情緒溢れてると思います。
    ご飯も美味しいし、私は日本で良かったかな★

  • 春猿さん好きさん (32歳・女性)

    どちらかと言うと。

    公開:2011/08/29

    役に立った:1

    この国というのであれば、その国の儀式に惚れて。という前提で。。。

    心の1位は、沖縄の紅型を着た独特の花嫁衣装。ため息が出ます。
    なかなか、リゾート挙式プランに無いので諦めました。

    あとは、海外のウェディングで神田うのさんさながらに、新婚旅行の先々で式を挙げれたら文句ないですが、王道のウェディングって言うのを体験してみたいですね。
    やっぱり、ヨーロッパでしょうか?

    バリなんかも良いなぁ〜と思います。勿論、民族衣装で。

    花嫁衣装だけで言えば、韓国もいいなぁ〜と思います。ただ、新郎さんの衣装が和装や、洋装に比べて地味かなぁ?と思うとうーん。って感じ。
    でも、あの花嫁衣装も華やかな彩りで気を惹きますね。

    結局、いままで調べた中で一番うっとりしたのは沖縄かなぁ・・・・。
    音楽も衣装もシチュエーションも。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    海のきれいなリゾートで

    公開:2015/07/01

    役に立った:0

    もし〜なら、という仮定の話なら、モルディブなどの1島1ホテルの島を貸し切って、家族や仲のいい友人ファミリーを呼んで人前式&パーティ&バカンスをしたいです。
    現実的には、海外挙式を考えるとしたら、ハワイかバリ島です。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    海外

    公開:2015/10/12

    役に立った:0

    ウェディングすてきですよね!私はフランスの古城やイタリアの大聖堂も憧れます‼タヒチやモルジブも素敵ですね‼

  • bikonさん (33歳・女性)

    海外

    公開:2015/11/10

    役に立った:0

    やはり海外ではなく日本が一番だと思います。
    プランナーさんにしても式場にしてもやはり海外は日本よりかなりアバウトですよ。日本の完璧なおもてなしは世界一ですよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。