結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

イトッチさん (40歳・女性)

公開:2011/07/18

お色直しなしの披露パーティー

5件

役に立った:0

意見をお願い致します。

後、1ヶ月程で式を迎えます。式後、人数は100人位で着席型、テーブル数は12個位の多めのゲストの披露パーティーをします。

お色直しなしで、ウェディングドレスのみで通して行うのですが、プランナーさんから、間に疲れてしまうので、中座したらどうかと言われました。ドレスの変化なしで、また再入場するのは、おかしいですか?
ゲストはきっと中座したら、ドレスチェンジしてくると思っていると思うので、がっかりしてしまうのではないかと思うのです…ちなみにドレスは肩に取り外し出来る幅広のストラップが付いているので肩周りだけ変化は付けられますが。

ご意見よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    おかしくないと思います

    公開:2011/07/18

    役に立った:0

    確かに、披露宴の間中、ずっと座っているのはお二人も疲れてしまいますし、
    ゲストの方々も中座の間は少しの休憩になると思うので、中座はされた方が良いと思います。

    ドレスのことは問題ないと思いますよ。

    肩周りだけの変化だけも良いと思いますが、それだけでは寂しいというのであれば、髪型やアクセサリー、ブーケなどを変えるだけでもだいぶ変わりますよ。
    さらに、ドレスにも華やかなお花やリボンなどをつければ、違うドレスに見えたりすると思います。

    工夫次第だと思うので、考えてみて下さい!!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    わたしもウェディングドレス1着でした

    公開:2011/07/18

    役に立った:0

    わたしの場合、ドレスにアレンジをして(取り外しのできる袖をつけ、ウェストにサッシュを締めました)
    ブーケとヘアスタイルを変えて、再入場しましたよ~。
    お色直しほどのインパクトはないと思いますけど、それでも印象を変えられて大満足でした!
    参考にしていただけるとうれしいです。

  • イトッチさん (40歳・女性)

    質問者です。

    公開:2011/07/19

    役に立った:0

    あきさん、batacoさん、ありがとうございます!

    お二人のアドバイス、とても参考になりました。ヘアチェンジやドレスの工夫も考えて、中座をする方向で考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

  • sachirinさん (33歳・女性)

    ヘアチェンジなどのアクセントがあれば良いと思います

    公開:2011/07/20

    役に立った:0

    新郎新婦の中座時間って上の方のおっしゃる通り、ゲストの休憩時間(お化粧室とか喫煙タイムとか)にもなるんですよね。やはり新郎新婦が高砂にいたり、イベントがある間は失礼になるのでそういうことはしづらいですから。
    中座したからと言って必ずお色直ししなくてはいけないわけではないと思いますよ。
    幸いドレスがアクセントがつけられるということなので、髪型やアクセサリーをチェンジすれば十分お色直しになるかなと思いました。
    ちなみに私も挙式→披露宴入場の際に、ティアラ→ラリエットを使った少しカジュアルなアップに髪型を変えました。ドレスは同じでも結構雰囲気変わりますよ。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    あまり気にしなくていいと思いますよ!

    公開:2011/07/31

    役に立った:0

    中座をするのはいいと思います。意外と疲れてしまいますよ~!これは実際に経験して凄く感じました。
    ドレス1着なのであれば、ヘアスタイルやブーケなどを変えてお色直しにしてみてはどうでしょうか?これだけでもかなり印象変わりますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。