結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

柚稀*゜さん (24歳・女性)

公開:2011/07/08

和装入場BGMについて

5件

役に立った:0

いつもお世話になっております。
私達は和装(色打ち掛け)で披露宴入場をするのですが、BGMで悩んでいます。

和装を着るということは、親以外誰にも言っていないので、入場でドアが開くまでゲストに和装とわからないようにしたいなと思っています。

それなので、あまり和っぽい曲やスローテンポな曲を選ばないようにしようかと考えていました。
(旦那は明るい曲で入場したいと言っています)

・GReeeeNの「キセキ」、
・ウルフルズの「バンザイ」、
・ファンキーモンキーベイビーズの「lovin'Life」
はどうかな?と思っているのですが、和装入場に合うと思いますか?

もしこの曲以外で和装入場に合いそうな曲があればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • りゅうさん (29歳・女性)

    洋楽はありですか?

    公開:2011/07/09

    役に立った:2

    私は和装は着ないのですが、もし和装入場だったら…と考えてみたのですが、洋楽でもありならエンヤなどはいかがでしょうか?しっとりとした曲が多いですが、ワイルドチャイルドやブックオブデイズなどは、エンヤの他の曲に比べるとテンポがやや早めで、洋楽ということで和装との意外性もあるかな、と思いました(^O^)しかし少々おちつきすぎでしょうか^ロ^;あまり参考にならなかったらごめんなさい(><)

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    明るめの曲で。

    公開:2011/07/10

    役に立った:4

    和装入場と言うことですが、気がつかれないようにと言うことであれば、明るい感じのJ-POPで問題ないと思います!!
    おすすめは、「バタフライ」や、「やさしい気持ちで」
    などが良いかなーと思いました。

    場面別で、お勧め曲を見ることができます。
    参考にしてみて下さい。

    http://kotobukiwedding.blog.shinobi.jp/

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私は落ち着いた曲にしました!

    公開:2011/07/13

    役に立った:1

    和装で披露宴入場をしたのですが、選んだ曲はエンヤの「アマランタイン」という曲でした。パナソニックのテレビのビエラCM曲で使われたいた曲なので、誰もが1度は耳にした事ある曲だと思います★
    披露宴中に流れる曲は全体的に明るい曲が多かったので、和装の時くらいはシックに決めてみました★

  • bataco*さん (29歳・女性)

    合うかどうかは分かりませんが

    公開:2011/07/22

    役に立った:0

    いかにもではなくて、人に悟られにくい明るい曲・・・ならば、和装ということにはこだわらず好きな曲を選ばれてはどうでしょうか?
    個人的には、吉田兄弟はかっこいいなぁ!と思いますが津軽三味線ですから柚稀*さんのお好みではないかもしれないですね。
    「愛を込めて花束を」や「バタフライ」、いきものがかりの「ありがとう」など明るい感じがすると思います。

  • 柚稀*゚さん (24歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2011/07/23

    役に立った:0

    皆様のアドバイスを参考に旦那と決めていこうと思います。
    洋楽やスローテンポな曲も幅広く探してみます。
    ありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。