結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

マカロン好き (29歳・女性)

公開:2011/07/03

結婚指輪のデザインと素材

4件

役に立った:1

結婚指輪を探しているのですが皆さんに質問です!
①プラチナ以外にホワイトゴールド、ピンクゴールド等ありますが違い(素材の特徴)は何ですか?
②結婚の予算上、婚約指輪を諦めたのでその代わりに結婚指輪にダイヤを入れようと思っていますが、ハーフエタニティ等表面一体にダイヤがあるものは、後々家事等こなしている時に支障がありますか?
色々アドバイスを下さい!お願いします(=^▽^=)

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    特徴

    公開:2011/07/10

    役に立った:2

    素材や形、色々あって悩みますよね。

    私も、素材の特徴は良く知らなかったので少しだけ調べてみました。

    参考になったサイト載せておきますので、よかったら見て下さい。

    http://www.stephanfuetterer.com/about.php

    http://allabout.co.jp/gm/gc/221012/

  • sachirinさん (33歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2011/07/15

    役に立った:0

    プラチナが定番ですが、ゴールドも絶妙な色合いで悩みますよね。
    プラチナが一番選ばれているのは輝きもありますが、硬度もあり丈夫ということがあると思います。ゴールドはそれに比べると傷つきやすいのかなと思います。

    ハーフエタニティも素敵ですが、ダイヤモンドは脂汚れに弱いので、家事をするときは外す方が良いと店員さんに聞きました。
    私もワンポイントでダイヤが入っているマリッジなのですが、家事をするときは外すようにしています。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    プラチナ

    公開:2011/07/17

    役に立った:0

    プラチナは定番で高価なだけあって輝きも続くと聞きました!価値あるものだし、結婚指輪などで選ばれ続けているのは理解できますよね。
    私はピンクゴールドが好きなので選ぼうとしたけど、ゴールドはプラチナに比べて傷付きやすく価値も下がると聞いて・・迷ったあげく、プラチナを購入しました!

    結婚指輪にダイヤを入れてる友達がいますが、特に何も言ってなかったですよ!キラキラしてて綺麗ですよね。
    でも家事等で傷が入ったり、万が一ダイヤが取れたりしたら・・・という心配はあると思います。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    耐久性を考えると

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    ホワイトゴールド、ピンクゴールドよりプラチナが断然耐久性には優れています。メンテンナンスで磨いてもらっても歪みやすり減りが少ないようにも思います。結婚指輪にハーフエタニティのダイヤ素敵ですね!表面一体であれば特に家事に支障はないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。