結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Kaorinさん (26歳・女性)

公開:2011/06/25

ローズカットダイヤモンドを婚約指輪にするのってどうですか?

11件

役に立った:4

初めまして!

今日、南青山にあるお店で婚約指輪を見てきました。
丸い形よくみるキラキラしたダイヤモンドではなくローズカットダイヤモンドというあまりキラキラしないダイヤモンドがついているデザインがとても気になりました。

ですが、婚約指輪のイメージってキラキラしたダイヤモンドがついているイメージで、親が結構古い人間なので、デザインもカジュアルで婚約指輪のようなファッションの指輪のようなデザインでゆるしてもらえるのか・・・というのと、結納があるのですが、これでいいのか?という疑問がありまして・・・・

個人的にもキラキラしたほうがいいのかな・・と思いつつもデザインの可愛さからローズカットダイヤモンドでもいいかな?と思っているんですが・・・

キラキラしたダイヤじゃないローズカットダイヤモンドというものにした方いますか?
ちなみに私の友人はみんなキラキラしたダイヤモンドをつけています。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • Rumi☆さん (25歳・女性)

    私もローズカットダイヤです^^

    公開:2011/06/25

    役に立った:0

    初めまして!

    私もローズカットダイヤモンドのデザインの指輪ですよ!

    私も最初友人や親のをみても丸いキラキラしたダイヤモンドだったのでそれじゃなきゃ・・・
    って思ったんですが、ダメとかそんなこと全然なかったですよ!

    むしろ、友人から毎日身に付けやすそうでいいねや可愛い!とお褒めの言葉を頂いていて今ではあのときの不安もどこへやらです^^*

    自慢の婚約指輪になりました☆
    一生に1回しかもらえないので、ご自身がいいな!と思ったものがいいと思います☆
    しかも丸いキラキラしたダイヤモンドって他にも沢山あるじゃないですかw

    なので、私はローズカットダイヤモンドオススメです☆☆

  • マリン☆さん (32歳・女性)

    いいと思いますよ!

    公開:2011/06/25

    役に立った:3

    初めまして。
    私もローズカットダイヤモンドです!

    キラキラするのがあまり好きじゃなくて、でも婚約指輪というのには憧れでもあったので欲しくて探しました。

    その中で他にも四角いアッシャーカットダイヤモンドというものもいいな。と思ったのですが、ローズカットダイヤモンドのぷっくりとした可愛い雰囲気がよくてそれにしました!

    Rumiさんが言っているように一生に1回しか買えないものなので、ご自身のこれ!!と思うものが私いいと思います☆

  • Kaorinさん (26歳・女性)

    Rumiさんへ

    公開:2011/06/25

    役に立った:2

    初めまして!
    早速の回答ありがとうございます^^

    ローズカットダイヤモンドは悩まれますよね・・・

    でもRumiさんは自慢の指輪になったんですね♪
    羨ましいです☆☆

    全然、大丈夫なんですね。
    でもそうですよね。一生に1回しか購入できないので、自分がいい!と思ったものがいいですよね。

    ありがとうございます。

    ちなみにRumiさんはどのデザインですか?
    私は王冠のデザインで星型が見えるデザインので検討しています♪

  • Kaorinさん (26歳・女性)

    マリンさんへ

    公開:2011/06/25

    役に立った:0

    初めまして!
    ご回答ありがとうございます♪
    マリンさんもローズカットダイヤモンドにされたんですね。

    あのぷっくりして可愛い雰囲気がなんともいえないですよね^^

    私はキラキラしているのはいいのですが、でもあまり普段つけにくいかも・・とか思ってしまって笑。

    後、キラキラした雰囲気が似合わなそうで・・・;;

    一生に1回ですもんね!!
    彼と相談してちゃんと選びたいと思います☆ありがとうございます!!

  • Rumi☆さん (25歳・女性)

    Kaorinさんへ

    公開:2011/06/25

    役に立った:2

    いえいえ☆
    同じブランドで同じローズカットを購入されようとしていたのでついつい嬉しくなって書き込みしちゃいました♪

    私は、アンジェリーナローズというカゴの中に誕生石が入っているデザインのにしました!
    あれをネットで見た瞬間に感動して一目ぼれに近い状態でした笑。

    大振りでちょっと派手かな?とも思ったのですが、キラキラしすぎないので、使いやすいですよ!!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    個性的

    公開:2011/06/25

    役に立った:0

    個性的でクラシックな感じでいいですね。
    アンティークジュエリーっぽくてわたしは好きですよ!
    気に入ったものが一番ですよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    問題ありません!!!

    公開:2011/06/25

    役に立った:0

    ローズカットダイヤモンドでOKだと思います。
    ずっと身につけるものになると思うので、自分の気に入った物が良いと思いますよ~☆
    ご両親にもご説明すれば納得していただけると思います。
    また、色々ある中からそれを見ると、違和感もあるかもしれませんが、1つしかなければきっと素敵なものだと感じると思います!
    もし、ご両親にご相談される場合は、その商品のみの写真を見せると納得させやすいかもしれませんね。

    ご自身が後悔しないように選んでください☆☆

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    キレイですよね

    公開:2011/06/25

    役に立った:0

    アンティークのジュエリーでいくつか見かけました。
    今のダイヤとはだいぶ雰囲気が違いますが、クラシックな感じに惹かれます。
    気に入っていらっしゃれば、婚約指輪でも雰囲気があってステキだと思います。
    ご自分の好みを優先させてもいいかもしれませんね。

  • しとりんさん (35歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2011/06/26

    役に立った:2

    私は、婚約指輪も結婚指輪も買ってもらってないので、なんなんですが
    指輪は高価なものですし、自分が気に入ったものにするのが一番いいと思いますよ!
    どうせなら、長く使えるものがいいですものね!

  • おおまきさん (37歳・女性)

    ご自身が気に入ったものが

    公開:2011/06/29

    役に立った:0

    一番だと思います。今後どんなに気に入ったアクセサリーより身につける頻度は多いと思いますし、ご自身が選んでよかったと思える指輪の方が絶対にいいと思います。
    新鮮味があって、きっと親御さんも気に入ってくれると思いますよ。

  • Aさん (32歳・女性)

    ローズカットダイヤに一目ぼれしました!

    公開:2011/07/10

    役に立った:2

    私はロンドンのRUSTというブランドにしました!
    東京の神宮前にお店があるのですが、アンティークを使った店内…とにかくとにかく素敵です!
    オーダー制で、イギリスの工房で職人さんが全部手作りするのにも惹かれました。
    ロンドンの日常のブログもCOOLで毎日読んで…指輪の購入後もはまってます。
    ブログ:
    http://www.rustlondon.com/

    参考ページ:http://www.rustlondon.com/

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。