結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さゆりおさん (20歳・女性)

公開:2011/05/09

オススメのショップを教えてください!

25件

役に立った:3

GW中、結婚指輪を探しに彼と銀座に行ってみたんですが、
ブライダル専門店みたいなお堅い雰囲気のところに入るのを
彼が嫌みたいで、、、(まぁ私も緊張しちゃうので苦手なんですが。)
なので、次は青山あたりに探しに行こうと思うのですが、
専門店ほどカッチリしてなくて、カジュアルな感じで入れる
結婚指輪と婚約指輪のお取り扱いがあるお店を知っている方は是非
教えていただきたいです!!!

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    この3つお店はどうですか?

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    はじめまして!
    私の彼も同じ事を言ってました^^;

    銀座のジュエリーショップはなかなか男性には行きにくい場所のようですよね。。
    私も苦手なので青山で、探しまいたよ☆

    青山で、アガット・アーカー・アーヴェルシュシュ・4℃・スタージュエリーに行きました!
    表参道から散歩がてら歩いて周りましたが、どのお店も銀座のジュエリーショップより気軽にはいる事ができました(*^_^*)v

    ブライダルジュエリー専門店は入りにくかったので、ファッションジュエリーで有名なブランドさんで探して行きました♪

    アーカー・スタージュエリーは表参道ヒルズのお店で、アガットは青山通り沿いのお店に行きました、4℃は表参道にありますよ!

    アーヴェルシュシュは少し離れていますが、お散歩がてら歩いていけますよ。
    ちなみに私はアーヴェルシュシュで結婚指輪と婚約指輪を買いました☆

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:6

    素早い回答、ありがとうございます!!
    彼との指輪探しは難しいもんです(^_^;)

    アーカーと4℃はアクセサリーを見に行ったことあります!
    確かにブライダル専門店よりはフラッと入りやすかったですね。
    アーヴェルシュシュ?は聞いたことなかったです(すいません;)
    商品ってどんな雰囲気ですかね・・・?

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    なかなか腰が重いですよね・・・
    まぁ確かに男の人にとってはそんなに楽しいものではないですよね涙

    アーヴェルシュシュはアーカーにテイストが似てました☆
    でも値段はリーズナブルでしたよ!!

    18金のネックレスで3万円とかでしたし☆
    結婚指輪も18金で4万円ぐらいのものがありました♪

    18金とプラチナの商品が多くて、面白いデザインが多かったです!
    結婚情報誌とかご覧になりましたか?そこにある王道というのでしょうか・・
    結婚指輪!婚約指輪!みたいなデザインではありませんでしたよ☆

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    普段使うようなネックレスとかもあるお店なら、ついでに彼におねだり出来るかもしれないって言うメリットがありますね(^^♪笑

    だったらスタージュエリーとアーヴェルシュシュに行ってみようかなぁ・・・
    結婚情報誌も見ました!なんか写真だと全部同じに見えちゃって・・・苦笑
    彼が、婚約指輪はオリジナル感がある方がいいらしいので興味あります!!
    ちなみにRinさんはどんな感じのものをもらいました?*
    (差し支えなければ・・・;)

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    普段使うようなネックレスとかもあるお店なら、ついでに彼におねだり出来るかもしれないって言うメリットがありますね(^^♪笑

    だったらスタージュエリーとアーヴェルシュシュに行ってみようかなぁ・・・
    結婚情報誌も見ました!なんか写真だと全部同じに見えちゃって・・・苦笑
    彼が、婚約指輪はオリジナル感がある方がいいらしいので興味あります!!
    ちなみにRinさんはどんな感じのものをもらいました?*
    (差し支えなければ・・・;)

    そうなんですよね(^▽^*)♪
    ついでにおねだりとか笑。

    誕生日これがいいな・・とかさりげなくアピールできますよね☆

    結婚情報誌だと同じに見えますよね・・・ありすぎてしまってよくわからないし。。

    オリジナル感ですか!!
    私は婚約指輪は誕生石を入れられるお花モチーフのにしたんですが、鳥かごみたいなデザインで、誕生石を2つ入れてもらいました!

    文章で説明するのが難しいのですが・・・伝わりにくかったらHPみてみてくださいね♪

    結婚指輪は仕上げがキラキラしているスターダストというものにしました☆

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:1

    鳥かごみたいなお花モチーフの婚約指輪ですか・・・
    想像がつかないので、見てみますね(^_-)-☆
    ありがとうございます*
    結婚指輪も見てみますね!!
    素材って何にされましたか??

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさん

    公開:2011/05/09

    役に立った:1

    是非是非、見てみてください^^

    変わったデザインがたくさんありますよ☆
    素材は、婚約指輪は18金のイエローゴールドで、結婚指輪はプラチナにしましたよ♪
    婚約指輪はそんなに婚約指輪!!っていう雰囲気を出すのがイヤで・・笑。

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:1

    ゴールドにしたんですね!!!
    私、個人的にゴールドが大好きで(特にピンクゴールド)
    ついついプラチナ以外に目が行きがちなんですよねぇ・・・
    (耐久性がどうとかあるみたいですが。)
    確かに、婚約指輪らしいデザインって普段着けにくいイメージあります(>_<)
    一般的には婚約指輪って普段使いする人っているんですかね…?

  • にゃにゃこさん (33歳・女性)

    百貨店のジュエリーコーナー。

    公開:2011/05/09

    役に立った:1

    私もカチッとしたお店に入るのはちょっと構えてしまうので
    百貨店のジュエリーコーナーで購入しました。
    ブランドによってデザインも嵌めた時の感じも全然違うので
    百貨店のように色んなブランドが揃っているところだと、
    サクサクはしごしながら試着出来るので良かったです。
    最初4℃を見に行きましたが、アームが細いものが多くて私の指には
    似合わず、その並びにあったfestariaというお店で購入しました。
    お値段がリーズナブルなのに、デザインは可愛くて素敵でしたよ。

    ちなみに購入してみての感想ですが、結婚指輪は毎日使うものなので
    本当~~に気に入ったものにした方が良いですよ!
    当初はシンプルな石無しのプラチナにしようと思ったのですが、
    何だか物寂しい気がして、センターにダイヤが7個埋め込まれている
    指輪にしました。
    (普段使いできるように立て爪は低いデザイン)
    毎日キラキラが目に入って幸せです♪

    逆に婚約指輪は余り出番が無いかと思い、婚約指輪兼結婚指輪ということで
    この指輪ひとつのみを購入しました。
    最近結婚した友人は婚約指輪にお金をかけ過ぎてしまい、結婚指輪が
    シンプルになり過ぎて、「もっと可愛いのを買えば良かった…」と言っていました。

    素敵な指輪が見つかりますように!

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    私もゴールドが好きで♪
    プラチナだとなぜかシルバーに見られたり・・・涙
    せっかくいいものなのに^^;

    ピンクゴールドも可愛いですよね!!

    どうなんでしょうか・・・やはり普段はしないものなんですかね、、、?
    私は毎日みにつけてますよ笑☆

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    にゃにゃこさん☆
    回答ありがとうございます!!
    フェスタリア?…なんとなく聞いたことがありますが行ったことはないです!!
    キラキラ、、、私も大好きなんですよ~(*^_^*)!
    立て爪タイプでも低いと引っかからないもんですかね?
    完全に婚約指輪の方に予算充てようとしてました…orz
    確かに、着ける時間が長いのも結婚指輪ですし、彼とも一緒のものを着けていられますもんね☆
    フェスタリアも場所調べて、行ってみようと思います!!!♪

    Rinさん☆
    そうなんですよ~!シルバーに見られるの、なんだか悔しいですよね。笑
    普段から着けられるタイプ、いいですね!どうせなら着けたいですし…
    普段使いやすいデザインで探してみようかなぁ…(~o~)

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さおりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    普段みにつけやすいデザインがいいですよね☆

    素敵なリングがみつかりますよに♪

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    Rinさん☆
    ありがとうございます!!
    あと、もうちょっとお伺いしたいことがあるんですが、
    婚約指輪や結婚指輪を選ぶときに決め手になったポイントとかありますか?
    他には、リングをピカピカにしてくれるサービス?とかそういった購入後のサービスとかってどのぐらい大事なんですかね…?

    質問ばっかりですいません(>_<;)
    お店の人に興味津々に聞くと「買う気満々」って見られてお店出づらくなるんじゃないかと思って…そんなに聞けないんですよねぇ;;苦笑

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    いえいえ☆全然!私で答えられる事はお答えしますので聞いてください^^*
    そうなんですよね・・・あまりに質問するとでにくくなりますよね苦笑

    ポイントは周りと同じじゃなくてオリジナルな感じにしたくて、素材や石の追加とかできましたし、なにより店員さんが気さくで買って!!オーラがなくて居心地よかったです笑。

    ちなみに私は結婚指輪には誕生石を入れてもらって、表のダイヤモンドをピンクダイヤモンドにしてもらいました^^

    購入後のサービスはアーヴェルシュシュはサイズ直しと、リフレッシュとダイヤモンドのクリーニングが無期限無料だといわれました^^*
    これも結構ポイントです☆

    聞いた話だと、回数が決まっているお店やお金のかかるお店もあるそうで、ここはずっと無料だといわれてなんだか安心しましたよ♪

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    Rinさん☆
    買って!オーラがないってのが専門店じゃないところのいいところですよね…笑
    確かに大手のハイブランドで買った人は回数が決まってるとかなんかそーゆーよーなこと言ってた気が…(-_-;)
    気になってさっき調べたらアーヴェルシュシュってところで買った人の口コミ?みたいなのを何個か見ました!アフターサービスって結構大事なんですね(^_^;)
    気さくな感じいいですね☆☆
    ピンクダイヤってのも気になるところです…

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    そうなんです☆
    専門店じゃないので、気軽に入れますしいいトコですよね笑。

    購入後のサービスは結構大事に私は思っています^^*
    せっかく買ったのにサイズあわなくなってつけれなくなるとかイヤですし^^;

    安い買い物じゃないので。。。
    ピンクダイヤ綺麗でしたよ☆

    可愛い桜色をしていて♪
    ピンクダイヤってとても貴重だってききまして・・・そいうのに弱くてピンクダイヤを入れました♪

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    そうですよね!
    確かに、アフターサービス大事ですね(^^)
    有難うございます!!

    アフターサービスもしっかり聞いて考えてみます☆☆
    桜のピンク色好きなのにそのピンクダイヤ見てみたいです!

    ブライダルジュエリー専門店じゃないのにそんな貴重なダイヤを扱っているんですね*
    アーヴェルシュシュはどれくらいの期間で作ってもらえましたか?長いと2ヶ月とかかかるって聞いたので・・・

  • bataco*さん (29歳・女性)

    ブライダルクラブのある百貨店

    公開:2011/05/09

    役に立った:1

    ブライダルクラブのある百貨店がおすすめです!
    いっぺんのお出かけで複数のお店が見られるし、ブライダルクラブに入って購入すればポイントなどかなりお得ですよ~。
    銀座になっちゃいますけど、バーニーズニューヨークの指輪もゴールドのものが結構たくさんあって個性的で素敵でした!
    店の雰囲気も、そこまで圧迫感(?)なく店員さんも親切です。
    素敵なものが見つかりますように。

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさんへ

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    確か通常1ヶ月って聞いてでも結納があったので婚約指輪はちょっと早めてもらいました☆
    3週間で私は作ってもらいましたよ!
    工房を持っているそうで、職人さんに相談して早めに仕上げてもらえるようにしてもらえました(^▽^)v

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    1ヶ月ぐらいなんですね!
    わかりました(*^_^*)
    ありがとうございます☆

    また、質問ですみません。
    リングの内側に文字っていれましたか?
    いれた場合なんていれましたか?(^^ゞ

    友人は結婚記念日にしたといっているのですが、、、(~_~)?

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    1ヶ月ぐらいなんですね!
    わかりました(*^_^*)
    ありがとうございます☆

    また、質問ですみません。
    リングの内側に文字っていれましたか?
    いれた場合なんていれましたか?(^^ゞ

    友人は結婚記念日にしたといっているのですが、、、(~_~)?

  • ☆Rin☆さん (28歳・女性)

    さゆりさん

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    指輪内側に文字入れましたよ!
    私は婚約指輪はプロポーズしてくれた日が入っています。

    結婚指輪には入籍日を入れました♪
    私もわからなくて店員さんに聞いたら先の方を入れると聞いて、入籍が先でしたので入籍日にしました☆

  • bataco*さん (29歳・女性)

    二度目です

    公開:2011/05/09

    役に立った:0

    婚約指輪の内側には、●●(彼の名前)to ○○(わたしの名前)と彫ってもらいました。
    日付をいれるのも素敵ですね。
    わたしの友人は気に入った言葉を彫っていましたよ。

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/16

    役に立った:0

    Rinさん
    返事が遅くなってしまい申し訳ないです;;
    婚約指輪はプロポーズしてくれた日っての素敵ですね!!
    想像しただけでテンション上がっちゃいました。笑
    先の方を入れるもんなんですねぇ^^
    すっごく参考になります!ありがとうございます!!

  • さゆりおさん (20歳・女性)

    お礼

    公開:2011/05/16

    役に立った:0

    batacoさん
    お返事遅くなってしまい申し訳ないです;;
    あと、前回の回答に対してなんですが、
    ブライダルクラブっての初めて聞きました!!
    やっぱり百貨店は一度行ってみようと思いました★
    気に入った言葉を刻印…てのもあるんですね!
    それもまた素敵・・・
    迷います・・・笑

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。