結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

imaga (28歳・女性)

公開:2011/03/28

ミル打ちエタニティの指輪について

4件

役に立った:1

先日ジュエリーショップに結婚指輪を見に行きました。
1つのショップでS状の、比較的ノーマルな結婚指輪を見ました。
ダイヤが埋め込み式のタイプと、引っかからない程度の爪で立ててあるタイプの2種類あるということで、
埋め込み式の方が輝きが控えめに、爪で立ててある方がキラキラ輝くということでした。
(実際そうでした。)
私はキラキラしている方が好きです。

で、2件目に行き、ミル打ちのされたハーフエタニティに一目惚れしてしまいました。
結婚指輪はこのタイプに決まり!
なのですが、
小さいダイヤが埋め込み式で20個並んでいるのですが、埋め込み式のためちょっと輝きに欠ける感じでした。
そこで、ミル打ちエタニティでダイヤ埋め込み式でないものってあるのでしょうか?

あるのでしたら、豊富そうなお店を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • コスタさん (29歳・女性)

    参考になるかわかりませんが

    公開:2011/03/28

    役に立った:0

    お住まいはどちらですか?関西ならば、神戸の正直屋さんがオススメです。100年以上続くお店で、ミル打ち専門の職人さんがいます。何より指輪のデザイナーさんがいて、希望を聞いてデザインを考えてくれます。一度ご相談されてはいかがでしょうか。

    わたしは内甲丸という指輪のつけごこちに魅せられて、ここの指輪に決めました。長くつけても痛くならないし、指輪をつけている感触や違和感もありません。

    直輸入のお店で、価格は良心的なのに、モノが良いです。神戸に行ける距離ならば一度訪ねる価値はあると思います。

  • bataco*さん (29歳・女性)

    一から

    公開:2011/03/29

    役に立った:0

    作ってもらえるオーダーはどうですか?
    デザインが思い通りにできるのでお勧めですよ。
    お店は、お住まいのエリアが分からないので何とも言えないのですが、
    結婚情報誌などでお店を調べて、希望のデザインで作れるかどうか相談してみてはどうでしょう。
    一生つけるジュエリーですから、気に言ったものが手に入るといいですね。

  • いまさん (28歳・女性)

    お礼

    公開:2011/03/30

    役に立った:1

    お礼を書く欄がないようなのでこちらに書きます。

    みなさま、ご回答ありがとうございました。
    一から作ってもらうのもありですが、ちょっとお高くなるんですよね。
    すこし悩んでみたいと思います。
    ありがとうございました!

  • みんみんさん (27歳・女性)

    こういうデザインがいいと

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    具体的なものがお決まりで、それに合ったものをお探しなら、オーダーで作ってもらうのも一つかなぁと思います。ミル打ちのされたハーフエタニティでダイヤ埋め込み式は、珍しいというわけでもないと思いますが、一つのお店でそういくつも取り扱いはないと思いますので。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。