結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

MYH (30歳・女性)

公開:2011/03/22

披露宴演出

9件

役に立った:0

披露宴演出について下記のような順番で考えています

1、新郎新婦ウェルカムスピーチ
2、プロフィールDVD
3、甥っ子による乾杯
4、ケーキカット・バイト
5、ボックスを使って新郎新婦欲しいものをお互いのゲスト1名ずつにプレゼント
6、再入場曲当て→再入場したあとそのままクイズ発表(正解から2名、不正解から2名にプレゼント)
7、ラウンドフォト
8、デザートビュッフェ
9、新婦手紙
10、親へ記念品


※親族と友人だけ(約70名)の披露宴で、主賓スピーチ、友人スピーチ・余興はありません

以上演出は参列者の皆さんから見て疲れますでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    ちょうどよいと思います。

    公開:2011/03/23

    役に立った:0

    内容拝見させていただきました。
    ゲスト参加型の物が沢山あり、とても楽しそうな式になりそうですね。
    とてもバランスも取れていると思うので、このまま進めていただけたら大丈夫かと思います☆

    あとは主賓のスピーチなどもないとのことで、アットホームな式になるのかなと思います。

    素敵な式になりますように。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2011/03/23

    役に立った:1

    ちょうど良いんじゃないかな?って思います。
    むしろ、楽しそうだなって思いました。

    ゲームもあって、デザートブッフェがあって・・・
    甥っ子の乾杯!も興味があります。
    おいくつなのかな。絶対可愛いだろうな。

    見ていて、私が参加したいくらいでした!

  • おおまきさん (36歳・女性)

    疲れないと思いますよ

    公開:2011/03/23

    役に立った:0

    プロフィ-ルDVDや甥っ子さんによる乾杯など、その場が和む演出が織り込まれていますし、列席者へのプレゼントもあり飽きない内容だと思います。
    スピーチや余興などがないので、少し時間に余裕があるかもしれませんし、ラウンドフォトに時間を割いてお席にいる方々と少し会話できるかもしれませんね。アットホームなお式になりそうで、とても雰囲気がよくなると思いますよ。

  • NLさん (30歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/03/23

    役に立った:0

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました^^
    甥っ子は小学2年生になってすぐで乾杯役なので、
    お兄ちゃんお姉ちゃんおめでとう。乾杯!
    くらいしか言えないかな〜と思ってます☆

  • NLさん (30歳・女性)

    質問者追記

    公開:2011/03/23

    役に立った:0

    ちなみに
    ○○市立○○小学校○年○組の〜から説明し、どこかの小学校の先生が乾杯するのかと思いきや、実は甥っ子が乾杯の発声でしたと言う流れにしようと司会者に言われたので、良いアイデアだと採用させてもらいます^^

    あと再入場は新郎新婦歌いながら登場予定です!

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    再度。

    公開:2011/03/24

    役に立った:0

    甥っ子の乾杯の紹介とっても面白そうですね。笑

    あと、2人で歌いながら登場もすごく盛り上がると思います!!!

    お色直し中って、ムービーなどを流して間を持たせる場合が多いですが、
    曲を考えるっていうのも和気あいあいで楽しそうだなーって思いました。

    本当に素敵な式になると思います!!

    準備頑張ってください☆

  • bataco*さん (29歳・女性)

    詰め込みすぎてなくて

    公開:2011/03/25

    役に立った:0

    いいと思います。
    友人の余興が続いたりすると、ゲストも食事がとりづらくて寛げないと思います。
    これくらいの進行が一番いいのではないかな、と感じました。
    疲れることはないですよ、大丈夫です。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    ほど良いと

    公開:2011/03/31

    役に立った:0

    進行・人数を考えて、程よい感じになりそうだなという印象を受けました。
    甥っ子さんによる乾杯はほのぼのとした雰囲気になりそうですね。

    再入場後に時間がありそうだなという印象を受けましたので、ゆっくりとラウンドされると良いなと思いました。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    いいと思います★

    公開:2011/04/03

    役に立った:0

    問題無いと思いますよ!内容も充実してるし、新郎新婦のお2人にも無理のない内容だと思います。

    ゲストはゲームとか景品で盛り上がるのは楽しいものだし、みんなでワイワイするのが1番だと私は思うから、この内容で十分だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。