結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うめまにあ (29歳・女性)

公開:2011/03/21

国内でおすすめ☆

6件

役に立った:0

6月に結婚をするんですが、まだハネムーンが決まってません(__)
国内・国外かも決めてないんですが、最近の国際情勢をみると、なんだか安心な外国はないのかなぁ、
怖いなぁ…
てのが、気持ちです。

なんで、今は、ハネムーンは国内で!
って気持ちがだいぶ強いんですが、
国内でおすすめなとこはどこですか?
気になるのは…


屋久島!!


なんですが、屋久島だと、あまり観光はできないと思うので、
屋久島+沖縄でもいいかなぁっと。。。

おすすめ、のご意見くださぁい!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    国内も良いですよね☆

    公開:2011/03/22

    役に立った:2

    国内ハネムーン素敵ですよね。
    ちょこんさんが住まれている場所にもよりますが、
    屋久島+沖縄とっても素敵だとおもいます。

    沖縄は観光地がとてもおおいですし、6月ですと海などでも楽しめると思うので、お勧めです。

    個人的には北海道なども良いかなと思いますが、どんな旅行にしたいかによって絞られるとよいかなと思います。
    (海に行きたいのか、観光地などを周りたいのか、景色を楽しみたいのかなどなど。)

    素敵な式&旅行になりますように☆

  • にゃにゃこさん (33歳・女性)

    九州も見どころ沢山ですよ!

    公開:2011/03/22

    役に立った:1

    去年福岡に行きましたが、美味しいものがあって、見どころもあって、最高でした。
    福岡から電車で40分ほど行った柳川という街に、船頭さんが唄いながら
    舵を取るどんこ舟でお堀めぐりが出来る場所があるのですが、ちょうど花の時期で
    家々のすぐ軒先を舟で流れていく感じが実に風流で、幸せ過ぎでした。
    おひな祭りの時の「さげもん」(可愛い♪)という飾りが名産品で、そのお店を
    巡るだけでも楽しく。
    柳川でたまたま舟で同乗した旅慣れた風のおばさまが「湯布院温泉もいいわよ~
    あそこは温泉地として別格」と絶賛していたので、湯布院も行ってみたいですし、
    宮崎の高千穂峡も写真見た限りでは、ものすごく素敵そう!
    ちょうど新幹線も通りましたしね。九州のどこかの都市&屋久島というのも良いかもです。

    沖縄は何度か足を運んでますが、正直本島はあまりオススメではないかなぁ…。
    私にとっては観光地化され過ぎている感じがして。
    何もないけれども、宮古島や石垣島の方が素朴な雰囲気で海も綺麗です!
    あとは石垣島から10分ほど行った竹富島には、沖縄の昔の姿がそのまま残っていて
    特に星の砂がある浜辺はものすごく美しかった!!!!
    なにこの海の色は~~~と圧倒されるほど美しかった。
    ただ竹富島はいま正にリゾート開発が始まってるみたいなので、今後観光客が
    増えてしまうかも。。

    国内も素敵なところ沢山ありますよね。ぜひ素敵なハネムーンを♪

  • おおまきさん (36歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2011/03/22

    役に立った:0

    私は沖縄や屋久島に行った事はないですが、聞いた話だと沖縄は土地の雰囲気や景色など日本じゃないような綺麗さだし、屋久島はスピリチュアルな場所だしきっといい思い出を作れると思います。返って国内旅行のほうが交通機関など海外よりかかって、金額がはると思います。
    パックツアーの海外旅行だと時間に制限があったり、忙しい行程で疲れる面もありますよね。なので、贅沢な旅行になると思いますよ。
    このご時世なので、どこに行くにも旅行保険はかけて行かれることをお勧めします。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    屋久島なら・・・

    公開:2011/03/22

    役に立った:0

    国内ハネムーン、素敵だと思います。
    6月なら北海道とかもいいですよね。

    沖縄なら本島も良いですが、ぜひ八重山などの離島を訪れてほしいです。
    竹富島とか素朴でいいですよ。良い思い出になると思います。

    ちなみに屋久島ですが、縄文杉を見に行くなら、相当ハードな登山を覚悟した方が良いかと。普段山登りとかされないようでしたら、ちょっとトレーニングしてからいらっしゃることをおすすめします。往復で9時間とかかかるコースのようです。私自身は行ったことはなく旦那の話を聞いただけなのですが、体力のない私ならたぶん道中行き倒れてしまうなと思いました…(笑)ちなみに屋久島には温泉もあるそうです。

  • bataco*さん (29歳・女性)

    いいですね!

    公開:2011/03/24

    役に立った:0

    九州には温泉もたくさんあるしいいですよ。
    今まで行った中では、湯布院、黒川、霧島の温泉が好きです。
    屋久島・沖縄には行ったことがないのですが、行かれた方はみんな「よかったよ」と言っていました。
    屋久島で亀の産卵を見た方は、とてもよかったとオススメしてくれました。

    楽しいハネムーンになりますように!

  • aimoさん (32歳・女性)

    屋久島、最高でした。

    公開:2011/03/24

    役に立った:0

    屋久島、良かったですよ。
    縄文杉まで行かなくても、苔がいっぱいの幻想的な森など、
    トレッキングするのも楽しかったです。
    緑の多い島なので、写真撮影スポットもいっぱいです。
    温泉は、アルカリ性のとろーっとした泉質の温泉で、
    今まで入った温泉のなかで一番良かったかも。

    屋久島のあと、高速船で鹿児島へ行き、指宿で砂蒸し風呂を体験しました。
    国内だからこそできるのーんびりした旅でした。
    おすすめですよー

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。