結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たらこおねいちゃん (36歳・女性)

公開:2008/11/19

きものドレス探しています!

6件

役に立った:5

都内近郊で「お安く!」レンタルor購入できるお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!お願い致します!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • 桜子さん (28歳・女性)

    表参道のお店。

    公開:2008/11/19

    役に立った:1

    ちょうどうちの近所にあります。
    入ったことはないですが、いつも着物ドレスがウィンドウに
    ディスプレイされていて目を引きます。
    表参道の根津美術館の目の前の「MOMO」という店です。
    お安いかどうかは相場が分からないので何とも・・・ですが
    ご参考まで。

    着物ドレスって個性的で華やかなイメージですよね★
    すてきな結婚式になりますように(^∨^*)

    参考ページ:http://www.aoyama-momo.net/index.html

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    ウェディングプレッジさん

    公開:2008/11/19

    役に立った:3

    私はここでカラードレスをレンタルしましたが、
    その際に着物ドレスを試着している方がいらっしゃいました。
    京橋駅にあるお店ですが、大阪にも店舗があるようです。
    ご参考にどうぞ。

    参考ページ:http://www.pledge.co.jp/test1/

  • bataco*さん (26歳・女性)

    素敵なきものドレスを見つけてくださいね!

    公開:2008/11/19

    役に立った:2

    ちょっと探してみました!
    ↓はAnna Niponicaというお店です。
    クリスマスセールでオーダーが10万5千円だそうで・・・。
    これってレンタルの値段にしても破格ですよね!

    http://www.annaniponica.com/sale/sale3.html

    オーダーの値段プラス、もともとの生地になる打掛を購入しないといけませんが、
    2万~3万くらいで購入可能なようです。
    あわせても、15万円くらい(かそれ以下)ならナカナカじゃないかな?って思います。

    気に入ったドレスに出会ってくださいね!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    都内の結婚式でしたら

    公開:2008/12/05

    役に立った:0

    都会的さを演出するには、着物ドレスではなく、ビシッと着物を着こなしたほうがかっこいいと思います。

    私も、着たかったのですが、やはり30代で着物ドレスだと”きつく””ふけて”みられる感じがしたので白引き振袖を着ました。

    20代よりも30代の結婚式で着物ドレスを選ぶ方のほうが多いようですが、30代の貫禄は20代に勝りますし、着物を是非ビシッ着こなしてみてはいかがでしょうか。

  • あゆみさん (23歳・女性)

    リメイクはいかがですか?

    公開:2008/12/06

    役に立った:1

    友人が身内の着物をリメイクしたドレスを着ました。年齢が30代でしたけれど、綺麗な方なのでとても素敵でインパクトがあり話題になってました!30代だから着物にした方がいいなんて回答がありましたけど、人それぞれですし、好きなドレスを着るのが一番ですよね!
    最高の結婚式になりますように!

  • ピノさん (27歳・女性)

    格安で良心的なお店です。

    公開:2010/02/25

    役に立った:0

    先日、着物ドレスを自分の式用に作っていただきました。

    お店は↓
    http://www.bridal-sakura.com/index.htm
    熊本のお店なので実際行くことは難しいかもしれませんが
    レンタルでも格安ですし、試着システムもあるようです。
    オーダーメイドで着物ドレスを頼むと
    新郎用のネクタイ、ハンカチも無料で作ってくれます。
    着物ドレス13万~
    (値下げ交渉もできました!)

    私の手元に届いたドレスの出来はとてもすばらしかったですし
    背中の部分が編み上げになっているので体型が多少変化しても
    ぴったり着ることができます。

    参考ページ:http://www.bridal-sakura.com/index.htm

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。