結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

nachさん (35歳・女性)

公開:2011/03/09

引菓子かプチギフトで悩んでいます。

7件

役に立った:3

こんにちは。
挙式後、1.5次会をやります。
ご祝儀はいただかず、会費制で男女ともに5000円にします。
お料理、飲み物は1万円相当のものを出します。
そこで、お見送りの際にお渡しするものを、
プチギフトにするか、引き菓子にするか悩んでいます。
プチギフトは、二次会でよく配られる、200~300円相当のもの。
引き菓子は、1000円くらいのものです。
パーティー自体はブッフェ形式で、カジュアルな雰囲気です。
プチギフトにして、お見送りでぜひやりたい演出があるのですが、
会費制とはいえ、1.5次会でプチギフトは、ケチくさいかも、と悩んでいます。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    プチギフトで

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    まったく問題ないと思います!
    むしろ、5,000円という価格がやさしすぎると思いました。
    2次会でも最近は7~8千円が当たり前な感じがします。。。

    けちくさいなんて誰も思わないと思います。
    ぜひ、プチギフトにしてやりたい演出やってほしいと思います!
    演出、どんなのか気になります★

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    プチギフトでもいいと私は思います★

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    5000円の会費でも私は十分に安い金額だと思いますよ。だいたい1万円の会費とかが多いと思います。
    お料理も1万円のものを出すのならプチギフトで大丈夫だと思います!
    そこでやりたい演出もあるとの事ですし、それでいいのではないでしょうか♪

  • sachirinさん (33歳・女性)

    会費から考えれば十分

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    他の方と同じ意見ですが、1.5次会で会費5千円は相当頑張っていると思います。
    お料理も1万円相当とのことですし、持ち出しも多いのでは?
    ご列席者の方にもきっとそれは通じると思いますよ。
    私が列席者だったら、それだけのお料理が出てきて、プチギフトまで準備されていたら十分と感じると思います。

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    大丈夫だと思います

    公開:2011/03/09

    役に立った:0

    会費が5000円ということですし、プチギフトで良いのではないでしょうか。
    ぜひやりたいとおっしゃる演出もあるのでしたら、なおさら楽しみでしょうね。
    どうぞ、楽しい1.5次会を!

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    プチギフトで!

    公開:2011/03/10

    役に立った:0

    問題ないと思います。
    1、5次会の場合、もう少し高めの会費がおおいので、5000円の会費でしたら、プチギフトで良いかと思います。
    そこに、メッセージカードを添えられれば、もっと良いかと思います。

    素敵な式になりますように☆

  • bataco*さん (29歳・女性)

    会費が良心的(?)なので

    公開:2011/03/10

    役に立った:0

    プチギフトで大丈夫だと思います。みなさんその会費に引き菓子をいただいたら、逆に気を遣われるかも。
    本当に最近は二次会でも7~8千円はかかりますし、会費制のパーティーだと1万円以上するように思います。
    ケチくさいなんてこと、ないですよ!大丈夫です。
    参考にしていただけるとうれしいです。

  • しとりんさん (34歳・女性)

    プチギフトで十分かと!

    公開:2011/03/21

    役に立った:0

    1.5次会の会費が5000円はとっても良心的ですね!
    なので、プチギフトで充分だと思います。
    私がゲストだったら、それで感激します!
    2次会で10000円払って、殆ど食事にもあり付けず、
    帰りにプチギフトでジャムをもらっても
    「こんなもんだよなぁ」と思うので、ぜんぜんケチくさくないですし、
    とても、いいと思いますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。