結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっきーチャン (24歳・女性)

公開:2011/02/22

ブライダルメイク

9件

役に立った:2

ブライダルメイクのシャドーって何色にしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ゆうさん (25歳・女性)

    ほとんど色は使いませんでした

    公開:2011/02/22

    役に立った:5

    メイクさんのアドバイスにより、
    「パール感」とか「艶」を重視したメイクにしたので、
    色らしい色は、ほとんど使いませんでした。

    お色直しはWDとちょっとイメージを変えたかったので、
    CDの色(赤)に合わせて、ブラウンや紫を少し入れていただいた程度です。

    元々のお顔立ち、なりたいイメージ、ドレスの色やデザインによっても
    相応しい色が異なりますので、担当メイクさんに相談なさって下さい。

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    アイメイクを一番凝ってもらいました(笑)

    公開:2011/02/22

    役に立った:0

    私もパールやラメを使った艶のあるメイクでしたが、カラーとしてはパールグリーンをメインにしました。カラーはほとんど感じさせないんですがアイラインをがっちり作ってもらってつけまつ毛で仕上げました。

    季節は四月。
    白引き振袖 → ウェディングドレスにお色直し。
    メイク、ヘアースタイルはお色直し時に変えなかったので、崩れないようなバッチリメイクにしてもらいました。

     ななさん の衣装はどのような感じですか?
    衣装によってメイクを考えるといいですよ。
    衣装もそうですが、メイクによってググッと印象が変わりますからね。

    ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    ドレスによって変えました。

    公開:2011/02/23

    役に立った:3

    ウェディングドレスのときは淡い感じのパール系の白っぽい色を使い清楚な感じに見えるようにし、カクテルドレス(赤)のときはゴージャス感を出すために茶色っぽい色を使いました!
    チークや口紅も色も変えて印象を変えるようにメイクさんにお願いしました!
    メイクさんに相談されるとよい案を出してくれると思います!
    素敵なメイクに仕上がるといいですね☆

  • bataco*さん (28歳・女性)

    茶色に近い、紫

    公開:2011/02/23

    役に立った:1

    青っぽい茶色のシャドーでした。
    それにアイラインとマスカラです。
    つけまつげはやりすぎ、ということでつけませんでした。
    もともと二重で、目は大きい方なので派手になりすぎないようにしましたが、
    今思えばつけまつげをつけてもよかったかなぁ、とも思います。
    一番顔色に映える色を選んでくださいね。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    グリーン→ピンク系

    公開:2011/02/23

    役に立った:0

    WDの時は白のブーケでしたが、割とグリーンが鮮やかに映える形で作ってもらったので、アイメイクも合わせてほのかにグリーン系にしてもらいました。(とはいっても超アップの写真でないと色味はわからない程度のナチュラルメイクです。
    お色直しはドレスがピンクだったので、それにあわせてほわっと明るめの色味を入れてもらいました。
    花嫁メイクって普段のメイクと結構違うので、リハーサルなど可能ならいろいろ相談されてみると良いと思います。
    最初に書かれた眉毛のラインが普段と違いすぎて一瞬仰天しましたが、斜め前髪にティアラをつけてみたら、あらびっくりこの眉毛でぴったり。。。なんて事もありました(^^

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    ゴールド系な

    公開:2011/02/24

    役に立った:0

    ベージュだったと思います。
    ナチュラルな感じだったので、色味は無かったかな。

    でも、全部メイクさんにお願いしました。
    特にこだわりが無かったので・・・
    なので、そうゆう細かい部分にこだわれるのって凄いなって思います!

  • おおまきさん (36歳・女性)

    ゴールド系のパール

    公開:2011/02/25

    役に立った:0

    挙式、その後の家族のみの食事会と会場自体小さなところだったので、メイクさんのアドバイスにより、メリハリのあるしっかりした濃いメイクよりも自然な感じに仕上げてもらいました。
    もし、披露宴など大きな会場で照明が蛍光灯なら、濃い感じのほうが遠くから見たとき華やかな印象になると思いますよ。

  • しとりんさん (34歳・女性)

    メイクさんと相談して

    公開:2011/03/20

    役に立った:1

    私の場合はヘアメイクさんとの打ち合わせ&リハーサルで
    「普段何色を使いますか?」「あまり好きじゃない色はありますか?」など質問を受け、
    ブーケやドレス、顔の印象など、バランスを見ながらオレンジ、ピンク、ブラウン系に
    決めました。
    自分らしくいるために、好きな色を取り入れるのもいいですし、
    プロの意見を聞くのもいいですよ!!

  • bikonさん (33歳・女性)

    ナチュラル

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    わたしはナチュラルにしたかったのでアイシャドウは色味はブラウン系にしました。
    ドレスや小物であそびましたよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。