結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっきーチャン (24歳・女性)

公開:2011/02/08

ブライダルネイル

5件

役に立った:0

ブライダルネイルについて聞きたくて書きました。
ホテルに頼むとスカルプはとても高くてオーダーチップをすすめられました。が、一万二千円〜でアートなんていれたら一万八千円くらいになるそうです。オーダーチップだと取れてしまいそうで怖いし、と思い聞いたら取れないようにしますと言われましたがやはり確実にとれないわけぢゃないですよね?なのでネイルサロンでスカルプアート付け放題で一万円のにしようとおもってます。みなさんはスカルプとオーダーチップどちらにしましたか?またスカルプは結婚式のどのくらい前につけましたか?ぜひ教えてください!!
長々と失礼しましたm(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • おおまきさん (36歳・女性)

    スカルプをしました

    公開:2011/02/08

    役に立った:0

    会場のホテル提携のドレスショップの中で、ネイルをお願いしました。
    長い綺麗な爪にしたかったので、スカルプを選択。左の薬指にだけラインストーンを入れて1万7千円位だったと思います。長時間の施行なので、疲れが取れなくても・・と思い、挙式の2日前に行いました。もし、ラインストーンが取れても、挙式当日お直ししてくれるとの事でした。私自身ネイルに詳しくなくオーダーチップがどういうものか分からないのですが、スカルプにして憧れの長い爪にすることが出来ましたし、丈夫な点から良かったなと思います。ただ、取り除く時、再度サロンに行き、除去とヤスリで整え・・と、これまた時間がかかったのが思いがけなく面倒でした。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    スカルプにしました!

    公開:2011/02/09

    役に立った:1

    いくらぐらいだったかな・・・
    1万5千円はしたような?気がします。

    同じく、チップだと取れちゃいそうで不安だったのと、(当日、爪に気を遣いたくないですもんね!)
    挙式後しばらくはハネムーンだったこともあり、
    少しくらいデコってあるつめでも問題ないな!とゆう判断で決めました。

    ちなみに、前日にやりました!(ストーンが落ちたりしたら嫌だったので)

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    式の3日前にジェルネイルをしました

    公開:2011/02/09

    役に立った:0

    行きつけのネイルサロンにお願いしました。
    フレンチネイル+バラの3Dアートを3本で14000円程です。
    気心が知れているのと、ネイリストの技術を信頼していたので。
    初めてのサロンは、ネイリストさんの得意なジャンルと自分の好みが合うか
    若干不安ですしね。

    ネイル慣れしていないと、当日の動作にぎこちなさが出るかもしれません。
    チップですと、その際に引っ掛けて取れてしまう可能性も考えられますね。
    スカルプやジェルネイルですと、
    自爪に密着していますから取れる心配が無くていいと思います。

    希望に合うネイルサロンに出会えるといいですね。

  • うめうめこさん (35歳・女性)

    オーダーチップ

    公開:2011/02/09

    役に立った:1

    私は普段爪を伸ばせない、ネイルもできない仕事です。

    なので普段のばせないから、オーダーチップで、当日はきれいな手を見せられました♪

    確かに、お色直しなどでトイレにいったりした時は気を遣いましたが、それ以外は大丈夫でしたよ〜。ホテルに入っているから、万一とれたら、すぐにとんできてくれるとのことでしたし。

    ちなみに、もちろんですが、自分の爪の幅で作ってくれますし、長さも、好みになりますし。あと、とんでもないデザインにしなければ、何かの時に使えますよ〜!今は専用ボックスで次の出番をまってます(笑)なにより記念に残ります。

    私は選択できずにオーダーチップでしたが大満足です。

    私が使用したホテルのサロンは、最低価格が23000円からでした。

  • bikonさん (32歳・女性)

    手元のおしゃれ

    公開:2015/02/10

    役に立った:0

    手元のおしゃれって気分があがりますよね!
    わたしはジェルネイルを3日前にやりました。
    オーダーチップだと値段も高いですが、残せますよ!と進められましたが、写真でも残っているしいろんな思い出のものが残るので、チップにしなくてよかったと思います。
    ただチップだとしても剥がれ落ちるってことはそうそうないと思いますよ!そこらへんはみなさんプロですからお任せしてだいじょうぶだと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。