結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

n-nさん (29歳・女性)

公開:2011/02/07

至急お願いします。婚約記念品について

5件

役に立った:2

いつも参考にさせてもらってます。
今月27日に結納をします。

私は結納金100万円と婚約指輪の代わりに時計を頂きます。

記念品として20万円までの時計を渡そうと思っています。


そこで皆様に質問なんですが、20万まで何かいい時計をご存知ないですか?
私は時計には詳しくなくて男性のブランドもわかりません。
彼は28才です。

時間があまりないのでいろいろと見に行くことができないため、ブランド名など教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    代表は。

    公開:2011/02/07

    役に立った:1

    ご婚約おめでとうございます。
    時計のブランドは、有名どころでいうなら、ロレックス、SEIKO、OMEGA、ブルガリ、カルティエなどがよいと思います。
    特にSEIKOの中でもグランドセイコーはメーカーの保証もしっかりしていますし、狂いにくく、よい商品だと思います。
    デパートなどに行けば、色々あると思うので、1度行かれてみるとよいと思います☆
    素敵な商品見つかるとよいですね

  • 沙羅さん (35歳・女性)

    時計

    公開:2011/02/07

    役に立った:2

    私もおすすめはセイコーです。セイコーならほとんどのラインを20万円までで買えることができます。
    ブルガリはクロノグラフの時計で70万円程度ですので、20万円までの時計はほとんどありません(カジュアルラインにはあります)。
    婚約記念品というとロレックスやオメガなどを思い浮かべる人も多いと思うので、是非見てください。

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    彼の好み(イメージ)にもよるのではないでしょうか。

    公開:2011/02/08

    役に立った:0

    他の方もおっしゃっているようにSEIKOはお勧めです。
    いろいろなラインが揃っていることと、有名メーカーということ。金額的にも良いものを買えると思います。

    その他ブランドものでも予算内で探せばあるはずですよ。
    彼の好みや趣味がわかるならそういったブランドでもいいですよね。
    耐水性のあるものや、デザイン性のあるもの、シンプルなもの、スーツに合うもの、カジュアルなもの。高価なものですからもらっても彼に合うものが見つかるといいですね。

    ネットでも購入可能ですが、一度デパートや電機屋さんなどの時計コーナーに行ってみるととにかくたくさんの種類がありますので見てみた方がいかもしれません。
    その他ブランドものですとそれぞれの店舗へ出向いた方がいいですね。

    私もそうですが時計に詳しくない人が時計を選ぶのはとても難しいかもしれません。
    社会人ですと時計や靴は相手の目に留まるものなので時間がなくても吟味された方がいいですよ。

    ステキな贈り物がみつかりますように。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    彼の好みのブランドで

    公開:2011/02/09

    役に立った:1

    予算の範囲内でお考えとのことですが、彼が身につけているベルトやお財布など、可能であれば好みのブランドで時計も揃えられたらきっと気に入るかもしれませんね。
    因みに彼は海外有名ブランドの時計を持っていますが、時間が遅れたり止まったりで、たまに修理をお願いしています。正規店で買えば、その後の修理などアフターケアがしっかりしていますし、そういったメンテナンスの面も気にされて購入された方がいいと思いますよ。
    でも、修理代として3万円ほどかかります。
    日本製の方が安心かもしれませんね。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    デパートで探してみては

    公開:2011/02/17

    役に立った:1

    他の方も挙げていらっしゃる有名ブランドがそろっていますし、予算を伝えて店員さんにアドバイスをもらうといいと思います。
    彼の普段の服装や好み、それにあったものを選ぶのが一番だと思いますので、彼の服装や持ち物をよく観察してみてくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。