結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

LILY (36歳・女性)

公開:2011/02/05

以前…

7件

役に立った:0

以前、余興でカラオケの相談をした者です。
あれから、考え友達も大切なのですが、身内はなかなか断れず、友達にはゆっくりと過ごして頂きたいので正直にお話をして、お断りしてしまいました。友達は他に余興があるんでしよ大変だから身内に譲りますよとかその変わりいっぱい飲んじゃうよ〜と冗談混じりとか身内は断れないからいいよとか、お言葉に甘えゆっくりさせて頂きますとか返事を頂きました。申し訳ない気持ちで一杯です。
歌は身内2人になりました
でも、身内だけだと他のゲストは辛いか?と考えてしまいます。色々と考えてしまって結婚式辞めたいと考えてしまいます。仕事にも身が入らずです。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    全部で2人?

    公開:2011/02/05

    役に立った:0

    お友達をお断りすることができて、良かったですね。
    カラオケをする方は、彼の側のゲストも含めて全部で2人でしょうか?
    もしそうなら、長い歌を歌ったり何曲も歌ったりするのでなければ許容できる範囲では?
    たしかに、結婚式の余興でカラオケは辛い時もあるでしょうが、たとえば歌詞の1番だけにしてもらうとかお願いできれば良いですね。
    カラオケや余興が身内の方だけだからという理由でゲストが辛いというのは、あまり無いかもしれませんね。
    誰がするかというより、むしろ余興の内容が心がこもっていて温かい気持ちになるとか、適度な長さであったり…というようなことのほうが重要かとおもいました。

  • みじんこさん (36歳・女性)

    質問者

    公開:2011/02/06

    役に立った:0

    ちくちくさんお返事ありがとうございます。身内は私新婦側が2人です。新郎側は悲しいですけど誰も歌わないです。新郎側の親は私の身内が盛り上げていただければとのこと。何だか新婦側が全面に出し過ぎてしまい、新郎側は控えめな身内なので…結婚式が怖くなりました。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2011/02/07

    役に立った:0

    お友達の件はうまくいって良かったですね~。

    私は自分の式でカラオケ2件とその他の余興4件で計6件余興がありましたが、私側が4件、彼側が2件でした。
    (ちょっとこれは余興が多すぎたので減らした方がよかったと後悔しましたが)
    あまりどとら側からというのは気にしなくても大丈夫だと思います☆

    余興は全部で2件でしょうか??
    それでしたら時間的には余裕があると思うので、もし可能であれば彼側の友人などに1件程度お願してもいいかなとは思いますが、全く余興もない式もあるので、今のままでも問題ないですよ(^▽^)

    せっかくの幸せな式なので、あまり追い込まないで下さい☆
    準備頑張ってください

  • bataco*さん (28歳・女性)

    2曲くらいなら

    公開:2011/02/07

    役に立った:0

    しらけることもなくていいと思いますよ。
    何曲も何曲も続けて…だとゲストも疲れると思いますけど、一曲ずつ程度なら大丈夫です!
    盛り上げ上手なご親戚がいていいですね。
    彼との家のバランスも、そこまで気にされなくて大丈夫だと思います。
    式したくない!なんて言わず、楽しい一日にしてくださいね。

  • みじんこさん (36歳・女性)

    相談者

    公開:2011/02/07

    役に立った:0

    みなさん有難うございますここで、バテてる場合いではないですね。これから、もっと出てくると思います楽しく進めようと思います

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    がんばってくださいね

    公開:2011/02/08

    役に立った:0

    歌ってくれる人がいれば和む時間にもなりますが、人数が多すぎるとカラオケ大会じゃないんだから!って感じになってしまいます。
    新婦側だけで2人でもいいと思いますよ。

    また、歌う内容も聞いておくと余興の順番を決めるときにいいですよ。

    余興だけでなくたくさんの決めなくちゃいけないことがあるのでこれからも大変でしょうけど、がんばってくださいね。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    ちょうどいい人数だと思いますよ!

    公開:2011/02/08

    役に立った:0

    だいたい2組くらいが妥当かな、と思います。私はカラオケは入れませんでした。他のゲストって聴いてないパターンが多いような気がするし、カラオケよりもテーブルフォトとかをしたかったので。。

    新郎側への配慮はすごくよく分かります!どうしても気にしちゃうんですよね・・。
    もし不安なのであれば、他の部分で新郎側のゲスト(特に親族に)に何かをお願いしてみてはいかがでしょうか?あまり負担にならないような事を・・・。リングガールとかお色直しの退場は義母様にお願いする、とか・・。
    どこか披露宴内で新郎側の方にもスポットが当たるような演出を考えてみるのもいいと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。