結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミルンミルンさん (35歳・女性)

公開:2011/02/01

ウエディング小物(ティアラ、リストブーケなど)の手作りについて

9件

役に立った:4

いつもお世話になってます
不器用ですが、何か手作りの物を作りたいと思ってます
リングピローは手作りしようと考えてましたが、色々と結婚式の研究をしていると、ティアラも手作りする花嫁さんがいるみたいで、私も作ってみたいと思い始めちゃいました
あと、不器用で初心者のくせに図々しいのですが、リストブーケかアームレットも作りたいなって思っちゃってます
難しいですか?
手作りのアクセサリーで披露宴をした方、これから披露宴する方、アドバイスをお願いします

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • sachirinさん (33歳・女性)

    キットをおすすめします

    公開:2011/02/01

    役に立った:1

    私もあまり手先が器用な方ではないのですが…。
    結婚式って何かやっぱり作りたくなりますよね。
    私の場合は、リングピローを手作り&ネックレスをラリエット風に改造したりしました。

    色々とやってみて思ったのですが、やはり手先によほど自信がない限りは、そういった手作り物は予めキットなどになっており、手がつけやすいものを注文する方が無難かと思います。
    または、そういった手作り物はスクールなどもあると思うので、そういうところで習いながら作ってみるのも手かもしれないですね。

    可愛い小物に出会えますように♪

  • のりさん (39歳・女性)

    ネットでもお店でも

    公開:2011/02/01

    役に立った:0

    私は、リングピローとゲストブックやウェルカムボードを手作りしました。
    とても不器用なので最初は心配しましたが、なんとかできましたよ。
    私はキットを使わなかったのですが、ネットでもお店でもキットがいろいろ出てますよね。
    最初はロフトやユザワヤやシモジマなど、いろいろお店も回りました。
    あとは、ネットもチェックしました。
    いろいろ見て、自分の好きなデザインを決めてから材料を集めて作り節約にもなりました。
    リングピローやティアラやネックレスは、キットもたくさん出ていますね。
    参考にあげておきますが、他にもたくさんあると思います。
    リストブーケなどはブーケほど大きいものではありませんし、アートフラワーとリボンを買ってくれば作れそうですね。
    お花の組み合わせなど、お店の人に相談すればいろいろ教えてくれると思いますよ。
    頑張ってくださいね。
    楽しいですよ。

    参考ページ:http://www.tedukuri-wedding.com/

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    素敵ですね。

    公開:2011/02/02

    役に立った:2

    ご自身でティアラやブーケをお作りになるってとても素敵ですね。
    最近はティアラのキットなどは沢山ネットなどでも販売しているようなので時間さえあれば可能かと思います。
    お店のHP参考にしてください。
    http://www.laciq.com/hpgen/HPB/categories/80505.html

    初めての方でも大丈夫なビギナーズ向けのキットもあるようです☆
    素敵な式になると思います。
    準備頑張ってください。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2011/02/02

    役に立った:0

    良いと思います!!
    一生思い出にも残るものですからね。
    手作りで、自分の気持ちたくさん込めるのって素敵だと思います。

    キットが色々ありますよね。
    それなら良いんじゃないかなあ・・・
    私は不器用で、時間もあまり無かったのであきらめましたが、ぜひ頑張って欲しいです★
    ただ、負担にだけはならないように気をつけて欲しいです。
    間に合わない~とかって、いっぱいいっぱいになってしまっては意味が無いです。
    無理はしないで、出来そうなものに挑戦して欲しいなって思います。

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    すてきです

    公開:2011/02/03

    役に立った:0

    思い出に残るし、とてもいいと思いますよ。
    私は近所のユザワヤがあったのと、ネットを駆使してペーパーアイテムなんかを手作りしました。時間と予算に余裕がなくリングピロー、リストブーケやアームレットなどは作れませんでしたが、もし自分のためのものを手作りしていたらとても記念になったと思っています。

    ステキなキットが見つかれば一から揃えるよりも簡単でしょうからがんばってくださいね。

  • ミルンミルンさん (35歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/02/04

    役に立った:2

    みなさま、貴重なご意見ありがとうございます
    ビギナーキットを買って挑戦します
    あまり欲張りすぎず、何かひとつ作って、もうひとつ作れそうならまた作るって感じで、焦らずゆっくり作ろうと思います

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    素敵★

    公開:2011/02/08

    役に立った:0

    たとえ不器用だとしても、自身の結婚式のアクセサリーを自分で作ったという事が何よりの想い出になるんですよね!素敵だと思いますよ~!
    私はリングピローは母が作ってくれました。ユザワヤで手作りキットを買ったのですが、母がそのキットを自分なりにアレンジしてとても可愛く仕上げてくれました。
    ティアラなんかもキットは売ってあるし、私の友達はビ―ズで自分であれこれ作ってましたよ~!

  • bikonさん (32歳・女性)

    ウェディングドレス用に

    公開:2014/12/11

    役に立った:0

    わたしはおばさまからウェディングドレス用にネックレス作ってもらいました!
    ビーズでしたが、安っぽくもなくとても素敵でしたよ!
    式の時に手づくりです!と紹介もできるしとてもよかったです!

  • てぃなさん (29歳・女性)

    リングピローをキットで

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    私は、友人の挙式と自身の挙式に手作りのリングピローをつかいました。

    ユザワヤなどにいくとたくさんの種類のキットがあるので、それを選ぶのもわくわくします^^
    レベルごとに購入もできますので、手作り頑張ってくださいね★

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。