結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっきーチャン (24歳・女性)

公開:2011/01/29

お開きのBGM

5件

役に立った:4

お開きのBGMが決まりません。
一曲はファンモンの『桜』にしたのですが、あと一曲が決まらず、この曲と合うお開きの曲でおすすめとかあれば教えてください!お願いします!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • うめうめこさん (35歳・女性)

    昨年12月に挙式をしました

    公開:2011/02/01

    役に立った:2

    私もBGMは全部の場面を決めたので、おもわず回答したくなりました。

    どの場面も、どんなイメージを持っているかによって、違いますよね?

    私たちのコンセプトは来賓への感謝の気持ちを伝える、「ありがとう」をテーマにした披露宴だったので、82名を送るので3曲えらびました。

    新郎挨拶後のお辞儀と同時に、いきものがかりの「ありがとう」
    その後の二曲も「ありがとう」ですが、1曲は井上陽水奥田民生、1曲はSMAPにしました。

    年齢が11歳も違うから、世代と感覚が違うかもしれませんね。
    でも、どのような気持ちでお開きを迎えるか、送貧をしたいか、ということが重要かなと思います。

    他の場面もそうですよね。

    ちなみに、私たちは、大成功でした♪

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    ありがとう

    公開:2011/02/02

    役に立った:1

    いきものがかりの「ありがとう」がよいと思います。
    結婚式は参列者に若い世代から年配の方々までいますが、この歌ならゲゲゲ~のブームで朝の連ドラの主題歌にもなったので、ご年配のかたがたでも知っている方が多いと思います。
    感謝の気持ちをこめるのにぴったりな曲だと思うのでお勧めしたいです☆

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    いきものがかり

    公開:2011/02/02

    役に立った:0

    【ありがとう】いいですね!
    老若男女、広い世代で親しまれているから良いと思います!

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    邦楽がいいのですね?

    公開:2011/02/03

    役に立った:0

    昨年出席した結婚式では絢香の「みんな空の下」「おかえり」、いきものがかりの「ありがとう」を使っている人がいましたよ。

    ひとつはファンモンとのことですので、もう一つは女性の声というのもいいかもしれませんね。

  • りんごさん (30歳・女性)

    挙式する

    公開:2016/09/08

    役に立った:0

    時期を問わずにいいなと思ったのは絢香とコブクロのWINDING ROADでした。これから二人で困難があっても歩んでいくという感じが良かったです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。